『左足、骨折してるかもです…』足をかばって落ち込む犬、衝撃的な『まさかの事実』に大爆笑の声「騙されたww」「名女優で草」と46万再生

2024-12-03 13:30

足をかばいながら、「痛いです。骨折してるかも…」とアピールするワンコですが…?衝撃の事実に、爆笑する方や驚愕する方が続出しています。

Instagramに投稿されたのは、ワンコが飼い主さんに「足が痛い」と訴える様子です。ワンコはとても辛そうですが、実はケガなどしていなくて…?

動画は記事執筆時点で46万9000回再生を突破し、「すごい演技派!」「頭いいですね」「かまってちゃんだねw」「可愛すぎます」といった声が寄せられています。

ワンコが足をケガ…!?

足が痛いと訴えるココちゃん

ココちゃんが足のケガを訴えています!

足が痛いと訴えるココちゃん2

「骨折してるかもです」としょんぼり…

トイプードルの「ココ」ちゃんは、マルチーズの「ハル」くんとマルチーズ×トイプードルのMIX犬「ひまわり」ちゃんと暮らしています。

ある日、ハルくんと一緒に過ごしていたココちゃんが、急に左前足を床から浮かせて「ハルくんにやられました。足が痛いです」と飼い主さんに訴え始めたそうです。

足が痛いと訴えるココちゃん3

左前足をかばいながら歩いています

足が痛いと訴えるココちゃん4

とっても辛そう…!

足が痛いと訴えるココちゃん5

座り込んでしまうココちゃん

「骨折してるかもです」と左前足に体重がかからないようにかばいながら歩く姿は、とても辛そう…!

そしてやはり歩くと足が痛むようで、ココちゃんは飼い主さんの前で座り込んでしまったといいます。

衝撃の事実

足が痛いと訴えるココちゃん6

心配です…

足が痛いと訴えるココちゃん7

「ボールちゃん食べる?」と聞くと…

ココちゃんが「痛いよう」としょんぼりしている姿を見て、ひまわりちゃんも「どうしたの?大丈夫?」と心配しているご様子。

本当に骨折しているかもしれないので、すぐに動物病院で診てもらったほうがよさそうです…。

足が痛いと訴えるココちゃん8

普通に歩いている!?

足が痛いと訴えるココちゃん9

「ボーロちゃん食べる~♪」

ところが飼い主さんから出たのは「病院行こうか?」ではなく、「ボーロちゃん食べる?」という言葉。

そしてその一言を聞いた途端に、ココちゃんは今まで足を痛がっていたのが嘘のようにスッと立ち上がり、「食べる~」と軽やかな足取りで歩き出したとか!実は足を痛がっていたのは、演技だったのです。

名演技に騙される人が続出!

足が痛いと訴えるココちゃん10

名演技に騙されてしまいました♡

飼い主さんによると、ココちゃんはハルくんがお家にやってきて一人っ子じゃなくなって以来、ハルくんとケンカをするたびに「足が痛い」と訴えるのだとか。

そして飼い主さんが優しくしたりおやつをあげたりすると、あっという間に元気になるそう。

おそらく飼い主さんの愛情を独り占めできなくなったことが寂しくて、ココちゃんなりに頑張って気を引こうとしているのでしょう。かまってちゃんなココちゃんが、可愛くてたまりませんね!

ココちゃんの演技力が高すぎて、コメント欄には「痛そうと思っちゃったよ」「めっちゃ心配しました。すごい演技力でビックリ」と騙されてしまった方が続出。

また「アカデミー女優ですね」「痛い痛い詐欺ですね!名演技、可愛い」「やっぱり自分だけ見ててほしいんだね。健気だけど笑ってしまう」といった声も寄せられることとなりました。

名女優ココちゃんの可愛い姿や素晴らしい演技、そしてハルくん&ひまわりちゃんとの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「hal.2014.02.09」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hal.2014.02.09」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

部屋を移動したら、犬が急いで追いかけてきて…尊すぎる『まさかの行動』が109万再生「俊敏すぎて草」「大好きなのが伝わるw」と大絶賛
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬の嫌いな音を知っていますか?
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?

  1. ローマ・カトリック教会の教皇フランシスコ死去(88) 世界に13億人超の信者
  2. 【長瀬智也】 「80年前のエンジンで ぶっ飛ばしてる姿がカッコよすぎて 白米6杯はいけます。ごちそうさまでした」 レース後の胸中を告白
  3. 「計画が不十分。コロナのせいじゃない」“愛国ブーム”で中国各地に「人工古城」乱立 甘い見通しで廃墟化も
  4. トランプ大統領「非関税障壁」の具体例で「日本のボウリング球テスト」 国交省「そういう検査はやっていない」
  5. 「襲われるんじゃないかと」“左手のないサル”二足歩行の目撃相次ぐ「おじいさんと上手に横断歩道を渡っていた」 埼玉県が目撃情報を受け注意呼びかけ
  6. 【松井愛莉】 「可愛いすぎました…なかなか着れないピンクとか」 最新ショットに反響 「松井さん、新たな魅力が溢れまくり。」
  7. 「情報提供をお願いしたい」湯河原放火殺人事件から10年 容疑者につながる有力情報なく 警察 湯河原駅でチラシ配り呼びかけ
  8. スーパーでのコメ平均価格5キロ4217円 15週連続で高値更新 価格高止まりに“流通目詰まり” 中小の小売店 備蓄米入手は「ノーチャンス」
  9. “春の熱中症”急増 のどを痛めている人も…対策の「3本柱」を医師が解説【ひるおび】
  10. 「罪悪感と申し訳ない気持ち」涙ながらに裁判で語る 闇バイト強盗・横浜市青葉区の事件で現金回収役の女(31)報酬は約5万円 横浜地裁
  11. 不正鉄筋に加え「エレベーターの構造欠陥」も ミャンマー地震で崩壊したタイ・バンコクの高層ビル 中国企業の幹部を逮捕
  12. 取り違え被害の男性“生みの親”探す調査を東京都に求めた裁判で調査を命じる判決 東京地裁 原告の男性「一刻も早く調査を」