週末お花見はいつ?九州・中国・四国地方は金曜日もしくは日曜日 近畿から関東は土曜日が良さそう あす(4日)東京は4月に入って初めて日差し戻る
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-04-03 18:21
金曜日は西~東日本の太平洋側は広く晴れて、日中は春らしい暖かさとなるでしょう。ただ、朝はまだまだ冷え込むため、朝晩と日中との気温差に注意をしてください。
【動画】週末お花見はいつ?九州・中国・四国地方は金曜日もしくは日曜日 近畿から関東は土曜日が良さそう あす(4日)東京は4月に入って初めて日差し戻る
金曜日は高気圧に覆われて、西~東日本の太平洋側は晴れる所が多くなる見込みです。上空の寒気が残る北陸や北日本では雨や雪が降りますが、夜は天気は回復に向かうでしょう。山梨~静岡県付近も、にわか雨に注意をしてください。
金曜日の最高気温は、東京は木曜日より7℃も高い17℃の予想で、日中は春の暖かさが戻る見込みです。西~東日本はこの時期らしい気温の所が多くなりますが、朝晩と日中との体感差が大きくなるため、服装で調節をしてください。
土曜日は九州北部や四国・中国地方は雨で、日曜日は近畿から東で雨が降るため、お花見は九州・中国・四国地方は金曜日もしくは日曜日、近畿から関東は土曜日が良さそうです。