王子様のような『美形イケメン猫』、だと思ったら…爆笑の『お茶目すぎる素顔』が5.8万再生「何回見てもウケるw」「目がww」

2025-01-26 17:20

猫ちゃんにもやんちゃだったり控えめだったりと様々な性格の子がいますが、今回はちょっと抜けている天然な猫ちゃんをご紹介します。

Youtube チャンネル『元野良猫のささみとホルン』に投稿されたのは、ちょっとおバカな猫ちゃんの天然行動を集めた総編集の動画です。

天然な猫ちゃんの行動にほっこりする視聴者が多く、動画には「これは神回」「ホルンの天然でおバカっぽいところが好きだなぁ〜」とのコメントが寄せられています。

美猫なホルンくん

まるで王子様のようなかっこいい顔立ちをしているホルンくん。保護猫活動をされている方に保護され、縁があり飼い主さんのお家にやってきたそう。先住猫である元野良猫のささみくんと、仲良く暮らしているといいます。

ソファでくつろぐ猫

美猫なホルンくん

そんなホルンくん、キリッとした顔立ちとは裏腹に性格は少し抜けているところがあるんだとか。飼い主さんは今回ホルンくんの少し抜けている行動をまとめてることにしたそう。

ホルンくんの天然に振り回されるささみくん

この日、かごに入ってくつろいでいたささみくん。すると、ホルンくんがまるで爪を研ぐようにささみくんが入っているかごの側面をガリガリし始めたのだとか!

かごの側面で爪を研ぐ猫

かごに入ってくつろぐささみくん

まるでメリーゴーランドのようにかごが回転し始めたことに、ささみくんはびっくり!すぐにホルンくんを叱ったそうです。

回転するかご

ホルン君がかごを回しはじめました!

怒る猫

ささみくんに怒られてしまいました

場面は変わり、にゃんプロをするささみくんとホルンくん。ささみくんに猫パンチをしようとしたホルンくんでしたが…?

にゃんプロする二匹の猫

にゃんプロするささみくんとホルンくん

パンチが当たっていない猫

猫パンチは当たりません

なぜかホルンくんの猫パンチは、ささみくんには届かなかったそう。しかし、ささみくんに避けられたわけではなく、ただ単に距離が遠く届かなかったのだとか。よく見ると、ホルンくんは目をつぶったまま猫パンチを繰りだしていたといいます!

目をつぶる猫

目をつぶって猫パンチをするホルンくん

ささみくんを潰すことも…

お次はドーム型のクッションで、ホルンくんの天然行動がみられたのだとか。

普段ホルンくんはドーム型クッションをつぶして、その上に座って使用しているそう。

離れてくつろぐ二匹の猫

ドーム型クッションを潰します

この日、先にドーム型クッションの中でくつろいでいたささみくん。すると同じドーム型クッションが隣に並んでいるにも関わらず、ささみくんが入っているドーム型クッションにホルンくんが近付いてきたのだといいます。

そしてホルンくんはささみくんが中にいることを知っているのか知らないのか、気にする素振りもなくドーム型クッションの上に登ってくつろぎ始めたそう。

ドーム型クッションによじ登る猫

ささみくんが入っているのに…

ドーム型クッションの上でくつろぐ猫

ささみくん出てきちゃいました

ささみくんは困惑した表情でドーム型クッションから出てきてしまったそうです。この日のように、ささみくんが入っていてもホルンくんがクッションの上に登ってくることはしばしばあるんだとか。

しかし、ささみくんはホルンくんのことを嫌いになることもなく二匹は仲良しなんだそう。天然な行動に振り回されつつも相性ばっちりで名コンビなささみくんとホルンくんなのでした。

動画には他にもホルンくんのクスッと笑える天然行動がまとめられており、「ホルンくん…いいキャラしてる」「愛嬌たっぷりなササミも可愛い」とのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」では今回登場したホルンくんとささみくんとの日常が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:うり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
ストーブの周りで遊んでいる猫→実は……まさかの『天才的すぎるひとり遊び』が464万表示の大反響「永久機関」「マジ天才」と驚愕
猫の『頭をポン』と触ってみると…予想外の『可愛すぎるシステム』に5万1000いいね「仕事終わりの癒しに欲しい」「ボタン式なのか」と絶賛
クローゼットで遊びたい猫に『ダメ』と言ったら…分かりやすすぎる『表情の変化』が140万再生「紛れもなく目がw」「言われるたびにww」
凍えるような雪の日に『動けなくなっていた子猫』を保護→2週間後の姿が……思わず涙がでてくる展開に「本当にありがとう」「よく頑張ったね」

  1. 漫画家・水谷緑×医師・まどか先生 2人が出会い生まれたコミックエッセイの裏側には“人生の選択”があった
  2. 早大のサークル出身・小林香菜が2時間21分19秒で日本人トップ2位 標準記録を突破し東京世界陸上代表に名乗り【大阪国際女子マラソン】
  3. 台湾・頼清徳総統が春節を前に談話発表「2300万人の命守る」
  4. トランプ大統領 中国の生成AI「DeepSeek」は米への“警鐘” 「米企業はさらに開発競争に集中すべき」認識も
  5. 『犬の切ない鳴き声が聞こえる』と思ったら…助けを求めている『まさかの状況』が15万再生「切なげな声でたまらん」「可愛すぎw」と絶賛
  6. 【がん闘病】 森永卓郎さん ラジオ欠席 「体調があまり良くない」 息子・康平さん「かなりきつそう」「すごく痛そう」「とてもじゃないけど、リスナーの皆さんに、聴かせられるような状況でもない」
  7. 【独自】フジテレビ・遠藤龍之介副会長が「辞意表明」 異例の10時間“やり直し会見”から一夜明け
  8. 「飛鳥・藤原の宮都」政府が世界遺産登録に推薦へ
  9. 【速報】京浜東北線・山手線・東海道線の全線で運転見合わせ 運転再開は午前11時半ごろの見込み 人身事故の影響
  10. 立憲が“紙の保険証”復活法案を提出 「廃止は時期尚早」
  1. 【速報】京浜東北線・山手線・東海道線の全線で運転見合わせ 運転再開は午前11時半ごろの見込み 人身事故の影響
  2. 【速報】「交差点が陥没している」埼玉・八潮市の交差点で道路陥没 車両が転落 けが人1人を救出活動中
  3. 【独自】フジテレビ・遠藤龍之介副会長が「辞意表明」 異例の10時間“やり直し会見”から一夜明け
  4. フジテレビ社長ら辞任 海外メディアも報じる 英BBC「日本の芸能界を揺るがすスキャンダル」
  5. 実際どうなの?話題の「リカバリーウェア」…体や眠りの“変化”を調査【THE TIME,】
  6. フジテレビ再会見、異例の10時間超 社長・会長が辞任
  7. 【がん闘病】 森永卓郎さん ラジオ欠席 「体調があまり良くない」 息子・康平さん「かなりきつそう」「すごく痛そう」「とてもじゃないけど、リスナーの皆さんに、聴かせられるような状況でもない」
  8. 生徒に『砲丸』で頭蓋骨骨折させる 公立中学校教諭(24)書類送検 「重過失傷害」の疑い
  9. 【速報】日経平均株価 一時600円以上値を下げる DeepSeekの低コスト生成AIモデル開発受け 日米で動き
  10. ロンドンで“泡盛を使った”カクテルの普及イベント 24年に日本の「伝統的酒造り」が無形文化遺産に登録
  11. 【工藤静香】 「お豆腐パン 中にチーズやハムなどを入れてパニーニにも!」 手料理写真に反響
  12. 「エムポックス」日本製ワクチン5万回分 コンゴ民主共和国に到着
×