外出する準備をし始めたら、犬が…悲壮感が半端ない『切なすぎる光景』が137万再生「めちゃくちゃしょぼくれてるw」「人間の子供みたい」

2024-12-13 11:30

シーズーのこまりちゃん、家族が好きすぎて留守番になるのがわかると…わかりやすく落ち込んでしまいます。可愛すぎるアピールに家族も視聴者もキュンキュンです。

Instagramアカウント「シーズーこまり」に投稿された、シーズーのこまりちゃんの様子が注目され、137.3万回以上再生されています。

可愛すぎるこまりちゃんの様子に、視聴者からは「めちゃくちゃしょぼくれてますねwこの姿、愛おしいですね…」「本当に愛されてることがわかります。家族が帰ってきたときの喜びようが目に浮かびますw」などの温かいコメントが多数寄せられました。


露骨な落ち込みアピール

家族のお出かけを察知すると、露骨に落ち込みアピールをするというこまりちゃん。この日もテディベアのようにお尻を床につけて座り、前脚をついてうなだれてしまいました。

落ち込むシーズー

「おでかけするんだ…」

頭ごと視線は下に向き、目元のあたりには心なしか濃い影が落ちています。尻尾も動かさず、部屋の隅でどんよりと暗いオーラを放っているこまりちゃん…。家族がお出かけして、自分が留守番になるのがどうしても嫌なようです。

明らかに落ち込むシーズー

ずっと動かないこまりちゃん

目に影が落ちるシーズー

しょぼぼ…

時折ちらちらと視線を家族に向け、「これを見てもお出かけするつもり…?」と言いたげな様子。

落ち込みつつ視線を飼い主へ送るシーズー

ちら…

表情豊かなこまりちゃん

こまりちゃんは表情豊かなタイプのシーズーです。

娘さんの足を枕にぼーっとするシーズー

ボケ―…

家族がお出かけするときは露骨に落ち込みますし、病院で痛い検査を受けたあとはしょんぼりして拗ねてしまいます。

落ち込むシーズー

病院のあと…

怒っているシーズー

怒った顔のこまりちゃん

落ち込んだり拗ねたりするばかりではなく、大好きな家族に向けて目を輝かせたり、水を飲んだ後に口周りを拭いて欲しくて甘えた表情で見つめたりもするようです。

口周りが濡れたまま上目遣いをするシーズー

「ママ~」

色々な表情が見えるからこそ、嬉しいときと落ち込んだときの差が大きいのがこまりちゃんの魅力。ちなみに飼い主さんは、落ち込むこまりちゃんを見るとついついおやつをあげてしまうそうです。

豊かな感情表現は家族愛のたまもの

実は元保護犬のこまりちゃん。今のおうちには4歳の頃に迎えられました。お迎え当時は感情表現ができず、ずっと無表情だったと言います。

手先が赤くなり毛並みが良くないシーズー

お迎えして間もない頃のこまりちゃん

家族皆に愛され続けた結果、感情表現ができるようになり、上手に甘えたり拗ねたりできるようになったのだとか。今ではすっかり表情豊かな犬になりました。

感情を出すほど喜んでくれたり気持ちに寄り添ってくれたりする家族のおかげで、ユニークな感情表現を会得したこまりちゃん。これからも愛情いっぱいの家族と一緒に、幸せな犬生を送って欲しいです。

カメラを持つ飼い主をキラキラの目で見つめるシーズー

愛されているのがよくわかります

今回紹介したのは、家族のおでかけに落ち込むこまりちゃんでした。視聴者からは「早く帰ってこなきゃ!(笑)」「すごい悲壮感w残して行けないw」などのコメントが多数寄せられました。

Instagramアカウント「シーズーこまり」では、こまりちゃんをお迎えしてからの日常やクスっと笑えるできごとを投稿しています。表情豊かなこまりちゃんに癒されたい方は、ぜひアカウントを覗いてみてください。




写真・動画提供:Instagramアカウント「シーズーこまり」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

憧れの大型犬を飼って『案外楽だな』と思っていたら、育犬ノイローゼに…最悪な関係と『嘘のような変貌』が31万再生「まさに愛」と称賛の声
夫婦で『犬を子供のように育てた』結果…まるで人間の赤ちゃんのような『まさかの光景』が44万再生「会話成立してる」「可愛くて気絶しそう」
超小型犬のトリミングをした結果…想像以上に『頑張る姿』が20万再生「眠たいのたまらん…」「表情が人間の子供」「可愛すぎてつらい」と悶絶
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
散歩中に『大型犬が歯医者さんの前で止まった』と思ったら…まさかの『激カワな理由』が20万再生「聞こえてない顔してるw」「粘ってて草」

  1. 『パンチドランク・ウーマン』 第2話ネタバレ&第3話あらすじ解禁! 新場面写真も一挙公開!!
  2. 中国 内モンゴル自治区包頭市の工場で大規模な爆発 2人死亡
  3. 2025年 中国と北朝鮮の貿易総額は前年比25%増 6年ぶりの中朝首脳会談も後押しか
  4. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  5. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  6. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  7. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  8. 猫が『飼い主を呼んでいる』ときにみせるサイン5選 気付いてあげたい仕草や応えるコツまで
  9. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  10. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」
  1. 集大成のミラノ五輪へ 坂本花織「力を最大限発揮できるように」旗手代行務め、大活躍の一日に「すごく光栄、気持ちが高まってきた」
  2. 『車についたら振り返ってみて』とトリマーに言われたので、外で窓を見てみたら…泣けてくる光景が38万再生「涙出た…」「愛ですね」と感動
  3. EUと南米が自由貿易協定に署名“人口7億人の巨大市場へ”フランスの農家らが反発 今後の承認手続きは不透明
  4. すし店で食事した『15人発症』 「ノロウイルス」集団食中毒 【8人が医療機関受診】
  5. 座っていた子猫→『睡魔』に襲われた結果……微笑ましすぎる瞬間が48万再生「母性が爆発するw」「食べちゃいたい」と悶絶の声続出
  6. 2025年 中国と北朝鮮の貿易総額は前年比25%増 6年ぶりの中朝首脳会談も後押しか
  7. 【究極の2択】“鍋のシメ”「ご飯派」か「麺派」か?定番たまご雑炊から“意外な麺”まで!アレンジ自在なオリジナルのシメが続々!【それスタ】
  8. 犬の飼い主が絶対やってはいけない『最悪な行為』5選 信頼関係が失われたときに愛犬がみせるサインまで
  9. 【 堀ちえみ 】 「昨年末から舌が腫れ」 大学病院で診察 「結果は『血腫』でした」「1週間後に、再度診察を受けます」
  10. 「『開けろこの野郎』とドアたたきながら」事件数日前 酔った男性が部屋に押しかけ警察駆けつける アパートに女性の遺体・殺人放火 警察 関連調べる 愛知・豊田市
  11. 中国 内モンゴル自治区包頭市の工場で大規模な爆発 2人死亡
  12. いつもはパパに『塩対応』な元野良猫→ママが不在になると…想像もできなかった『態度の豹変っぷり』に反響「たまらないね」「パパ至福の時」