多頭飼育崩壊から救出されたのは、ありえないほどボロボロになったスタンダードプードルさん。その後の数奇な運命に、多くの人が涙しました。
あるスタンダードプードルさんの感動の物語が、Instagramアカウント「nicorui99」で紹介されています。動画は記事執筆時点で84万再生を突破、「胸が苦しくなりました…」「涙なしでは見られない」「いいね100個くらい押したい」などのコメントが寄せられています。
多頭飼育崩壊からレスキュー
話題の動画を投稿したのは、大型犬4頭、小型犬1頭と暮らすご夫婦。今回は、スタンダードプードル「ロビン」ちゃんの生い立ちについて紹介されています。ロビンちゃんは、かつて多頭飼育されていたわんこでした。飼い主の許容範囲を超えて飼育崩壊した結果、ロビンちゃんは身も心もボロボロな状態に。
ボランティアによって保護された当初は、全身の毛を丸刈りしなければならないほど毛がボサボサになっていたといいます。そうしてご夫婦の元へと迎え入れられたロビンちゃんは、飛行機に乗って新たな家へと向かったのでした。
運命の出会いと訪れた幸せ
ご夫婦の家には、すでにわんこが複数頭いました。大型犬の割合が多く、ロビンちゃんも初めは少し緊張していたようです。自身も大型犬ではあるものの、突然の環境の変化にドキドキしていたところもあったのかもしれません。
しかし先住犬たちはロビンちゃんにとても優しく接してくれました。中でもロビンちゃんが気になったのは、同じスタンダードプードルの「リロ」ちゃん。同じ犬種として通じるものがあったのか、ロビンちゃんはリロちゃんに寄り添われながら新しい生活を始めることになったのです。
そして、現在の姿は…
そして数年後、ロビンちゃんはすっかり毛が生えてモコモコな見た目に!その姿はリロちゃんと瓜二つで、なにか運命的なものさえ感じます。
そしてさらに時はたち、現在…。ロビンちゃんは12歳のシニア犬になり、すっかり家に馴染んだといいます。療養中ではあるものの普段はとても元気で、リロちゃんとも変わらず仲良しなのだとか。
しかしご夫婦は、「ロビンの犬生の中では、まだ6年しか自由な時間を過ごしていない」とつづっています。ロビンちゃんが飼育崩壊した現場で暮らしていたのは6年。これからもっと人の愛情に触れて、幸せな時間が辛かった時間を越すことが目標なのだそうです。
優しいご夫婦や仲間たちに会えたロビンちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れるよう願ってやみません。
この投稿には、「6歳から幸せがいっぱいでよかったね」「愛溢れる飼い主さんで本当によかった」「命を救ってくれてありがとうございます」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「nicorui99」には、ロビンちゃんやリロちゃんを始め、わんこたちの幸せな姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「nicorui99」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・朝のお買い物の前に『犬のケージ閉め忘れドッキリ』をしてみた結果…想定外な『まさかの光景』が泣けると11万再生「健気すぎ」「涙出た」と感動
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・赤ちゃんが泣いていたら、目の前にいた犬が…今までしたことのなかった『まさかの行動』が80万再生「優しいお姉ちゃん」「渡してやったぞ感w」
・『仲が悪い犬と猫』が一緒のソファに座った結果…まさかの『微笑ましい光景』に9万9000いいね「見てるだけで幸せ」「可愛すぎ」絶賛と悶絶の声
・秋田犬がウンチをしようとしたら、他の犬が暴れ出し…衝撃的すぎる『まさかの光景』が68万再生「パニックで草」「恥ずかしいww」と腹筋崩壊