『赤ちゃんの頃はテーブルの下に入れたのに…』1歳になった大型犬→成長を理解していない行動が5万再生「解決しようとするの可愛いw」と絶賛

2025-05-12 17:30

大型犬が赤ちゃんの頃には入れた狭いスペースに、お姉ちゃんが入っていたら…?なんとか自分も入ろうとする姿が、可愛すぎると話題です。

赤ちゃんの頃は、狭い隙間にすっぽり収まることができていた大型犬。今はすっかり大きくなったのに、お姉ちゃんが狭いところに入っているのを見たら、自分も入りたくなったようで…?

Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で5万5000回再生を突破し、多くの人に笑顔を届けてくれています。

狭いスペースに入りたがる大型犬

テーブルの下に入りたいシンバくん

お姉ちゃんがテーブルの下に

テーブルの下に入りたいシンバくん2

「ボクもそこに入りたいな~」

ある日、小学生のお姉ちゃんがテーブルの下の狭いスペースに入って遊んでいると、1歳のゴールデンレトリバー「シンバ」くんがやってきたそうです。

お姉ちゃんの前で伏せをして、「いいなあ。ボクもそこに入りたいな~」とうらやましそうにしているシンバくん。

テーブルの下に入りたいシンバくん3

赤ちゃんの頃は隙間にすっぽり♪

テーブルの下に入りたいシンバくん4

お姉ちゃんは入れても、シンバくんは無理そう…

シンバくんも生後3ヵ月の頃は体重が3kgしかなかったため、狭い隙間にもすっぽり収まることができていたそう。

しかし今のシンバくんは体重35kgの立派な大型犬に成長しているため、どう頑張ってもテーブルの下には入れそうにありません…。

絶対無理なのに頑張る姿が可愛すぎる

テーブルの下に入りたいシンバくん5

お姉ちゃんが場所を譲ってあげると…

テーブルの下に入りたいシンバくん6

「ボクもまだ入れるかな?」

それでもお姉ちゃんがテーブルの下から出て「入ってごらん」と場所を譲ってあげると、シンバくんは「ボクもまだ入れるかな?」と期待して、とりあえずテーブルの下に頭を突っ込んでみたそう。

そして「もう少しスペースを広げれば入れるはず」とばかりに、テーブルの奥の壁や床を掘り始めたとか。

テーブルの下に入りたいシンバくん7

とりあえず頭を突っ込んで…

テーブルの下に入りたいシンバくん8

一生懸命ホリホリ!

赤ちゃんの頃とは比べ物にならないほど自分の体が成長していることを理解できていないのか、可能性を信じて一生懸命にホリホリ…!

その可愛い姿を見ると、「さすがに無理だよ」とツッコミを入れたくなるのと同時に、応援してあげたいという気持ちも湧いてきます。

大きくなっても、心は赤ちゃん…?

テーブルの下に入りたいシンバくん9

「よし、こんなもんか…」

テーブルの下に入りたいシンバくん⑩

「入れたかも♪」

シンバくんはしばらく床と壁を掘り続けてから、「よし、こんなもんか…」とその場に伏せてくつろぎ始めたそう。

もちろんテーブルの下に入っているのは頭だけで、肩から下は全部はみ出てしまっているのですが、ご本人は「おっ、入れたかも…?」となんとなく満足そうな様子。

1歳になっても赤ちゃんの頃と同じように、狭いところに入ろうとするシンバくん。どれほど体が大きくなっても、心は赤ちゃんのままなのかもしれませんね。

この投稿には「掘るのサイコーすぎます」「気持ちは子犬?可愛い!」といったコメントが寄せられています。

シンバくんの可愛い姿や、ご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shinba1022」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shinba1022」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

何気なく振り向いたら、犬が後ろで…もはや武士?爆笑必至な『まさかの姿勢』に12万いいね集まる「完璧な構えw」「殿、散歩の時間で御座る」
赤ちゃんに顔を食べられてしまった犬→怒るかと思ったら…思わず頬が緩む『まさかの神対応』が48万再生「幸せのかたまり」「愛おしい空間」
瞑想をしようとしていたら、構ってほしい犬が…まさかの『絶対に集中できない行動』が77万再生「完全な作戦勝ちw」「視線の圧がすごい」
『リビングに入りたい』と訴える犬→ワンコが苦手な先住犬が見せた『まさかの行動』が149万再生「涙出そうになった」「優しい眼差し」と絶賛
『自由が無かった繁殖場』から保護された犬→初めてのトリミングで…涙が出る『ビフォーアフター』に「幸せになって」「優しさ伝わる」と感動の声

  1. “児童の性的ディープフェイク”の被害が深刻化 今年9月末までの被害相談79件…加害者の約半数は同級生 警察庁が「犯罪や人権侵害にもつながる」と注意喚起
  2. 部活動中に『海で溺れる』 女子生徒(中1)死亡 過去には【授業中】車にひかれ死亡する事故も…
  3. 『飲酒運転の車』に同乗し事故 女性教諭(20代)停職処分 教諭も「(運転者と)朝まで飲酒…」
  4. イマドキ職場忘年会は「本格マッサージ付」や「子連れ参加OK」も【THE TIME,】
  5. ホンダ 日本と中国の工場で生産一時停止 年末年始にかけて 半導体不足の影響で
  6. 「つり目」ジェスチャー問題でフィンランド首相が日中韓に謝罪
  7. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  8. 晴れエリア拡大 大掃除日和 北・東日本は空気ヒンヤリ
  9. アメリカ財務省 ロシア極東「サハリン2」の取引許可を半年間延長 日本のLNG輸入は継続へ
  10. 米欧がウクライナ「安全の保証」文書を取りまとめ “欧州軍をウクライナに展開”と明記 米紙報道
  11. ネコがいないと思ったら・・。『大将やってる?』のノリで登場した時の様子が話題に「ウチ6時からなんです〜」「今日、いいマグロある?」
  12. 東京・赤坂の“個室サウナ店夫婦死亡火災” サウナ内非常ボタンの受信盤電源が切れていたことが明らかに 警視庁