中国、保定– 2025年1月13日 /PRNewswire/ -- 1月10日、GWM HYDROGEN-FTXTの水素パワーシステムを搭載した406台の水素燃料電池清掃車の第一便が正式に顧客に納入され、GWM HYDROGEN-FTXTの最初の「百台規模」の水素清掃車デモンストレーションアプリケーションシナリオが中国保定で成功裏に実施されたことを示しました。
今回納入された水素清掃車は、主に3つのモデルを含んでいます:水素掃除洗浄車、水素清掃車、および水素高圧洗浄車です。これらの車両は、GWM HYDROGEN-FTXTが中国の三大商用車メーカーである長征、宇通、東風と共同開発したものです。すべての車両は、GWM HYDROGEN-FTXTが独自開発した商用車用燃料電池システムおよび水素貯蔵システムを搭載しています。電動清掃車と比較して、これらの車両は燃料補充が速く、また高温・低温環境への適応性が優れているという大きな利点があります。水素補充にはわずか5〜8分しかかからず、一度の補充で10時間以上の連続運転が可能です。
この納車は、GWM HYDROGEN-FTXTが中国で実施した水素燃料電池車の大規模な量産適用デモンストレーションシナリオであり、世界初の100台規模の49トン水素重貨物車のデモンストレーションシナリオに続くものです。これらの車両は「モバイル空気清浄機」として機能し、「廃棄物ゼロ都市+グリーン水素」の低炭素循環型開発モデルを支援し、中国における水素衛生車両の適用のためのベンチマークを作り上げます。
現在、GWM HYDROGEN-FTXTによって中国市場に導入された水素エネルギー車両の台数は、千台レベルに達しています。
詳細については、FTXTのウェブサイトをご覧ください: http://en.ftxt-e.com/