『2025年を迎えて1分後、犬は何をしているのか』密着した結果…シュール過ぎる『年越し姿』が5万再生「可愛いw」「幸せな気持ちになる」

2025-01-04 07:00

それぞれの年越しが楽しまれる中、わんこの新年に密着したら…?その光景に癒しと笑いが巻き起こりました。

初夢、初詣など、新年を迎えて初めて行うことを大切にしている人も多いのではないでしょうか。YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」で話題になっているのは、2025年を迎えた直後のあるわんこのお姿。そのシュール過ぎる光景に、思わず笑ってしまうほど…!動画は記事執筆時点で5万2000回を超えて再生されており、「幸せな気持ちになります」「可愛いすぎる年越し」「いちばん幸せなことだね」などのコメントが寄せられることとなりました。

柴犬の年越し

ユーモア溢れるゆるい姿がたびたび話題となる柴犬『らんまる』くん。今回は、2025年になった瞬間のらんまるくんの姿に密着したそうです。0時1分、飼い主さんがらんまるくんを撮影してみると…。

2025年になった直後

2025年になった直後

柴犬らんまるくんは…

柴犬らんまるくんは…

そこには、すっかり熟睡してしまっているらんまるくんの姿がありました。どうやららんまるくん、年越しの瞬間は眠りながら迎えてしまった模様…。申し訳程度にしっぽを座布団に乗っけている姿が、なんとも愛らしいらんまるくんです。

熟睡中!!

熟睡中!!

なんだか違うところ

しかしらんまるくんの寝姿には、いつもと違うところがひとつだけありました。それは前足。らんまるくんは、なぜか片方の前足を直角に曲げて、地面に突き立てていたのです。

よく見ると…

よく見ると…

前足を地面に突き立てている

前足を地面に突き立てている

その不思議な姿に、コメント欄では「PUMAロゴのポーズ」「独立心を養い家族を守ろうという意思表示」などと推測する人が殺到!新年最初のポーズなだけに、なにか意味があっての前足なのかもしれません。

なんらかの宣言かな?

なんらかの宣言かな?

寝正月の事情

実は、らんまるくんは毎年寝ながら年越ししてしまうのだといいます。というのも、らんまるくんは早寝早起きな生活を心掛けており、年が明ける時間は就寝時間の真っ只中なのだそうです。なんともシュールな年越しですが、らんまるくんにとってはいつもと同じ夜を過ごしているだけなのでしょう。

らんまるくんは早寝早起き

らんまるくんは早寝早起き

起きていられない…

起きていられない…

ちなみに、らんまるくんはこのあとも起きることなくいつも通りの朝を迎えたそう。人々の慣習に流されることのない、マイペースならんまるくんなのでした。

寝正月の事情

寝正月の事情

いつも通りの朝を迎えた

いつも通りの朝を迎えた

この動画には「寝正月がよく似合うらんまる」「密着取材ありがとうございます!」「2024年世界で最も愛された柴犬」といったコメントが寄せられています。いつもと同じ時間を過ごせることは、平和の証ともいえますね!

らんまるくんはとっても温厚で、家族のことを愛してやまない男の子。そんならんまるくんの幸せな日常の姿は、YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」で公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

家族が出かけたら『悲しい鳴き声』を出していた犬→帰宅すると…嬉しさ爆発で『お祭り騒ぎ』になる光景が56万再生「ピュアすぎる」「可愛いw」
雷が鳴ったら、臆病な犬が…まるでこの世の終わりのような『守ってあげたくなる光景』が307万再生「胸がギュッとなった」「抱きしめたい」
ソファで寝ていた秋田犬→滑って落ちてしまった結果…衝撃的すぎる『爆発音』が579万再生「犬からする音じゃないww」「想像以上に爆発してて草」
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
『噛みつく犬だから』と3年半も保健所にいたワンコが…保護後『徐々に心を開いていく光景』が泣けると219万再生「涙が出る」「愛は伝わる」

  1. 茨城県水戸市で火事 木造平屋建ての住宅全焼 焼け跡から1人の遺体 この家に住む60代女性とみて身元の特定急ぐ
  2. 東京・赤坂の威徳寺で「人形供養祭」 「楽しかったです…54年間」娘のひな人形に感謝を込めて 毎年恒例7回目の開催
  3. タイ・カンボジアが“戦闘停止で合意”とトランプ大統領表明も…タイ軍の空爆など両軍の衝突やまず タイ首相「軍事作戦を継続」
  4. 「事件が解決しても事件は終わらないんだな」名古屋主婦殺害事件の容疑者逮捕に世田谷一家殺害事件の遺族は
  5. 中国政府 「731部隊」の機密文書を公開 「細菌戦の罪を認めた」内容
  6. 茨城県水戸市の木造平屋建て住宅で火事 女性1人逃げ遅れか 現在も消火活動中
  7. 長森遥南が2冠、残り2枠の代表争いで猛アピール ! 同郷・坂本花織の演技が刺激に「フリーで巻き返したのを見て」【全日本ショートトラック】
  8. 実家にいる『20歳の長寿猫』→生後10か月の赤ちゃんが遊びに来ると…可愛すぎる展開が15万再生「大先輩だね」「最高の組み合わせ」
  9. 住宅街をさまよっていた犬を保護→大切にお世話した結果…想像を超える『別犬級の変化』に感動「お幸せに」「優しい家族ができてよかった」
  10. 猫がどうしても『大嫌い』なもの4選 苦手とする理由や飼い主がすべき対策も解説
  1. 中国政府 「731部隊」の機密文書を公開 「細菌戦の罪を認めた」内容
  2. 東京・赤坂の威徳寺で「人形供養祭」 「楽しかったです…54年間」娘のひな人形に感謝を込めて 毎年恒例7回目の開催
  3. 「事件が解決しても事件は終わらないんだな」名古屋主婦殺害事件の容疑者逮捕に世田谷一家殺害事件の遺族は
  4. タイ・カンボジアが“戦闘停止で合意”とトランプ大統領表明も…タイ軍の空爆など両軍の衝突やまず タイ首相「軍事作戦を継続」
  5. 茨城県水戸市の木造平屋建て住宅で火事 女性1人逃げ遅れか 現在も消火活動中
  6. 茨城県水戸市で火事 木造平屋建ての住宅全焼 焼け跡から1人の遺体 この家に住む60代女性とみて身元の特定急ぐ
  7. 住宅街をさまよっていた犬を保護→大切にお世話した結果…想像を超える『別犬級の変化』に感動「お幸せに」「優しい家族ができてよかった」
  8. 黒猫の手を借りて『太鼓の達人』をプレイしてみた結果…シュールすぎて笑える光景が35万再生「表情が可愛すぎるw」「ガチで借りてる」
  9. 保護猫に『脱走したらダメだよ』と注意した結果…想像以上に『適当すぎる返事』が54万再生「とりあえず言っとこ」「何回も見たw」と話題
  10. 仲のいい犬と猫→ペットカメラでお留守番の様子を見てみたら…想像以上に『尊い光景』が話題「親が留守の間にはしゃぐ子どもたちみたいww」
  11. 長森遥南が2冠、残り2枠の代表争いで猛アピール ! 同郷・坂本花織の演技が刺激に「フリーで巻き返したのを見て」【全日本ショートトラック】
  12. 実家にいる『20歳の長寿猫』→生後10か月の赤ちゃんが遊びに来ると…可愛すぎる展開が15万再生「大先輩だね」「最高の組み合わせ」