『赤ちゃんの頃はテーブルの下に入れたのに…』1歳になった大型犬→成長を理解していない行動が5万再生「解決しようとするの可愛いw」と絶賛

2025-05-12 17:30

大型犬が赤ちゃんの頃には入れた狭いスペースに、お姉ちゃんが入っていたら…?なんとか自分も入ろうとする姿が、可愛すぎると話題です。

赤ちゃんの頃は、狭い隙間にすっぽり収まることができていた大型犬。今はすっかり大きくなったのに、お姉ちゃんが狭いところに入っているのを見たら、自分も入りたくなったようで…?

Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で5万5000回再生を突破し、多くの人に笑顔を届けてくれています。

狭いスペースに入りたがる大型犬

テーブルの下に入りたいシンバくん

お姉ちゃんがテーブルの下に

テーブルの下に入りたいシンバくん2

「ボクもそこに入りたいな~」

ある日、小学生のお姉ちゃんがテーブルの下の狭いスペースに入って遊んでいると、1歳のゴールデンレトリバー「シンバ」くんがやってきたそうです。

お姉ちゃんの前で伏せをして、「いいなあ。ボクもそこに入りたいな~」とうらやましそうにしているシンバくん。

テーブルの下に入りたいシンバくん3

赤ちゃんの頃は隙間にすっぽり♪

テーブルの下に入りたいシンバくん4

お姉ちゃんは入れても、シンバくんは無理そう…

シンバくんも生後3ヵ月の頃は体重が3kgしかなかったため、狭い隙間にもすっぽり収まることができていたそう。

しかし今のシンバくんは体重35kgの立派な大型犬に成長しているため、どう頑張ってもテーブルの下には入れそうにありません…。

絶対無理なのに頑張る姿が可愛すぎる

テーブルの下に入りたいシンバくん5

お姉ちゃんが場所を譲ってあげると…

テーブルの下に入りたいシンバくん6

「ボクもまだ入れるかな?」

それでもお姉ちゃんがテーブルの下から出て「入ってごらん」と場所を譲ってあげると、シンバくんは「ボクもまだ入れるかな?」と期待して、とりあえずテーブルの下に頭を突っ込んでみたそう。

そして「もう少しスペースを広げれば入れるはず」とばかりに、テーブルの奥の壁や床を掘り始めたとか。

テーブルの下に入りたいシンバくん7

とりあえず頭を突っ込んで…

テーブルの下に入りたいシンバくん8

一生懸命ホリホリ!

赤ちゃんの頃とは比べ物にならないほど自分の体が成長していることを理解できていないのか、可能性を信じて一生懸命にホリホリ…!

その可愛い姿を見ると、「さすがに無理だよ」とツッコミを入れたくなるのと同時に、応援してあげたいという気持ちも湧いてきます。

大きくなっても、心は赤ちゃん…?

テーブルの下に入りたいシンバくん9

「よし、こんなもんか…」

テーブルの下に入りたいシンバくん⑩

「入れたかも♪」

シンバくんはしばらく床と壁を掘り続けてから、「よし、こんなもんか…」とその場に伏せてくつろぎ始めたそう。

もちろんテーブルの下に入っているのは頭だけで、肩から下は全部はみ出てしまっているのですが、ご本人は「おっ、入れたかも…?」となんとなく満足そうな様子。

1歳になっても赤ちゃんの頃と同じように、狭いところに入ろうとするシンバくん。どれほど体が大きくなっても、心は赤ちゃんのままなのかもしれませんね。

この投稿には「掘るのサイコーすぎます」「気持ちは子犬?可愛い!」といったコメントが寄せられています。

シンバくんの可愛い姿や、ご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shinba1022」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shinba1022」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

何気なく振り向いたら、犬が後ろで…もはや武士?爆笑必至な『まさかの姿勢』に12万いいね集まる「完璧な構えw」「殿、散歩の時間で御座る」
赤ちゃんに顔を食べられてしまった犬→怒るかと思ったら…思わず頬が緩む『まさかの神対応』が48万再生「幸せのかたまり」「愛おしい空間」
瞑想をしようとしていたら、構ってほしい犬が…まさかの『絶対に集中できない行動』が77万再生「完全な作戦勝ちw」「視線の圧がすごい」
『リビングに入りたい』と訴える犬→ワンコが苦手な先住犬が見せた『まさかの行動』が149万再生「涙出そうになった」「優しい眼差し」と絶賛
『自由が無かった繁殖場』から保護された犬→初めてのトリミングで…涙が出る『ビフォーアフター』に「幸せになって」「優しさ伝わる」と感動の声

  1. 【速報】巨人・阿部慎之助監督を暴行の疑いで現行犯逮捕 先ほど釈放 警視庁
  2. 「家にあったナイフで何回も刺した」義理の姉の胸や腹を10回以上刺して殺害か 57歳の義弟を逮捕 三重・四日市市
  3. 「離陸するときにバーンって音が聞こえた」スカイマーク機が羽田空港に緊急着陸 けが人なし タイヤにトラブル バーストの可能性も
  4. 銀座で「刺激臭」現場に残された“赤い染み” 男が催涙スプレー噴射し逃走か うずくまる人や胸を抑える人も…26人が体調不良訴え【news23】
  5. 梅雨前の片付け意欲は9割、しかし「時間・手間」の壁で進まず - 粗大ゴミ回収隊が解決策を提示
  6. 奈良まほろば館、6月に多彩なイベントを開催!紫陽花守りづくりや吉野のお茶体験も
  7. JAPAN AI株式会社、「財界 Best AI100」で特別賞を受賞
  8. NRIネットコム、AWS Summit Japan 2026にシルバースポンサーとして出展・登壇
  9. 築地本願寺で「国際ヨガの日」記念イベント開催!心身をリセットする特別な朝ヨガ体験
  10. リサイクルボックス利用の実態調査で判明した「リサイクルのジレンマ」と新たな解決策
  11. 夏特有の頭皮悩みに!ハーバー研究所から『リフレッシュスカルプウォッシュ』数量限定新発売
  12. ハーバー研究所、乳化剤不使用のミルク状スクワラン『VCスクワミルク』を限定発売