大好きなパパと離れて寝ることになったら、犬が全く寝てくれず…健気すぎる『切ない光景』が泣けると59万再生「哀愁漂ってる」「子供みたい」

2024-12-19 13:40

今日はパパと寝られない…。寂しがり屋なわんこの哀愁漂う姿に、多くの反響が寄せられています。

どうしてもパパと寝たいわんこの姿がYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されました。動画は記事執筆時点で59万再生を突破、「寂しそうな顔が泣ける」「哀愁漂う後ろ姿が可愛すぎ」「甘えん坊な子供みたい」と人気を集めています。

甘えん坊のハチくん

柴犬の『ハチ』くんは、とっても甘えん坊な性格です。いつもはパパ・ママに囲まれて寝ているそうですが、この日は違いました。妹犬の『いちご』ちゃんがヒート中だったため、パパとロフトで寝ることになったのです。

甘えん坊のハチくん

甘えん坊のハチくん

パパといちごちゃんはロフトで就寝

パパといちごちゃんはロフトで就寝

ハチくんは寝室でママと寝ることになりましたが、パパのことが気になって仕方ないよう…。ママのことももちろん大好きなハチくんですが、寝るときは家族全員そろっていないと落ち着かなかったのです。ハチくんは、切ない表情でリビングからじっとロフトを見つめていたといいます。

じっとロフトを見つめる…

じっとロフトを見つめる…

パパを見つめる姿に涙

しばらくすると、リビングは消灯の時間に。途方に暮れたようにリビングの真ん中で佇むハチくん。見かねたママが「おいで」と声を掛けますが、ハチくんは依然としてパパを待ち続けていたそうです。

リビングの真ん中で佇む

リビングの真ん中で佇む

一方、ロフトからハチくんの様子をじっと見つめていたパパさん。あまりに切ない姿に堪えられなくなったのか、リビングまで降りて来てくれました。そしてハチくんをぎゅっと抱きしめると、寝室まで一緒に歩いてくれたのです。

パパ来てくれた!!

パパ来てくれた!!

ぎゅ♡

ぎゅ♡

寝室まで一緒に移動

寝室まで一緒に移動

ハチくんの粘り勝ち!?

パパに寝室へと付き添ってもらったハチくんでしたが、いざパパがロフトに戻ろうとすると、慌ててパパについて行ってしまいました。閉められた扉の前で佇むハチくんの哀愁漂う後ろ姿は、思わず涙が出るほど健気…!ママがいくら呼んでも扉の前から動かなかったそうです。

パパについて行ってしまう…

パパについて行ってしまう…

健気な姿に涙

健気な姿に涙

結局、ハチくんのためにパパとママが交代することになったそう。念願のパパがやってきてからは、ひたすら指をペロペロ舐めるばかりでおやつも食べなかったのだとか。一時の寂しさを乗り越えた分、パパとの夜が幸せで仕方ないハチくんなのでした♡

ハチくん、良かったね!!

ハチくん、良かったね!!

甘えん坊な子供のようなハチくんの姿に、思わずホッコリした人は多い様子。「間違いなく世界一可愛い」「柴犬のかわいさはほんと異常」「これはパパさん、たまらんですね」などさまざまなコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」には、ハチくんといちごちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。兄妹に癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃん犬が『階段を登った』結果…まさかの『悲劇と末路』が可愛すぎると26万再生「オドオドしてるの尊い」「お兄ちゃん邪魔してる?w」
『桃を割ったら、犬が…』飼い主のおふざけに付き合った結果→まさかの『冷たすぎる目線』が738万再生「顔ww」「付き合わされてて草」と爆笑
犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
独身男性が『犬を娘のように育てた』結果…人間の赤ちゃんのような『尊すぎる光景』が23万再生「なんか泣けてきた」「恋人同士みたい」と絶賛
実家に帰省中→犬を置いて自宅に帰った結果…お別れの瞬間、思った以上に『絶望する光景』が話題に「パパが大好きなのわかる」「落胆っぷりが」

  1. 明治安田生命 70歳の元女性営業職員が15年にわたって約2億円を詐取 架空の預託制度もちかけ 被害金額は全て会社側が支払いへ 群馬支社
  2. 【坂上未優】活動休止発表後に病状を報告「すぐには改善せず ここ数日はほとんど寝たきりの生活が続いています」
  3. 青森などで震度4 東北と北海道に一時津波注意報 八戸港で20cmの津波観測 後発地震注意情報は発表されず
  4. 【速報】「1階から火が見えます」 住宅街の2階建て長屋住宅で火事 現在も消火活動中 大阪・守口市
  5. “超富裕層”の課税強化を検討「税金安い国に引っ越す人も」との声も…「ふるさと納税」控除にも上限を設ける方向で検討【news23】
  6. 北海道・青森などで震度4・津波注意報 八戸市発生時の状況は… 家から飛び出して走って避難する人も 時折雪が舞う寒さの中の避難 不安な日々続く
  7. 台東区で0歳男児がはしか発症 区が注意呼びかけ
  8. 家の『紙』9割は捨てられる!取っておくのは「金目の紙」“紙片づけ”の極意【ひるおび】
  9. ヤクルト・球界最年長45歳の石川雅規、3年連続ダウンの3200万円でサイン「力になれなかった」大目標の200勝まで「気持ちとしては1年で」
  10. 「ガスコンロに火をつけようとしたら爆発」東京・港区高輪で住宅全焼 女性(92)を救急搬送 東京消防庁の歴史的建造物「二本榎出張所」にも被害
  11. 「忘年会の幹事だけポイント貯まるのずるい」広告が“炎上”で終了…幹事経験者から「土壇場でやっぱいけないとか」「僕らの時は幹事タダ」の声【news23】
  12. 秋田内陸縦貫鉄道で列車が脱線 のり面を落下し横転 50代男性運転士搬送も命に別状なし