赤ちゃん猫が鳴いたら、すかさず犬が…まさかの『献身的なお世話』が243万表示「母性が呼び覚まされた瞬間」「なんて優しい世界」と悶絶の声

2024-11-22 17:30

X(旧Twitter)に投稿されたのは、保護猫ちゃんの鳴き声を聞いて大急ぎで駆けつけるパグさんのお姿で…?

X(旧Twitter)で話題になっているのは、赤ちゃん猫の声を聞いて駆けつけるパグさんのお姿。あまりにも尊いその光景は記事執筆時点で243万回を超えて表示されており、5.4万件のいいねが寄せられることとなりました。

赤ちゃん猫が鳴くと駆けつける犬…

Xアカウント『@Novskiiiiiiiiii』に投稿されたのは、保護猫「なると」くんとパグの「木ノ葉」ちゃんのお姿。2024年10月26日、飼い主さんはひとりでさまようなるとくんを発見、保護したことを報告されました。

先住犬の木ノ葉ちゃんは、自分のお顔ほどしかない小さな小さな命を前に、初対面のときから興味津々だったといいます。

カーテンのついたケージの中で過ごしていたというなるとくん、寂しくなったのか懸命に鳴き続けると…すぐさま駆けつけてシャッとカーテンを開け、様子をうかがったという木ノ葉ちゃん。

保護猫

保護猫「なると」くん

パグ

パグ「木ノ葉」ちゃん

献身的にお世話をする光景に感動

『なあに?どうしたの?大丈夫?』というかのようになるとくんの居場所、様子をしっかりと確認したという木ノ葉ちゃん。その動きは完全に『お母さん』そのものだといいます。

危険がないことを十分にチェックしたところで、またまたシャッとカーテンを閉めて去っていくところまで…あまりにも完璧な立ち回りに、多くの絶賛が寄せられることとなったのです。

大丈夫

大丈夫…?

ママ

お母さんのよう…!

母性が爆発…尊すぎる光景に感動

木ノ葉ちゃんは、2022年10月17日生まれののんびり屋さんな女の子。生後1ヵ月(推定)ほどのなるとくんとの出会いで、母性が爆発。飼い主さんを驚かせるほど、献身的にお世話をしているのだといいます。

縮まる距離

縮まる距離

微笑ましすぎる!

微笑ましすぎる!

どんな時でもなるとくんの様子をうかがい、誰に教えられるわけでもなく手加減をしながら、上手に遊んであげているそう。

なるとくんがミルクの時間に起きてくることを心待ちにしている様子は、あまりにもいじらしく愛くるしいもの。

親子の

親子のような関係

自由に

自由に日々成長

なるとくんの成長によって変化する木ノ葉ちゃんとの関係性も、楽しみでなりませんね。飼い主さんに溺愛されながら幸せに暮らす木ノ葉ちゃんとなるとくんのお姿は、日々多くの人々に癒やしと笑顔を届け続けています。

素敵な光景

素敵な光景

ほっこり

ほっこり♡

この投稿には「シャッと開けてシャッと閉めるの微笑ましい」「尊い…」「優しい世界だ」「可愛すぎる」「癒やされます」など絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@Novskiiiiiiiiii」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・女の子がゲームに夢中になっていたら、犬が…意地でも『大好きな場所』を占拠したがる姿が31万再生「溶けちゃってて草」「大好きなんだねw」
・『犬に靴を履かせる練習をした』結果…初めての経験で見せた『衝撃の光景』が腹筋崩壊級だと115万再生「声出して笑った」「可愛いw」と爆笑
・30代独身男性がポメラニアンを飼い始めた理由…辛すぎる過去と『運命の出会い』が泣けると15万再生「感動」「ずっと幸せでありますように」
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

  1. フランス・リヨンでシャモンダウイルスに感染し男性死亡 ヒトへの感染確認は世界初
  2. 【ドラフト】ソフトバンク城島健司CBO「持って生まれた右手の強い引き」“麻雀屋の息子”が2年連続で抽選を制す
  3. 日本ハム 新庄監督「夢しかない選手です」“二刀流”菰田を称賛、「球団は1年目体作り、でも僕は(1軍に)上げます」と新庄流育成
  4. 【ドラフト】米挑戦表明の織田翔希「残すのが心配」最愛の母・祐子さんは「海外にも行ったことがない子が・・・」葛藤の裏にあった親子の絆
  5. モンゴルの自然保護区で大規模草原火災 日系企業の車に草絡まり出火か…日本人社長「深くお詫び」
  6. 【速報】東京・歌舞伎町の繁華街でビル火災 4階ベランダから出火 現在も延焼中
  7. 【ドラフト指名選手一覧】ソフトバンクは史上最多24人、巨人が織田翔希を強行指名 12球団全127人
  8. 台風30号の影響 石垣・宮古など発着便中心にあす23日も欠航多数 22日午後9時現在
  9. 都市部の「内水氾濫」対策強化へ 従来の基準上回る雨にも対応可能な排水設備の整備自治体に促す 千葉豪雨受け国交省が対策案
  10. 政府、国家安全保障会議でサイバーセキュリティ協議 「PHP」めぐり議論か
  11. ヤクルト・ドラフト1位の藤澤涼介「通年活躍できて、走攻守で躍動できたら」プロ入りは「人生で一番くらいの転機」
  12. 広島ドラフト1位・山里宝がプロ入りへ決意「1年目からガツガツいきたい」新井監督「負けん気が強そうなメンタルが彼の良いところ」