俳優の秋野暢子さんが自身のインスタグラムとブログを通じて、定期検査の結果を報告しました。
【写真を見る】【がんサバイバー】秋野暢子さん 食道がん寛解後2年2ヶ月で「再発、転移がありませんでした」感謝と共に報告
秋野さんは「寛解から2年2ヶ月たち再発、転移がありませんでした。」と、定期検査の結果を報告。秋野さんが罹った食道がんについては「化学放射線療法で治療して、がんが消えたと思われる人の50%は2年以内に再発するそうです。」と説明を受けていた模様で、秋野さんは「これからは25%に下がったそうです。」「つまりここから先は4人に一人になりました。」と報告しました。
秋野さんは「少しづつパーセントが下がって行くことを願ってます。」と、がん再発の可能性を今後も抑えてゆけるよう「これからも日々気をつけて明るく暮らしていきます。」と気持ちを新たにしています。
秋野さんは「色々な事に感謝の日です。」と思いを込めています。
秋野さんは2022年7月に所属事務所を通じて食道がんにかかったことを公表。その後自身のブログで食道にステージ3の重複がんを患ったことを明らかにしました。俳優という仕事がら、声帯等を切除してしまう外科手術ではなく「化学放射線療法」を選択。その後、検査で秋野さん自身が「怪しい奴」「子鬼」などと呼ぶ腫瘍を見つけるたびに「内視鏡オペ」を行い、治療に取り組み続けていました。
【担当:芸能情報ステーション】