上海、2024年11月30日/PRNewswire/ -- 第7回中国国際輸入博覧会(China International Import Expo、CIIE)が11月10日、上海で成功裏に閉幕しました。多くの無形の成果とつながりが生まれた一方で、今年のデータは、同博覧会が世界的な参加とビジネスチャンスにおいて前例のない成功を収めたことを示しています。暫定取引総額は800億1000万米ドルで、前年比2パーセント増となりました。
世界中からの活発な参加
第7回中国国際輸入博覧会は、世界規模の協力の重要なプラットフォームとして、5大陸から77の国と国際組織をこの総合的な国家博覧会に招待しました。参加者は、独自の文化、国民的アイデンティティ、現代のテクノロジーをブースのデザインに取り入れ、各ブースでは200を超える魅力的なイベントが開催されました。企業・ビジネス博覧会には、129の国と地域から合計3,496の企業が参加し、その中には一帯一路イニシアチブの104か国から1,585社、地域包括的経済連携の13か国から1,106社、および後発開発途上国35か国から132の出展者が含まれています。
幅広い最先端のイノベーションと初公開ー
革新的な成果と多様な初公開は、毎回の博覧会で一貫して大きな目玉となってきました。第7回CIIEでは、イノベーション・インキュベーション特別セクションで34の国と地域からの360の革新的なプロジェクトが展示され、中小企業と新興企業の発展を支援しました。さらに、多国籍の企業は100を超えるグローバルな発売、40のアジア初公開、200を超える中国初公開を含む450の新製品、サービス、テクノロジーを発表し、消費者需要の新たな原動力を解き放ちました。
HQFにおける国際的な視点と協力的対話
国際コミュニケーションの重要なプラットフォームとして機能する虹橋国際経済フォーラム(Hongqiao International Economic Forum、HQF)は、CIIEの各回で注目の的となっています。トレンドのテーマに焦点を当てた第7回HQFには、8,600人以上の登録者が集まり、政治、ビジネス、学術界からは300人以上の世界的に有名な専門家やリーダーが集まりました。第7回HQFでは、世界開放指数とともに2024年世界開放報告も発表され、開放性のメッセージを発信し、国際協力を促進しました。
第7回中国国際輸入博覧会は間違いなく大成功を収め、世界協力を推進する舞台としての重要な役割を示しました。第8回中国国際輸入博覧会の準備が積極的に進められており、同博覧会は引き続き世界貿易と経済協力の機会を拡大し、海外の国や企業の参加を心からお招きしています。
詳細については、CIIE公式ウェブサイトをご覧ください:https://www.ciie.org/zbh/en/?from=prnewswire
問い合わせ先:Ms. Cui 電話番号:0086-21-968888 メール:exhibition@ciie.org