アサヒビール 新作 THE BITTER-IST ザ・ビタリスト 誕生「うまさが輝く、苦味がある」新CMで爽快スッキリとした後味を真田広之 二階堂ふみ 水上恒司 吉川愛が本気で熱くクールに表現

2025-04-14 21:36

「苦味を恐れず、苦味は必要な一歩。苦味を楽しみながら栄養に。苦味にありがたさすら感じながら、仕事終わりの一杯に」

―――そう語るのは、36年ぶりにアサヒビールのCMに出演した、真田広之。

真田広之が新CMで「このうまさから戻れなくなる覚悟はあるか」と世に問うアサヒビールの最新作が……。

アサヒ ザ・ビタリスト THE BITTER-IST
4/15 新発売

これ、アサヒビールの最新作。「アサヒ ザ・ビタリスト」(THE BITTER-IST)4/15 新発売。

爽快な苦味がもたらすつきぬけるうまさ · 香り、柑橘の皮を思わせるビターでクリーンな味と香り、そしてスッと消えるスッキリとした後味でいま大注目の一杯。

ホップに爽やかな香りと苦味が特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現した傑作。

もう一度、「うまさ」の原点を磨き直す

「スーパードライの発売から38年。

アサヒビールは、常にビールの「うまさ」に挑戦をしてきました。

すべてのビール好きをワクワクさせるおいしいビールをつくりたい。

アサヒビールがたどり着いたひとつの答えは、もう一度、「うまさ」の原点を磨き直すことでした。

追求したのは、ビールが持つ苦味。爽快な苦味がもたらす、つきぬけるうまさ。

うまさが輝く、苦味がある。『アサヒ ザ・ビタリスト』いよいよ発売します」(アサヒビール)

真田広之 二階堂ふみ 水上恒司 吉川愛が「うまい!」と唸る、傑作ここに誕生

商品名である「BITTER-IST」(ビタリスト)は “苦みを愛する大人”という敬愛の念を込めているという。

缶体パッケージは、黒をベースに黄金の「Asahi」ロゴを270度に渡って大胆にレイアウトしてるのも、いい。

出張で大阪駅に降り立ったら、もうこんな巨大ビジュアルが、シュパッ!

そう。これをみてわかるとおり、今回の「アサヒ ザ・ビタリスト」(THE BITTER-IST 4/15 新発売)新CMには、真田広之のほか、二階堂ふみ、水上恒司、吉川愛が出演してるってわけ。

憧れの世界「アサヒ ザ・ビタリスト」で乾杯!

「アサヒ ザ・ビタリスト」(THE BITTER-IST)発売日の前日には、新宿で「ザ・ビタリスト」新CM発表会が開かれ、水上恒司、吉川愛が新宿特設ステージに、“降臨”。

2人とも「小さいころからアサヒビールのCMに出演するのに憧れていた」とあって、やっと叶ったという笑顔で、「アサヒ ザ・ビタリスト」で乾杯!

「撮影終わりに、この苦味があるビールを」

「最近、ビールの美味しさがわかり始めた。

撮影終わりに、この苦味があるビールを飲めたらすごいうれしいですね」(水上恒司)

「苦味がガツンときますし、爽やかなんです」

「わたし、実はビール大好きなんです。

ビタリストは苦味がガツンときますし、爽やかなんです。

ビール初心者の方でもとっても飲みやすいので、ぜひ1度試していただけるとうれしいです」(吉川愛)

「ビタリストを飲んだりして、心地よい時間を」

「4月はやっぱり色々なことが重なっていく時期でもあると思うので、お体に気をつけて、新しいことに前向きに。

どんどん突き進んで行きつつも、自分のことをいたわって、美味しいものを食べたり。

そしてビタリストを飲んだりして、心地よい時間を過ごしていってほしいなって思います」(二階堂ふみ)

「苦味を恐れずに、むしろ苦味を楽しみながら、それを燃焼して」

「新しい環境の中で夢に向かっていく時に、苦い思いをすることもあるが、その思いこそがバネになるし、いい成長のチャンスだと思ってほしい。

苦労は買ってでもしろとは昔から言われてますが、まさにとらえ方次第。

いま壁にぶつかっていても、突破した10年後20年後を考えると、“行こう、逃げずに行こう”というのがずっと自分の中にはあった。

苦味を恐れずに、むしろ苦味を楽しみながら、それを燃焼していっていただきたいなと思います」(真田広之)

―――アサヒビール THE BITTER-IST(ザ・ビタリスト)4/15 新発売↓↓↓
https://www.asahibeer.co.jp/brand/bitter-ist/

  1. 防犯カメラが捉えた“殺人未遂の一部始終” 軽ワゴン車が走り出し女性を振り落とす… 31歳男を逮捕 新潟市
  2. 「約50年ぶり」日本からパンダがいなくなる… 上野動物園の2頭が1月下旬に中国返還へ 日中対立続くなか期限より1か月早く
  3. 初の「北海道・三陸沖後発地震注意情報」防災対応の呼びかけ終了 「終了後も油断せず地震の備えを」内閣府【青森県で震度6強】
  4. 「殺そうと思って刺した」 福岡・「HKT48」イベントスタッフら刺傷で30歳の男を逮捕 ライブ客女性も刺されるも命に別状なし
  5. 【独自】赤坂・個室サウナ火事 室内の座席に「こぶし大の焼け跡」が数か所…30代の男女2人が死亡 “大人の隠れ家”高級サウナで何が?【news23】
  6. 有名ビーチでイベント中に銃声…15人死亡 親子2人での銃撃は“ユダヤ系狙ったテロ事件”か シドニー・ボンダイビーチ銃撃事件
  7. 【速報】「女性の叫び声が聞こえる」神奈川・相模原市の住宅で火災 現在消火活動中 少なくとも1人死亡
  8. 「再審制度」めぐる法制審議会での議論に…性犯罪被害者家族「被害者の存在が置き去りにされている」と懸念の声
  9. 「お酒にまつわる事件や事故に巻き込まれないように」モデルの倉本康子さんが一日署長 忘年会シーズンで賑わうJR神田駅周辺で“違法客引き”に注意呼びかけ 警視庁
  10. おこめ券の経費率25%?物価高対策「3000円」配るなら商品券?現金給付?自治体独自支援のコストと“不公平”の壁【Nスタ解説】
  1. 【速報】「女性の叫び声が聞こえる」神奈川・相模原市の住宅で火災 現在消火活動中 少なくとも1人死亡
  2. 【速報】「兄を包丁で刺した」水戸市の住宅で50代男性が胸や首を刺され死亡 同居する54歳の弟を緊急逮捕
  3. 日銀 0.75%に利上げへ 30年ぶり高水準
  4. 「人懐っこいクマ」のはずが…なぜ?中国の動物園のクマが飼育員に襲いかかる
  5. インドネシア豪雨 死者1000人超に 日本赤十字社看護師「安全な水と感染症対策を」泥水を綺麗に洗浄できず、皮膚性疾患も
  6. 【瀬戸康史】“舞台の弟”が“本当の弟”に 妹・瀬戸さおりさんと宮﨑秋人さんの結婚を祝福 「まさか秋人がほんとに弟になるとは...」
  7. おこめ券の経費率25%?物価高対策「3000円」配るなら商品券?現金給付?自治体独自支援のコストと“不公平”の壁【Nスタ解説】
  8. 赤坂の個室サウナ店で火事 30代男女2人が死亡 “背もたれや座る部分が黒く焦げ、やけど” 警視庁が捜査
  9. 「殺そうと思って刺した」 福岡・「HKT48」イベントスタッフら刺傷で30歳の男を逮捕 ライブ客女性も刺されるも命に別状なし
  10. 「お酒にまつわる事件や事故に巻き込まれないように」モデルの倉本康子さんが一日署長 忘年会シーズンで賑わうJR神田駅周辺で“違法客引き”に注意呼びかけ 警視庁
  11. 東京・足立区14人死傷ひき逃げ 危険運転致死とひき逃げ容疑で男(37)を再逮捕 赤信号を無視し時速約75キロで交差点進入か 警視庁
  12. 瀬戸康史の妹・瀬戸さおりが結婚を発表 お相手は俳優の宮﨑秋人「夫婦として互いを支え合いながらあたたかい家庭を築いていきます」