猫が何かを訴えかけてきたそうで、それを「抱っこ」だと勘違いする飼い主さん。しかし、猫は「ご飯」を要求していたそうで、不満げな猫の様子が面白いと話題になっています。
YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」に投稿されたのは、「ご飯」を「抱っこ」と勘違いをされて、ブチ切れる猫の様子です。
動画は、181万回以上再生され「抱っこされてすぐの表情がwww虚無!!「違う…っていう顔も可愛いですね」「ご主人の腕の中で液状化してるネッコかわええ…」といった声が寄せられています。
「メッシや!」
まず登場したのは、キジトラの「さもじ」ちゃん。さもじちゃんは、とても好奇心旺盛でコミュ力抜群の猫だといいます。そんなさもじちゃんが「んにゃ〜」と鳴きながら飼い主である「さも主」さんに何かを訴えかけたといいます。
さも主さんは、さもじちゃんが「抱っこ」をして欲しいと思ったようです。「抱っこか、抱っこやな」と言いながら、さもじちゃんを抱っこするさも主さん。
しかし、さもじちゃんが要求していたのは、抱っこではなかったようです。抱っこされたさもじちゃんは、きょとんとした顔をしていたといいます。
さも主さんは、「抱っこでしょ?」と確認すると「う~ん(違うで)」とお返事をするさもじちゃん。
そして、さもじちゃんは痺れを切らし、腕の中で体をくねらせブチギレながら抵抗したといいます。
「抱っこもええやん」と言ったさも主さんに対し「んにゃ~(メッシやって)」としっかり答えていたんだとか。
「ほたね」ちゃんのナイスアシスト!
すると、後ろの部屋から黒猫の「ほたね」ちゃんが顔を出し「にゃーーーー(嫌がってるわ~)」と、さもじちゃんをアシストしてくれたそうです。
さもじちゃんはご飯を諦めきれず、再びさも主さんに訴えかけたといいます。そして、体をくねらせ、液状化してしまったかのようになったのだとか。
やっとご飯をゲット!
その後、さもじちゃんはちゃんとご飯をたっぷりもらえたんだとか。手から美味しそうにカリカリを食べ、満足そうに去っていったとのこと。
投稿には「足がピーン!ってなってるからやっぱメッシですね」「何とも言えない表情もたまらなく可愛いwww」「ほたねちゃん、ナイスな突っ込みw」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」には、キジトラのさもじちゃんと黒猫のほたねちゃんの可愛い日常がたくさん投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・近所でいじめられていた元ボス猫との『最後の日』を迎えた結果……「幸せだってわかってるのに」「ダメだ涙腺が…」と感動の光景が47万再生
・『野良猫の親子』が保護されて家猫になった結果…母が見せた『まさかの姿』に涙「本当にかしこい」「しっかりしてるね」と42万再生
・子猫を保護した翌日に『撫でてみたら』、予想外の反応が……「一生懸命な威嚇がかわいい」「元気に育ってほしい」と45万再生の大反響
・飼い主の姉が久しぶりに遊びに来たら、猫が…『予想外すぎる姿』に5万再生を突破「びっくりした」「甘えん坊のくせにww」の声
・猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している