行方不明だった「ブルックリンの店の看板猫」が帰還!お祝いの大パーティーが開かれる 米国

2025-06-20 06:00

飼い主の経営する店から誘拐され行方不明になっていた猫が、無事生還しました。飼い主や地域の人々はこれを祝って大パーティーを開催し、みんなに愛されている「看板猫」の無事を喜び合いました。

店から連れ去られた看板猫

連れ去られるペルシャ猫のイメージ

画像はイメージです

ニューヨークのブルックリンで、地域の人々が集まって大パーティーが開かれました。これは、2週間行方不明になっていた猫の帰還を祝うものです。主催したのは、この地区で24時間営業の「Prince Deli and Juice Bar」を経営するAli Alesaeiさんです。

2025年5月8日、Aliさんの愛猫でペルシャ猫の「Snowy」が行方不明になってしまいました。Snowyはこの店の看板猫です。お客さんからは常々「Snowyは共同経営者だね」と言われてかわいがられていました。

監視カメラの映像には、Snowyを抱いて立ち去る見知らぬ男の姿が映っていました。すぐにAliさんは近隣や周辺地区に「迷子猫」のポスターを貼り出し、無事に戻った場合はその情報に報奨金を出すと呼びかけました。

2週間後に無事帰還を果たす

パーティー仕様の猫

画像はイメージです

「猫のことは近所の人々の話題になり、みんなで注意して地域を見回り探し続けました」というのは、フラットブッシュ地区に住むSierra Foxさんです。

幸いにも2週間後、愛猫の居場所がわかりました。

「匿名希望の男性が『ニュースで猫の姿を見ました。たぶん同じ猫だと思います』といって連れてきてくれたのです。本当にありがたかったですね」とAliさん。

Aliさんは猫を誘拐した犯人が3ブロックほど先まで連れていって、近くの酒屋に置き去りにしたのではないかと考えています。

「2週間も行方がわからなかった愛猫を取り戻せたことが、とてもうれしいです」というAliさんです。

さっそくSnowyの帰還を記念するパーティーが開かれました。

Aliさんは店の外に大きなテントとテーブルを設置し、風船や吹き流しで華やかに飾り立てました。地域の人々には、猫の写真がプリントされたクッキーと大きな3段仕立てのケーキが用意されて配られたということです。

地域のセレブリティ猫

かわいいペルシャ猫

画像はイメージです

「Snowyは近所のセレブリティです」とフラットブッシュ地区の住民の1人は話しています。

「このコミュニティでは多くの人々が思いやりの心を持っています。お互いを気遣い、隣人や動物、そしてこの地域を大切に思っているのです」とSierraさん。

人々はこの店を訪れて猫に会うのを楽しみにしています。

AliさんはSnowyが二度と行方不明にならないように、追跡機能のあるエアタグを装着した首輪を着けさせることにしました。

「真夜中にはドアを閉めて、外出はさせません。Snowyはかけがえのない存在で、ほかの猫に置き換えることなどできないのです」とAliさん。

無事に家族の元に戻ったSnowy。これからも看板猫としての活躍が続きそうです。

出典:Brooklyn community celebrates return of missing bodega cat

関連記事

『まさかこんなに仲良くなるなんて…』猫と赤ちゃんが一緒に暮らした結果→『本当の兄弟のような姿』に「素敵な関係」「優しいお兄ちゃん」
裏庭に現れたガリガリの子猫を保護したい→『ライブ配信』していると…『涙なしでは見られない光景』が158万再生「泣けた」「蛙を食べて…」
猫といういきものが分からなくなってきた…『ポーズ』を見てみると?→『衝撃の瞬間』が52万表示「小さいオッサン入ってそうw」「夏目漱石」
枕を使ってお布団で眠る猫→まるで『人間のように使いこなす姿』が可愛すぎると笑顔になる人が続出「完璧に使いこなしてるw」「すごすぎw」
猫たちの『ご飯の時間』→部屋のドアを開けると…カオスすぎる光景に"大爆笑"61万再生「何が起きてるんだw」「まるで購買に駆け込む学生w」

  1. 全校集会で『教職員4人』を大声で叱責など… 【パワハラ校長】停職&降任処分 被害者の1人は「精神的苦痛で休職中」
  2. トランプ相互関税を「不当だと裏付けるもの」 カナダが米連邦最高裁の違法判断を歓迎
  3. なぜこんなにリアル?『未来のムスコ』劇団稽古場に隠された美術の工夫【ドラマTopics】
  4. 小泉今日子60歳の生き方「みんな怖いなら、私が先に行ってみる」 還暦で選ぶ休養はこれからのための“旅人”の時間【news23】
  5. 『デリヘル』で副業&同僚の財布から【9万円盗む】、あおり運転 「2人の警察官」懲戒処分
  6. ドアを閉めて『犬と10秒間だけお別れしてみた』結果→そーっと開けてみると…抱きしめたくなる『再会の瞬間』に反響「健気だ」「バレバレw」
  7. 米GDP1.4%増に減速 10~12月期 市場予想を下回る 政府機関一部閉鎖が重し
  8. 小さな男の子が大型犬と一緒に過ごした結果→3歳で『僕の弟』と言い出して…あまりにも尊い成長記録が46万再生「仲良し兄弟だ」「ほっこり」
  9. 異色のスケーター 長森遥南が日本勢トップの13位「自分史上最高の滑りができた」【ミラノオリンピック】
  10. 飼い主さんに呼ばれてやって来た猫→『お座り、お手』と言われると…驚きの光景が30万再生「可愛すぎてやべぇw」「すごい」と絶賛
  1. エース中島未莉は転倒で涙「結局、空回り」平井亜実は準々決勝敗退、長森遥南は準決勝へ【ミラノオリンピック】
  2. 『デリヘル』で副業&同僚の財布から【9万円盗む】、あおり運転 「2人の警察官」懲戒処分
  3. 国民民主党から立候補した入江伸子容疑者ら3人 公職選挙法違反の疑いで逮捕 運動員5人に報酬27万円支払ったか
  4. 警察庁の30代キャリア警察官を書類送検 知人女性に不同意わいせつの疑い
  5. 小泉今日子60歳の生き方「みんな怖いなら、私が先に行ってみる」 還暦で選ぶ休養はこれからのための“旅人”の時間【news23】
  6. トランプ「相互関税」は違法 米最高裁が判断 トランプ氏「我々には代替案がある」
  7. 三重・鳥羽沖で釣り船に貨物船が衝突 2人死亡10人重軽傷 国交省の運輸安全委が調査始める
  8. 陸上自衛隊・霧島演習場で火災 迫撃砲の射撃訓練中 着弾した際に発生か
  9. 貨物船と釣り船が衝突…船体真っ二つで沈没 釣り客ら2人死亡・10人重軽傷「心臓マッサージをしながら帰ってきた」三重・鳥羽沖【news23】
  10. 髙木美帆「ちょっと言葉にするのは難しい...整理がついてない」本命の1500mで悔しさ残る6位、佐藤綾乃も涙「本人より泣いてるんじゃないか」
  11. 「友達を殺してしまった」ワゴン車の後ろから男性の遺体 通報した男(26)に任意で事情聴く 東京・武蔵村山市
  12. 異色のスケーター 長森遥南が日本勢トップの13位「自分史上最高の滑りができた」【ミラノオリンピック】