『ロボット掃除機に戦いを挑んだ子猫』→あまりにも微笑ましい立ち向かう様子に1万5000いいね「攻撃力がほぼないペチッw」「やさしいね」

2025-03-20 15:20

今回はロボット掃除機に戦いを挑んだという子猫を紹介します。子猫の弱い猫パンチではロボット掃除機はびくともしなかったのだとか。それでも挑み続ける子猫が話題になっています。

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、子猫がロボット掃除機に戦いを挑む様子です。自分よりも大きなロボット掃除機に立ち向かう姿が勇ましいです。

子猫がロボット掃除機と戦う様子がXにて30万回以上表示。Xユーザーたちからは、「本気で叩いてないところが優しい」「大きく振りかぶってるとこがマジかわいい」とのコメントが寄せられていました。

ロボット掃除機に戦いを挑んだら…

大きく振りかぶるラグドール

大きく振りかぶって猫パンチ!

Xアカウント「ルル」に登場した猫の『ルル』くん。この日、ルルくんはロボット掃除機に戦いを挑んでいたのだそうです。

大きく振りかぶってロボット掃除機に猫パンチをしたというルルくん。ですが、かなり優しい猫パンチだったのだとか。

ロボット掃除機にはまったく効果がなかったようだといいます。猫パンチをしてすぐに、ルルくんは一度ロボット掃除機から距離をとって様子を見たのだそうです。

ロボット掃除機と距離を取るラグドール

「手強いにゃ…」

ロボット掃除機を見つめるラグドール

仕切り直すルルくん

それでも諦めなかったというルルくん。今度はロボット掃除機の横側へ回り込み、再び猫パンチをしたのだとか。

しかし、次のパンチも優しい猫パンチだったのだといいます。手加減をしているのでしょうか?

実は、ルルくんは普段からロボット掃除機を追いかけているのだそうです。ロボット掃除機を倒したいのではなく、ただ遊んでほしかっただけなのかもしれませんね。好奇心旺盛な姿にときめいてしまいました。

再び振りかぶるラグドール

「覚悟するにゃ!」

猫パンチをするラグドール

再び猫パーンチ!!!

諦めないルルくんを称賛するX民が続出

尻尾を膨らめるラグドール

「強すぎるにゃあ」

ルルくんがロボット掃除機に戦いを挑む姿を見たXユーザーたちからは、「頼もしい」「マジかわいい」などの声が寄せられていました。

自分より大きな相手でも立ち向かっていくルルくん。とても勇敢ですね。『いつか大きくなってロボット掃除機より大きくなったらどうなるのだろう?』と、今からルルくんの成長が楽しみで仕方がありません。

Xアカウント「ルル」には、猫のルルくんの楽しい日常や可愛い様子がたくさん投稿されています。好奇心旺盛なルルくんの様子を見ているととても元気をもらえました。

写真・動画提供:Xアカウント「ルル」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫がいつも『ボコボコにしているぬいぐるみ』を動かしてみたら…想定外の『リアクション』に爆笑の声続出「表情が最高w」「芸人レベルw」
寝ている猫の手を見てみたら…まさかの『綺麗すぎる形』が素敵だと39万表示の反響「思ってた以上にw」「帽子かと思ったw」の声
たまになんやけど、黒猫の表情が……→『衝撃的すぎる顔つき』に大爆笑!324万表示「猫に見えないw」「か、かわいいよ」とSNSで話題に
飼い主が泣いていたら、猫が……胸キュン必至な『まさかの光景』が47万再生「彼氏いらんなw」「めっちゃイケメン」と絶賛の声続出
8歳年上のお兄ちゃん猫と赤ちゃん猫が出会って1年半…『関係が変化していく様子』に涙が止まらないと110万再生「感動した」「素敵な物語」

  1. 東京都で1万1000円分!全国に広がる「自治体ポイ活」の波、現金より“おトク”な地域経済の仕組み【Nスタ解説】
  2. トランプ大統領「望んでいたすべてを手に入れた」 グリーンランドめぐり将来の合意に向けた枠組み設置 鉱物資源、防衛システムに関する内容も
  3. 【速報】「何台かの車にぶつかりながら2回転くらいした…」東京・赤坂の交差点で車6台の事故・6人搬送 タクシーの乗客1人が意識不明 “信号無視が原因”との情報も
  4. 食事は1日に茶碗1杯の米 妻の姉を監禁・暴行し数千万円を受け取っていたか 夫婦を逮捕 「洗脳されて…」姉が逃げ出し、警視庁に被害相談で発覚 千葉・松戸市
  5. 「いじめの重大事態」として調査 栃木県・県立高校生徒の暴力動画拡散問題 県教育委員会が会見
  6. 食料品「消費税ゼロ」4人家族で年間6万7272円減の試算、迫る選挙と「5兆円の減収」という厳しい現実【Nスタ解説】
  7. 【 つるの剛士 】棋士・加藤一二三さんを悼む「いつも優しい笑顔で見守ってくださった」
  8. なぜ居座る?「最長寒波」週末まで大雪に警戒 原因は偏西風の蛇行と“ブロッキング高気圧”【Nスタ解説】
  9. 「30年に一度の小雨」林野火災に注意を 気象庁・消防庁・林野庁が初の緊急会見
  10. 【 藤本美貴 】夫・庄司智春に「抜けた毛は洗い流して」 庄司はミキティー横目に「きもてぃー!」絶叫
  11. 【 志茂田景樹 】棋士・加藤一二三さんを悼む「同学年の早生まれ同士で気になる人だった」
  12. 【 Perfume 】あ~ちゃん「アフタヌーンティ友会」 繊細なティーフーズを前にご満悦の笑み