8年間、飼い主に放置された犬をトリミングした結果…涙溢れる『ビフォーアフター』が52万再生「まさに魔法の手」「絶対に幸せになって」と称賛

2024-11-12 20:22

長期間のネグレクトに耐えた犬は、誰にでも噛みつくようになってしまっていました。そんなわんこのトリミングは、どのように行われるのでしょうか。

某トリミングショップが投稿した動画がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「DOGサロンpalm」の投稿主さん。保護犬の生い立ちとトリミングする姿をおさめた動画は記事執筆時点で52万回再生され「こんなにかわいい子をネグレクトしていたなんて…」「人生を諦めきっているような表情で胸が詰まりました」「どんな犬とも心を通わせられる魔法を見ているよう」といったコメントが寄せられています。

ある保護犬の過去

保護犬のレスキューや里親探しの様子が話題になることがありますが、トリミングもまた犬にとって欠かせないものです。今回、保護犬のトリミングの様子を投稿したのは、埼玉県春日部市にあるトリミングサロン『DOGサロンpalm』さん。YouTubeでは、主に噛み犬のトリミング動画を紹介しています。

保護前のビートくん

保護前のビートくん

今回のお客さんはトイプードルの保護犬「ビート」くん。ビートくんは、飼い主さんに8年間もネグレクトされていたわんこでした。狭いサークルの中だけで犬生を過ごしたビートくんはすっかり社会性を失っており、ひどい噛みグセがあったとのこと。そのため、通常のトリミングサロンでは断られてしまったのです。

8年間もネグレクトされていた

8年間もネグレクトされていた

噛み犬のトリミングの様子

さて、いよいよビートくんのトリミングが始まりました。噛み犬とはいえ、通常の犬と工程は変わりません。しっかりブラッシングしたあとはシャンプーをして、汚れを落としていきます。耳掃除も行いましたが、ビートくんはとても大人しく洗われていたそう。

耳掃除もお利口

耳掃除もお利口

ドライヤーは少々緊張?

ドライヤーは少々緊張?

さらに苦手な子が多いドライヤーも、少々怪訝な顔をしつつも頑張れたとか。ビートくんの緊張をほどきながらカットを進めていくトリマーさんの手は、まるで魔法のようです。

お腹も見せてくれる…

お腹も見せてくれる…

お顔周りもこの通り

お顔周りもこの通り

こんなに可愛い姿に!

こんなに可愛い姿に!

トリマーさんの優しさに感動

とってもお利口にトリミングできたビートくんですが、迎えに来た保護主さんとの会話の中で、ある事情を知ったそう。トリミングサロンで断られたこともあるビートくんですが、いつも2回目以降から噛む行為がひどくなるのだといいます。そのため同じサロンに継続して通うことが困難なのだとか。

保護主さんが迎えに来た

保護主さんが迎えに来た

2回目以降が勝負かも…

2回目以降が勝負かも…

それでもトリマーさんは、クレートに入ったビートくんに「気持ちよかったね」と優しい声をかけました。そして、「今後も来店してくいただけるのであれば精一杯ビートくんのためにトリミングをしていきたいと思いました」とつづっています。ビートくんが少しずつ優しさに慣れていけるよう、願ってやみません。

「気持ちよかったね」

「気持ちよかったね」

この投稿には「いい人達に会えてよかったねと泣きそうでした」「貴方の様な方を本当のプロって言うのだと思います」「ビートくんがこれからの犬生幸せになれますように!」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「DOGサロンpalm」では噛み犬のトリミングの様子を他にも紹介しているので、ご覧になってみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「DOGサロンpalm」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

2歳の女の子が『超大型犬と一緒に育った』結果…まさかの『完全に従えてしまう光景』が5万再生「可愛すぎる」「永遠にみてたいコント」と絶賛
犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も
犬がフェンスを乗り越えてもドアがあるから一安心、と思いきや…『まさかの犯行』が天才すぎると48万再生「扉の意味w」「脱獄のプロ…?」
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
家の中で『ハスキー犬が寝ている瞬間』を撮影した結果…おかしすぎる『独特すぎる寝相』が300万再生「バリエーション多くて草」「爆笑したw」

  1. 11月23日(土) 今日の天気 日本海側では雨や雪 東北から北陸では山間部を中心に、積雪
  2. 賀喜遥香(乃木坂46)の心境 「今の私が一番私らしい」 1万字に及ぶロングインタビューで紐解く・11/28発売『B.L.T.1月号』
  3. 空港の近くで散歩をしていた犬→まさかの『3ヶ月ぶりの姉』が登場…見つけた瞬間の『感情大爆発』が34万再生「もはや悲鳴で草」「魂の叫び」
  4. 【星野真里】長女・ふうかさんが「本物のミシンに挑戦」車椅子からクッションチェアに乗換えて【先天性ミオパチー】
  5. 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 東京・青梅市で乗用車が崖下へと転落 70代女性と80代男性がけが 警視庁
  6. 自転車で横断歩道を渡っていた女性(50)、大型トラックにはねられ死亡 ひき逃げなどの疑いで女(52)逮捕 神奈川・相模原市
  7. 「全国矯正展」EXILEのATSUSHIさんが刑務官の制服姿で出席 刑務所の「監獄カレー」も再現 売り上げは犯罪被害者支援団体の助成金にも
  8. ガザなど各地で活動する人道支援関係者 2024年の死者は281人にのぼり過去最悪に
  9. トランプ氏“不倫口止め”めぐる裁判、量刑の言い渡しを延期 トランプ氏側「トランプ氏の決定的な勝利だ」
  10. プーチン大統領 最新の極超音速中距離弾道ミサイルの量産表明 ウクライナ東部への攻撃に使用
  1. 歌舞伎俳優・市川團蔵さん(73)死去 誤嚥性肺炎による敗血症性ショックのため
  2. 【速報】東京・板橋区 6階建て建物で火事 7人がけが うち2人が病院に救急搬送
  3. 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 東京・青梅市で乗用車が崖下へと転落 男女2人が軽傷 警視庁
  4. 【がん闘病】梅宮アンナさん “理想の”医療用ブラジャーに出会う「ブラジャー開発者になりたいな〜」今月上旬に右胸全摘手術
  5. 校内で1年間『盗撮やり放題』 公立小学校教諭(33)逮捕・起訴・懲戒免職 教諭は「ストレス発散のために…」
  6. 猫がいる部屋に『ノミ』が出た!やるべき対処法4選 冬は大丈夫…とは限らない!
  7. トランプ次期大統領 財務長官にベッセント氏 投資ファンドの経営者
  8. 自転車で横断歩道を渡っていた女性(50)、大型トラックにはねられ死亡 ひき逃げなどの疑いで女(52)逮捕 神奈川・相模原市
  9. ヒヨコがひょっこり!ニワトリの羽根の下から顔を出す姿がかわいい!「フワフワからモフモフがでてきたぁ〜」「ママに守られてる感じがたまらん」
  10. 犬が吠えるのを止めさせたい時の5つのコツとは 理由を知ることが大事?飼い主ができる対処法を解説
  11. 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 東京・青梅市で乗用車が崖下へと転落 70代女性と80代男性がけが 警視庁
  12. トランプ次期大統領 “2020年の大統領選での不正の証拠探し”で司法省にチーム編成を検討 ワシントン・ポストが報道
×