予定があったので『犬と一緒に実家に帰った』結果…思った以上に『嬉しさが爆発する光景』が19万再生「最高に癒される」「心が浄化された」の声

2024-11-23 17:30

飼い主さんの実家で過ごすポメラニアンさん。嬉しくてたまらない様子が話題となっています。

飼い主さんの実家が大好きなポメラニアンさんの動画がYouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」に投稿され、話題となっています。

優しく温かいご家族に囲まれて過ごす様子は、投稿から8日にして19万再生を記録。「嬉しさの表現がハンパない」「ずっとずっと見ていたい」などのコメントが集まることとなりました。

福島に帰省

ポメラニアンの「ポメ」くんは、飼い主さんと一緒に都内に暮らしています。

今回の動画は、飼い主さんの故郷、福島に帰省した時の様子を記録したものだそう。車で移動中も、ポメくんはワクワクが止まらない様子だったといいます。

車から外を見る犬

飼い主さんの故郷に帰ってきました

実家に到着すると、まずはお庭を散策。少し高くなっているお気に入りの場所にしばらくたたずんだり、色づきはじめたコキアの間を通り抜けたり。

「おうち入ろうか?」と声をかけても、なかなか家の中に入ろうとしなかったとか。

庭を歩く犬

実家のお庭大好き♪

「お散歩楽しいかい?」と飼い主さんが尋ねると、ポメくんはニコニコしながら近寄ってきたといいます。

ばぁば大好き♡

しばらくお庭を歩き回ったあと、やっとおうちに入ったポメくん。真っ先に飼い主さんのお母さんのところに会いに行ったとか。

女性にじゃれる犬

ばぁば、ただいま!

お母さんは、ポメくんのためにタイルカーペットを敷きつめたり、座布団などを準備したりして待っていてくれていたとのこと。

食卓の上にキュウリを見つけたポメくんは、「僕にもください」とばかりに吠えたとか。言われる前に「お座り」「お手」でおねだり。お母さんが切ってくれたキュウリを、パリパリとおいしそうに食べたといいます。

女性にキュウリをもらう犬

キュウリおいしいなー!

お母さんは、すぐに寝られるように布団も敷いてくれていたそうで、横には、ポメくん用の布団も用意してあったとか。

座布団と犬

座布団を用意してもらってご満悦

「お散歩行く?ポメ」飼い主さんの声に、はじめは首をかしげていたポメくん。「お散歩」という言葉でスイッチが入ったのか、興奮して家の中を走り回ってしまったそう。

玄関にたどり着いたあとは、せかすように「ワン!」とひと声。待ちきれない様子で、準備をする飼い主さんにまとわりついたとか。

家から少し歩くと、素晴らしい田園風景が!飼い主さんは、生まれ育ったこの風景が大好きだといいます。ポメくんも、ときどき立ち止まったりしながらお散歩を楽しんだそう。

道を歩く犬

景色がいいので、ポメくんはご機嫌

じぃじをお出迎え

19時半ごろ、座布団で休んでいたポメくんがおもむろに立ち上がり、廊下へ出る引き戸を前足でガリガリし始めたとか。

ドアの前に立つ犬

あれ?もしかして…

「じいじ帰ってきた?」といいながら、飼い主さんが引き戸を開けると、玄関に向かったポメくん。玄関を開けたお父さんに、「おかえり!」というように、ワン!とひと声鳴いてお出迎えしたそう。

玄関で男性を出迎える犬

じぃじ、おかえりなさい~!

しばらくお父さんになでてもらっていると、夕飯の時間に。ブロッコリーと鶏のささみをトッピングしたご飯をおいしそうに食べたとか。

ご飯を食べる犬

手作りご飯はおいしいな♪

飼い主さんも、お母さんの手作りご飯を堪能したといいます。お腹がいっぱいになったポメくんは、眠くなったのか、飼い主さんが寝るはずの布団にもぐってしまったそう(笑)。

枕に乗る犬

飼い主さん、寝床を譲ることに…(笑)

飼い主さんは、ポメくんと一緒にゆっくり滞在したとのことでした。

この投稿には「みんなに可愛がられているのがよくわかりますね」「優しいお母さん」「嬉しさの表現がハンパない」「ずっとずっと見ていたい」「良い家族」「福島大好きなんだね」「元気すぎて心配になります」「嬉しさ爆発してる」「最高に癒されます」「心が浄化されました」「良い環境」などのコメントが集まりました。

ポメくんは飼い主さんのご実家が本当に大好きなんですね!優しいお父さん、お母さんにも会えてうれしそうでした♪

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
お布団で寝ていたら、一緒にいた犬が…衝撃的な『とんでもない寝起き姿』に2万9000いいね「私と同じで草」「もはや芸術やw」爆笑と絶賛の声
おばあちゃんにサプライズで『犬と一緒に家に訪問』したら…衝撃的な『まさかすぎる結末』が44万再生「哀愁あって草」「探すの健気すぎるw」
犬が布団に入りたがる5つの理由
『なぜか棚に向かって吠える犬』を隠し撮りしてみた結果…『まさかの理由』でブチギレる様子に思わず爆笑 可愛すぎる必至な姿に注目

  1. 映画「トップガン」で主人公のライバル“アイスマン”演じたバル・キルマーさん死去 65歳
  2. 卵が高騰?“トランプ関税”で食卓にさらなる値上げの波? 25%の自動車関税 日本時間3日発表へ【Nスタ解説】
  3. 「女性Aさんに対し心からお詫び」フジテレビ清水社長、重ねて謝罪 直接謝罪のタイミングは“問題への理解と反省を深めてからが適切”との考え
  4. 【辻󠄀希美】 「昨夜から中学生が6人泊まりで来てまして」 大量に作った「ハンバーグ」と「ホットドッグ」を公開
  5. 【黒木メイサ】勝負は午前中「時間とは常に戦ってます」 米倉涼子「24時間じゃ足りない」
  6. 【中川パラダイス】 吉本興業と「エージェント契約になりました」 「ウーマンラッシュアワーは解散はしません」
  7. 『犬を両親の家に預けた』結果→6日間ぶりの再会で…想像以上だった『ツンデレすぎるお出迎え』がたまらないと13万再生「可愛すぎ」「キュン」
  8. 【速報】中国軍が台湾周辺での軍事演習終了を発表「任務は抜かりなく完了」
  9. フィンランド 対人地雷禁止条約から脱退を表明 ロシアの脅威に対抗
  10. 「Nintendo Switch 2」の詳細が明らかに 発売は6月5日 価格は4万9980円
  11. ミャンマー大地震 マンダレーのマンション倒壊映像 日本人1人を含む多くの住民の安否不明 犠牲者は3000人を超える可能性
  12. 【鈴木奈々】 「私のギャル時代」「私はパラパラ苦手だったなー」 投稿写真にファン反響