『壁の中から動物の鳴き声が聞こえる』→穴を開けた結果……まさかの『猫救出劇』が250万再生「素敵すぎる」「ひゃー可愛い」と話題に
壁の中から聞こえた小さな鳴き声……迷い込んでしまった小さな子猫を、最小限の穴から手際よく救出する姿に、感動と感謝の声が続々とよせられています。
株式会社プロテクトホームが運営するInstagramアカウント「protect_home.insta」に、壁の中に入り込んでしまった子猫を救出する様子をおさめたリールが投稿されました。
250万再生を突破したこのリールには、「がんばってくれてありがとうございます♡」「可愛ぃー幸せになれますように♡」といった声があがりました。
壁の中から謎の鳴き声が……

ノックに「にゃあ〜」という返事が
ある日、「壁の中から動物の鳴き声がする」との連絡を受け、現場へ駆けつけた投稿主さん。家の中で壁を軽くノックしてみると、その音に反応するように、可愛らしい鳴き声が返ってきたそうです。

慎重に穴を開けていきます

繊細な作業です
声の主は、どうやら壁のすぐ裏側にいる様子だったことから、投稿主さんたちは中にいる動物を傷つけないよう、慎重に壁に穴を開けていったといいます。
中には子猫が!

中にいる動物が見えるように穴を広げます

ついに子猫を発見!
少しずつ壁の穴の幅を広げている間にも、壁の中からは鳴き声が聞こえ続けていたそう。最小限の大きさの穴を開け、壁の内部をライトで照らしてのぞいてみると、ついにその姿を発見。そこにはなんと、小さくて真っ黒な子猫が潜んでいたのだとか。

呼んでも近寄ってきてはくれませんでした……

手探りで探します
優しく「おいで」と声をかけてみたものの、子猫は近寄ってはこなかったそう。そこで、手が届くギリギリの大きさまで壁の穴を広げ、手探りで子猫の体を探し始めた投稿主さん。子猫は警戒していたようで、次第に鳴き声がどんどん強くなっていったといいます。
無事に救出されました!

救出成功♡

無事で良かった……
「早く助けないと」という緊張感がその場を包み込んでいたそうですが、慎重かつ必死の救出作業の末、投稿主さんはついに子猫を掴むことに成功。ゆっくりと手を壁の中から出し、小さな命を救い出したといいます。

こんなに小さいのにひとりでよく頑張りました
救出された子猫は、目が開いたばかりといった小ささでしたが、衰弱した様子はなく、元気いっぱいだったそう。なぜ子猫がひとりで壁の中にいたのかは分かりませんが、その後、近所のご家庭に迎えられた子猫の幸せを、願わずにはいられません。
鮮やかな子猫の救出劇に、リールの視聴者からは「無事で良かったこんな優しい男のひとすき♡」「可愛い〜そしてみんな優しい♡」「どこから迷い込んじゃったんだろう??でも、無事に救出されてよかった!!!」「ひゃー可愛い♡勝手に名前を考えてしまう」「無事救出ありがとうございます」「有り難う御座いました良く頑張ったね良かったです。暗い中に居て怖かった事でしょう」といった感謝のコメントが多数よせられました。
株式会社プロテクトホームが運営するInstagramアカウント「protect_home.insta」では、害獣対策や害虫駆除の他に、子猫やフクロウの救出などを行っている様子も投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「protect_home.insta」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・警戒心の強い保護子猫→お家に迎えて4日目になると…飼い主さんに見せた『まさかの姿』が50万再生「もう可愛すぎる」「愛が溢れてて涙」
・猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
・猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
・猫が「あごのせ」してくる5つの心理
・猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち