行き場のない『噛みつく犬』を保護した結果…信じられない『ビフォーアフター』が素敵すぎると57万再生「表情が最高」「めっちゃ愛を感じる」

2025-01-06 16:00

保護されたのは、誰彼構わず噛んでしまう柴犬さん。訓練を頑張った結末に、驚きの声が寄せられています。

とある保護犬の驚きのビフォーアフターがYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのはInstagramアカウント「makoto_abe15」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で57万2000回再生され「可愛く変貌しましたね」「表情が凄くかわって安心しました」「たくさんの愛を感じます」といったコメントが寄せられています。


行き場のない噛み犬を保護

人と動物が共に幸せに暮らせる社会の実現を目標に、動物保護活動に尽力されている『安倍誠』さん。今回は、ある柴犬についての話を紹介しています。後に「めんたい」くんと名付けられた柴犬は、福岡の行政施設で行き場がなくなってしまったわんこでした。

噛み犬を保護

噛み犬を保護

行き場がなくなってしまった

行き場がなくなってしまった

というのも、めんたいくんにはひどい噛み癖があったのです。誰彼構わず噛みつこうしてしまうため、ブラッシングも出来ないような状態。通常、保健所から引き取った動物は譲渡会などを経て里親さんに引き取られることとなりますが、めんたいくんを一般家庭で扱うのは困難と思われました。

一般家庭で扱うのは困難…

一般家庭で扱うのは困難…

信じられないほどの変化に涙

そこで安倍さんは、めんたいくんに外部依頼にてトレーニングを受けさせることにしたといいます。そしてしばらくすると、めんたいくんに驚きの変化が…!なんとそこには、ニコニコ顔で安倍さんと戯れるめんたいくんの姿があったのです。

こんなに笑顔を見せるように!

こんなに笑顔を見せるように!

リラックスして甘える

リラックスして甘える

トレーニングを頑張っためんたいくんは、以前のような緊張した表情は一切感じられないほど変貌しました。目尻を下げて人間に抱かれたり、リラックスした様子でお散歩を楽しむ姿は、噛み犬だったとは思えないほどです。

お散歩も上手になったよ

お散歩も上手になったよ

里親さんが見つかりますように!

里親さんが見つかりますように!

めんたいくんの嬉しい変化には「助けて下さって本当にありがとうごさいました」「かわいい笑顔に胸が熱くなりました」「ただ寄り添うことが大事なのだと改めて感じました」といったコメントが寄せられることに。安倍さんも「これなら里親さんも見つかるはず」と希望を持てたとつづっています。

別の噛み犬も…

安倍さんの元には、めんたいくん以外にもたくさんの噛み犬がやってきます。別の日に投稿されたのは、警戒心が強い野犬の女の子。唸って威嚇してくるため、動物愛護センターで行き場を失ってしまったといいます。

警戒心が強い野犬の女の子

警戒心が強い野犬の女の子

噛んでしまうけど…

噛んでしまうけど…

しかし安倍さんによると、噛むのは犬にとって「精一杯の抵抗」なのだそう。そのため、「大丈夫だよ、大好きだよ」と心の底から想いを込めて撫でたら意外と伝わるのだそうです。野犬の女の子は安倍さんによって保護され、『ナビ』ちゃんという初めての名前もプレゼントしてもらいました。

愛情は伝わるはず

愛情は伝わるはず

すべての犬に幸せが訪れるよう、願ってやみません。

現在も、日々動物たちと向き合い続けている安倍さん。保護活動の様子を見てみたい人は、Instagramアカウント「makoto_abe15」の投稿をぜひチェックしてみてください。




写真・動画提供:Instagramアカウント「makoto_abe15」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・『8年間、野犬として過ごしてきた犬』と一緒に暮らした結果…愛に溢れた『1年後の光景』に涙が止まらないと298万再生「表情に感動」と絶賛
・『お散歩が大嫌いな犬』を外に出してみたら…想像以上だった『散歩放棄レベルMAXな光景』が117万再生「道路掃除で草」「歩く気なさすぎw」
・犬が『おやつの容器』を離してくれないので、諦めた結果…思いがけない『衝撃の姿』が253万再生「笑い死ぬw」「電車で見ちゃダメ」と爆笑
・おじいちゃんが家に来たら『目が見えなくなった15歳の老犬』が…健気すぎる『まさかの光景』に涙が出ると19万再生「泣けた」「ホント愛おしい」
・飼い主に構ってもらえなかった『赤ちゃんポメラニアン』が…破壊力が高すぎる『まさかの拗ね方』が394万再生「フォルムが天才」「まんまるw」

  1. 「ようやく夢が叶った」90歳の賀数アデライダさんに日本のパスポート交付 フィリピン残留日本人2世 戦後の混乱で父と生き別れに
  2. #イケてる93歳【 草笛光子 】誕生日 スタッフ投稿「いつも笑いが絶えません」〝インスタグラムは卒業〟今後は公式サイトでXで
  3. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  4. 【 ALS闘病 】声優・津久井教生さん 月に1度のカニューレの交換「色々と考えていくわけですね こういうことって大切だと思います」【ニャンちゅう】
  5. 猫に『服』って必要なの?2つの良い点・悪い点や着させるときの注意点も解説
  6. 犬が飼い主に『無関心』なときにみせる3つのサイン 興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?
  7. 【 マギー 】〝好きなものに囲まれて〟愛車はポルシェ・バッグはエルメス〝病み上がり 無理ができなくなってきた34歳〟フォロワー応援「まだまだ若い」
  8. パラバドミントン・梶原大暉が2大会連続金メダル ! シングルスで200連勝も達成、里見紗李奈も大会連覇【アジアパラ】
  9. 巨人・松井秀喜新監督がドラ1織田翔希に「ゾクッとした」 メジャー挑戦表明の157キロ右腕に言及「契約できるかもしれないチャンスをいただいた」
  10. ドライヤーを使っていると、必ず後ろに座って『見つめてくる猫』…可愛すぎる『耳の動き』が64万再生「耳がたまらん」「愛されてるんだねw」
  1. 作家の村上龍さんが死去 74歳 「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を受賞「コインロッカー・ベイビーズ」「半島を出よ」など
  2. 【 訃報 】村上龍さん(74)死去 24歳でのデビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 自作「トパーズ」「KYOKO」では映画監督も
  3. 子ども食堂【 やす子 】〝自転車での来店は禁止です〟迷惑行為に断固対応〝次回以降見かけたら出禁〟〝見つけ次第帰宅〟
  4. 巨人の新監督に松井秀喜氏「ここから黄金時代が訪れるよう」長嶋茂雄さんへは「本当はこの姿を見ていただきたい」背番号は「90」
  5. 巨人・松井秀喜新監督「本当はね、長嶋監督にもこの姿を見ていただきたい」 長嶋氏はかつて「巨人軍の監督になって」と語る 背番号は恩師も背負った「90」
  6. 「消費者金融から借りてでも払え」マチアプで男性呼び出しぼったくり…現金14万円脅し取ったか 男女4人逮捕 同様の手口繰り返した可能性 警視庁
  7. 飲食店経営の女性殺害事件 知人の男(59)を強盗殺人容疑などで逮捕「殺していないし盗みもしていない」と容疑否認 鹿児島・鹿屋市
  8. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  9. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  10. 【台風30号】沖縄・先島諸島に接近中 線状降水帯が発生するおそれも 週末~週明けにかけては西・東日本も荒天に【予報士解説】
  11. VIVANT【別班・ 高田明敏役  市川笑三郎】ど派手な私服姿を披露に反響「高田さんおしゃれ」「素敵で可愛い服ですね」
  12. 沖縄・宜野湾市の住宅で発見の女性遺体 死因は刺し傷による失血死 警察が殺人事件と断定