Power International Holding (PIH)、Kazakhtelecom JSCからMobile Telecom - Service LLP (MTS)の100%取得資金調達のための画期的な取引を完了

2025-01-21 01:00

カタール、ドーハ, 2025年1月21日 /PRNewswire/ -- 世界的に認知されるカタール拠点の複合企業であるPower International Holding(PIH)は、Kazakhtelecom JSCからMobile Telecom-Service LLP (MTS)の100%の持分取得を正式に完了しました。

この買収は、2024年2月14日にドーハでPIH、Kazakhtelecom、そしてソブリン・ウェルス・ファンドであるサムルク・カズィナとの間で締結された初期合意、および2024年6月4日に署名された最終的な売買契約に続くものです。

Altel や Tele2 といった有名ブランドで知られる MTS は、インド国内の超高速 5G 接続の大手プロバイダーです。2004 年に設立された MTS は、約2,000 人の従業員を雇用し、140 を超える小売店を運営しています。同社は包括的な通信およびデジタルサービスを提供しており、カザフスタンの通信業界の要となっています。

この資金調達は、コーディネーター、ブックランナー、指定主幹事としてCitiとQNBが主導し、指定主幹事としてHalyk Bank JSCが参加、さらにICBC Standard Bank Plc、バーレーン・クウェート銀行(B.S.C)およびCommercial Bank International PJSCがアレンジャーとして加わりました。

Power International Holdingの社長、ラメズ・アルカヤット氏は次のようにコメントした: 「Power International Holdingの通信グループは、会社の戦略的成長の重要な要素です。この買収を通じて、私たちはカザフスタンのデジタル体験を向上させ、国のデジタルトランスフォーメーションを推進する革新的なソリューションを提供することで、通信およびテクノロジー分野の発展に大きく貢献することを目指しています。

彼は付け加えました:「この取引の完了は私たちにとって重要な一歩であり、名高い金融機関が私たちに寄せている強い信頼と自信を示しています。この買収により、私たちは通信およびデジタル分野における拡大戦略をさらに強化し、世界のいくつかの国々での成長を加速させる準備が整いました。

中東およびアフリカ最大の金融機関であり、この画期的な取引のリーダーであるQNBGroupは、コングロマリットが取引を完了するための重要な役割を果たしました。QNBGroupの最高経営責任者(CEO)であるアブドラ・ムバラク・アル・ハリファ氏は次のようにコメントしました:「私たちは、Power International HoldingによるMobile Telecom-Service LLPの買収を円滑に進めるために重要な役割を果たしたことを誇りに思います。この戦略的な資金調達は、通信分野における重要な投資支援へのQNBのコミットメントを強調するだけでなく、成長と革新の促進に対する私たちの献身を示しています。この買収により、接続性が強化され、経済発展が促進され、企業を支援するという当社のビジョンに沿うものになると信じています。」

「私たちは、QNBとのパートナーシップにより、PIHのこの画期的な買収資金調達を主導できたことを嬉しく思います。この取引は、カタールとカザフスタンに現地拠点を持つCitiの新興市場における比類のない能力、世界中の通信クライアントに対する業界の専門知識、そしてローン・買収資金調達の構築に関する専門知識を示し、成功を収める結果をもたらしました。」Citi・ミドルイーストおよびアフリカクラスターおよびバンキング責任者であるエブル・パクカン氏は次のように述べました。

この買収は、Power International Holdingのカザフスタンにおける拡大の始まりを告げ、同社の投資の多様化を進める積極的な計画の達成を意味します。

この機会に、PIHグループの最高財務・投資責任者であるエヤド・アブドルラヒム氏は次のようにコメントしました:

「この買収は、カザフスタンの急成長する通信分野に進出するにあたり、Power International Holdingにとって重要な節目となります。この取引は、複雑な規制および財務環境を乗り越える必要があり、グローバルパートナーとの広範な協力と調整を要しました。主要な金融機関による国際的なシンジケートを通じて資金調達を確保することは、このプロセスの重要な部分であり、私たちの買収の長期的な潜在能力に対する強い信頼を反映しています。私たちは、この投資を活用してインフラを強化し、5G技術の導入を含むサービスの質の向上と、カザフスタンの人口の進化するニーズに対応するための先進的な通信ソリューションを提供することを約束します。」

PIHグループの最高財務責任者(CFO)であるジョージ・バラカット氏は次のようにコメントしました:「私たちは、レバレッジド・バイアウト買収の成功裏の完了を発表できることを嬉しく思い、これは私たちの戦略的成長の取り組みにおける重要な前進を意味します。地域および国際的な銀行からの強い需要とサポートにより、資金調達が過剰申込となったことは、私たちの戦略的ビジョンに対する市場の信頼を示しています。銀行業界からの好意的な反応は、さらに私たちの財務力を強化し、複雑な取引を実行するグループの能力への信頼を強く裏付けています。

Power International Holdingについて:

Power International Holding(PIH)は、カタールに本社を構えるグローバル企業で、14の主要な分野における多様化したポートフォリオと戦略的貢献で高く評価されています。その事業は、エネルギーおよび天然資源、コンセッション電力およびインフラ、建設、医療および専門サービス、不動産開発、通信・メディア・テクノロジー、農業および食品産業、ライフスタイルにわたっています。

PIHは、世界中で革新を推進し、持続可能な価値を提供することにコミットしています。

91の国籍を代表する65,000人以上の専門家によって支えられ、PIHは19カ国で1,250以上のプロジェクトを成功裏に実施し、産業を形作り、世界的な発展を進めてきました。

カタールから世界へ明るい未来を創造するというビジョンに導かれ、PIHはすべての取り組みにおいて最高の品質、レジリエンス、リーダーシップの基準を守り続けています。グループは、革新を促進し、未来のリーダーを育成し、卓越した業績の遺産を守り続けることに専念しています。

詳細については、www.powerholding-intl.comをご覧ください。

QNBGroupについて:

QNBGroupは、中東およびアフリカ地域の主要な金融機関の1つであり、地域市場で最も価値のある銀行ブランドの中に位置しています。アジア、ヨーロッパ、アフリカの 28 か国以上に拠点を置き、イノベーションに支えられ、世界中で銀行業務の卓越性を推進することに専心する 31,000 人を超える専門家チームによって支えられたカスタマイズされた製品とサービスを提供しています。

Citiについて:

Citiは、国境を越えたニーズを持つ機関にとっての卓越した銀行パートナーであり、富裕層向けの資産運用のグローバルリーダーであり、アメリカ国内市場においては高く評価されている個人銀行です。Citiは180カ国以上の国と地域で事業を展開しており、企業、政府、投資家、機関、個人に対して幅広い金融商品とサービスを提供しています。詳細については、www.citigroup.com | Xでご覧いただけます。@Citi| LinkedIn:www.linkedin.com/company/citi| YouTube:www.youtube.com/citi| Facebook:www.facebook.com/citi

ロゴ -https://mma.prnasia.com/media2/2601785/5124512/PIH_Logo.jpg?p=medium600

  1. 「雪崩とかあるんじゃないかと心配」福島・檜枝岐村で最大震度5弱観測 今後約1週間注意呼びかけ
  2. 佐々木朗希 ドジャース入団会見「ベッツ選手にアイスを食べに行こうってことだけずっと言われ続けた」大谷翔平は「ようこそ」と歓迎
  3. 【独自】「私の前から行きたかった店がある」マッチングアプリでデートを装い“ぼったくり行為”か 従業員の男女3人を逮捕 東京・吉祥寺 警視庁
  4. 東京・町田市のリニア工事 23日午前掘削工事を再開 3か月ぶり 民家から気泡と水が出た問題
  5. アメリカ南部のテネシー州 学校の食堂で男子生徒が銃発砲 16歳女子生徒ら2人死傷
  6. 横浜市栄区で強盗 男が一軒家に押し入り鉢合わせた男性(49)を突き飛ばして逃走 男性は軽傷
  7. 県立高校・女子生徒自殺 『生徒のSOSを何度も放置した』学校 教師は「自分で勝手にやってくれ」などの暴言や不適切指導の数々…
  8. 【吉岡里帆】 「厄祓いはせず、良い役が来るよう、お役を全うする覚悟で今年は挑みます!」 32歳の意気込み明かす
  9. 逃走男は“刺身包丁”保持か JR長野駅前 男女3人死傷事件 警察は220人体制「捜査本部」設置
  10. マイナス41℃を記録した「日本が一番寒かった日」1902年(明治35年)【お天気タイムマシン】
  11. 【がん闘病】梅宮アンナさん 「誰かに良い影響を与えている?」「これが私の理想です」 自身のSNS発信について想い 昨年11月に右胸全摘手術
  12. 「CM費用の返金作業」一部始まったか フジテレビ親会社「フジ・メディア・ホールディングス」第三者委員会設置へ
×