『悲鳴を上げている子猫』の元へと駆けつけた結果…衝撃の光景と『思わず泣ける瞬間』が77万再生「心からありがとう」「涙がでる」

2025-03-20 13:20

ネズミ駆除用の粘着シートから無理やり抜け出し、ボロボロになってしまった子猫。そんな痛々しい姿から一転、安心した表情を浮かべる現在の姿に、多くの反響がよせられています。

Instagramアカウント「tanegashima.animal.rescue」に、ネズミ駆除用の粘着シートにかかってしまった子猫を保護した時の様子をまとめたリールが投稿されました。

77万再生を突破したこのリールには、「幸せそうな顔が見れて良かったです」といった声があがりました。

粘着シートにかかった子猫

背中を向けてお座りをして振り返っている子猫(ヒキ)

悲鳴を上げていた子猫

屋外でお座りをしてカメラの方を見つめる子猫

痛々しい……

外でお座りをしている子猫のアップ

緊張しているようです

ある日、廃墟に住んでいる猫ちゃんにご飯をあげに行った保護主さんは、猫の悲鳴に気づいたそう。慌てて車を降りて駆けつけると、そこには、ネズミ駆除用の粘着シートにかかってしまったのか、体中に粘着剤がついた痛々しい姿の子猫がいたといいます。

走り去る子猫の後ろ姿

逃げ出してしまいました

車の中で座っている子猫

捕獲成功!

子猫は近づいてくる保護主さんから逃げ出してしまったものの、なんとかボイラー室の隅に追い込み、保護することに成功。基本的に1人で保護活動を行っている保護主さんは、この子を逃したら死んでしまうと思い、焦ったといいます。

無事サラサラに♡

怪我をしている子猫の足

見ているだけで痛いです……

子猫は無事に保護されたものの、無理やり粘着シートから抜け出したため、前足の毛が抜けて出血してしまっていたそうです。

診察台の上にいる子猫

2時間かけて粘着剤をとってくれたそうです

ピンクのベッドの上にいる子猫の胴体

サラサラになりました

アゴを撫でられている子猫

うっとり♡

保護主さんがすぐに病院へ連れて行くと、粘着剤を取り除いてもらえることに。子猫は一泊入院し、翌日にはすっかりキレイな姿になって帰ってきたといいます。保護主さん宅に来た子猫は、助けてくれた保護主さんの優しさを理解しているのか、撫でられると気持ちよさそうに目を細めていたのだとか。その姿に、思わず胸が熱くなってしまいます。

未来がプラスになるように……

子猫はその後、「プラスな猫生になれるように」という願いを込めて、「プラス」ちゃんと名付けられたそう。現在は保護主さんの元で療養中ですが、元気になったらウイルス検査やワクチン接種、避妊手術を済ませた後、里親さんを募集する予定だそうです。

保護主の手に顔を押し付ける子猫

幸せになってね、プラスちゃん

保護主さんに出会えたことで、プラスの方向へと未来が変わったプラスちゃんの、今後の幸せを願わずにはいられません。

このリールには、「綺麗になって本当に良かったです。捕まえてくださり本当にありがとうございます」「この子は主様に出会えて強運の持ち主なのでしょうね〜」「綺麗になってよかったです。あのままいなくなってたらほんとに助からなかったでしょうね」「よかったね。辛かったでしょう。優しい方に会えてほんと良かった」といった、保護主さんへの感謝とプラスちゃんへの祝福のコメントが多数よせられています。

Instagramアカウント「tanegashima.animal.rescue」では、アニマルレスキューのために種子島に移住をした保護主さんの尊い活動や、救われた動物たちの動画が多数投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「tanegashima.animal.rescue」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
1年半ケージに引きこもっていた臆病な猫が赤ちゃんと…『驚きの光景』に感動が止まらないと7万再生「涙止まらず」「うるっときた」の声
過酷な野良生活を過ごし『傷を負った猫』をお家に迎えた結果…想像を超える『ビフォーアフター』に涙する人続出「本当に良かった」「愛を感じる」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
ママが『上の階にいる元野良猫』を呼んだ結果…まさかの可愛すぎる『鳴き声』が12万再生の反響「嬉しすぎて思わず」「たまらん」

  1. 東京都で1万1000円分!全国に広がる「自治体ポイ活」の波、現金より“おトク”な地域経済の仕組み【Nスタ解説】
  2. トランプ大統領「望んでいたすべてを手に入れた」 グリーンランドめぐり将来の合意に向けた枠組み設置 鉱物資源、防衛システムに関する内容も
  3. 【速報】「何台かの車にぶつかりながら2回転くらいした…」東京・赤坂の交差点で車6台の事故・6人搬送 タクシーの乗客1人が意識不明 “信号無視が原因”との情報も
  4. 食事は1日に茶碗1杯の米 妻の姉を監禁・暴行し数千万円を受け取っていたか 夫婦を逮捕 「洗脳されて…」姉が逃げ出し、警視庁に被害相談で発覚 千葉・松戸市
  5. 「いじめの重大事態」として調査 栃木県・県立高校生徒の暴力動画拡散問題 県教育委員会が会見
  6. 食料品「消費税ゼロ」4人家族で年間6万7272円減の試算、迫る選挙と「5兆円の減収」という厳しい現実【Nスタ解説】
  7. 【 つるの剛士 】棋士・加藤一二三さんを悼む「いつも優しい笑顔で見守ってくださった」
  8. なぜ居座る?「最長寒波」週末まで大雪に警戒 原因は偏西風の蛇行と“ブロッキング高気圧”【Nスタ解説】
  9. 「30年に一度の小雨」林野火災に注意を 気象庁・消防庁・林野庁が初の緊急会見
  10. 【 藤本美貴 】夫・庄司智春に「抜けた毛は洗い流して」 庄司はミキティー横目に「きもてぃー!」絶叫
  11. 【 志茂田景樹 】棋士・加藤一二三さんを悼む「同学年の早生まれ同士で気になる人だった」
  12. 【 Perfume 】あ~ちゃん「アフタヌーンティ友会」 繊細なティーフーズを前にご満悦の笑み