生後2か月の『赤ちゃん猫』が家に来た結果、犬たちが…どうしても気になってしまう『尊い行動』が71万再生「見守ってる」「ホント優しい」

2025-01-01 11:00

「注目の的」と、大型犬2頭の視線をくぎ付けにしたのは…小さすぎる赤ちゃん猫でした。なんだか優しい雰囲気の様子に、多くの視聴者が癒されているようです。

Instagramアカウント「chataroりき丸_aoあおし_ねこ★むい」に投稿されたのは、まるで写真のように動かない2頭の大型犬。その視線の先には、小さな赤ちゃん猫がいました。

2頭と子猫の様子に視聴者からは「わんちゃんたち、優しい視線だね」「気になりすぎてますね!(笑)」などのコメントが寄せられ、投稿は71.5万回以上再生されています。


大型犬と子猫

飼い主さんが保護した赤ちゃん猫をじっと見つめる2頭の大型犬は、りき丸くん5歳とあおしくん4歳。りき丸くんは22キロ、あおしくんは32キロの立派な大型犬です。

2頭の視線の先では、赤ちゃん猫が丸まっています。

丸まる子猫を見つめる2頭の大型犬

「小さい猫だ」「小さい猫だね」

首を傾げる大型犬

賢いりき丸くん

胸を撫でられる大型犬

甘えん坊のあおしくん

激しく遊ぶ2頭の大型犬

激しく遊ぶときもある2頭

1キロにも満たない赤ちゃん猫が珍しいのか、どうするべきか会議中なのか、2頭はただただ子猫を見つめていました。

もともとこの家には猫のむい三郎くんが同居していたりボランティアで子猫を預かることも多いのですが、今回の赤ちゃん猫は特別気になる様子の2頭。子猫を見ながら何か話しているようにも見えます。

猫に毛づくろいされる大型犬

むい三郎くんの毛づくろいが大好きなあおしくん

寝たふり?

自分よりもはるかに大きな2頭の犬に見つめられ、丸まったままの子猫もどうするべきか悩んでいる様子。

下手に動いたらまずいと思っているのか、一度目を開けたもののすぐに目を閉じ、寝たふりをしているように見えます。

自分を見つめる2頭の大型犬をチラ見する子猫

(まだいる…?)

大型犬に見つめられる子猫

(寝たふりしとこ…)

大きすぎる犬たちに見つめられ、とりあえず寝たふり、気づいていないふりをしてみる子猫が、なんとも可愛らしいです。

犬たちに敵意や悪意がなくても、子猫から見ると怖いのかもしれません。

正式な家族へ

鼻を突き合わせる大型犬と猫の後ろで犬を見つめる子猫

穏やかな日常へ

距離のあった犬たちと子猫ですが、後日、飼い主さんの判断で正式な家族となりました。

湯たんぽが大好きで「ゆた」と名づけられた子猫は、りき丸くん、あおしくん、先住猫のむい三郎くんにもすっかり慣れ、あっという間に仲良し家族に。

ゆたんぽにくっついて寝る子猫

湯たんぽの「ゆた」

最初は犬1頭だけの予定だった家族はまた新たな末っ子を迎え、犬2頭と猫2匹の大家族となってしまいました。

「がんばって働こ」と気合いを入れ直す飼い主さんのもと、皆でのんびり、日々を平和に過ごしているようです。

カーペットに寝転がる大型犬と猫2匹

すっかり仲良しに

温かく平和な家族に視聴者からは「犬たちの優しさが伝わりますね」「愛おしいです。幸せそうな子たちですね」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「chataroりき丸_aoあおし_ねこ★むい」では犬たちの様子を中心に平和な暮らしを動画や写真で発信中。猫たちの様子は「ミルクボランティア日記&うちの子日記」で別途発信しています。

見ているだけで心が温まる、犬と猫との暮らしを覗いてみてはいかがでしょうか?




写真・動画提供:Instagramアカウント「chataroりき丸_aoあおし_ねこ★むい」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

夜中、聞き慣れない『不審な足音』を聞いた犬が…家族を守ろうとして見せた『驚きの行動』が泣けると2万再生「健気すぎる」「家族想いで涙」
赤ちゃんが隣で泣いていたら、超大型犬が…『泣き止ませる方法』と『号泣の理由』が可愛すぎると39万再生「まるで母親」「愛されてる」と絶賛
お友達と遊んでいたら、食べられてしまった犬…?まさかの行動に戸惑う様子が可愛すぎると27万再生「喰われとるw」「愛情表現が個性的」
おばあちゃんが朝ご飯を食べていたら、大型犬が…とんでもなく気まずい『圧が強い光景』が話題に「一番ちょろい人わかってるw」「熱い視線で草」
犬に『お手やおかわり』を指示したら、嬉しくなって…まさかの『たくさんお喋りしちゃう光景』が愛おしいと48万再生「全部可愛い」「いい返事」

  1. エース中島未莉は転倒、平井亜実は準々決勝敗退、長森遥南は準決勝へ【ミラノオリンピック】
  2. iPS細胞を使った2つの再生医療製品の製造・販売 上野厚労大臣「早ければ3月上旬にも承認に至る見込み」
  3. 髙木美帆、得意の1500mでまさかの6位...首位ペースも最後の200mで失速、メダル逃し涙止まらず【ミラノオリンピック】
  4. 髙木美帆「ちょっと言葉にするのは難しい...整理がついてない」本命の1500mで悔しさ残る6位、佐藤綾乃も涙「本人より泣いてるんじゃないか」
  5. トランプ大統領 イランへの限定空爆「“検討している”と言ってもいいだろう」
  6. 一時にらみ合う状況に 在韓米軍のF16戦闘機が黄海上の中国の防空識別圏近くで訓練 中国が戦闘機を出動
  7. 貨物船と釣り船が衝突…船体真っ二つで沈没 釣り客ら2人死亡・10人重軽傷「心臓マッサージをしながら帰ってきた」三重・鳥羽沖【news23】
  8. 「生活費にしようと…」レプリカ金貨2枚を盗んだ疑い 無職の65歳男逮捕 貴金属買売店の入り口に展示 金価格が高騰の中…
  9. 山口・下関市の正琳寺が全焼 焼け跡から5人の遺体 80代や10代男性、10歳未満の女の子など5人と連絡取れず
  10. 高市総理が初の施政方針演説「とにかく成長のスイッチを押して、押して、押して」責任ある積極財政、働き方改革、飲食料品の2年間消費税ゼロなど訴え
  1. 「生活費にしようと…」レプリカ金貨2枚を盗んだ疑い 無職の65歳男逮捕 貴金属買売店の入り口に展示 金価格が高騰の中…
  2. 髙木美帆「ちょっと言葉にするのは難しい...整理がついてない」本命の1500mで悔しさ残る6位、佐藤綾乃も涙「本人より泣いてるんじゃないか」
  3. 山口・下関市の正琳寺が全焼 焼け跡から5人の遺体 80代や10代男性、10歳未満の女の子など5人と連絡取れず
  4. 一時にらみ合う状況に 在韓米軍のF16戦闘機が黄海上の中国の防空識別圏近くで訓練 中国が戦闘機を出動
  5. トランプ大統領 イランへの限定空爆「“検討している”と言ってもいいだろう」
  6. 貨物船と釣り船が衝突…船体真っ二つで沈没 釣り客ら2人死亡・10人重軽傷「心臓マッサージをしながら帰ってきた」三重・鳥羽沖【news23】
  7. iPS細胞を使った2つの再生医療製品の製造・販売 上野厚労大臣「早ければ3月上旬にも承認に至る見込み」
  8. 【速報】トランプ「相互関税」は違法と判断 連邦最高裁 最大の看板政策見直しを迫られる事態に
  9. 【速報】米連邦最高裁 トランプ「相互関税」を違法と判断
  10. 国民民主党から立候補の入江伸子容疑者ら女3人逮捕 公職選挙法違反疑い 運動員5人に報酬27万円支払ったか 日当1万円を支払う 警視庁
  11. 髙木美帆、得意の1500mでまさかの6位...首位ペースも最後の200mで失速、メダル逃し涙止まらず【ミラノオリンピック】
  12. エース中島未莉は転倒、平井亜実は準々決勝敗退、長森遥南は準決勝へ【ミラノオリンピック】