草むらでさまよう『やせ細った野良猫』に手を差し出してみたら…涙あふれる『まさかの展開』に反響「本当に良かった」「ありがとう」

2025-06-28 08:00

お外で暮らしていた元野良猫ちゃん。投稿主さんに保護され、幸せを掴むまでの光景が感動を呼んでいます。

再生回数3万回を突破して注目を集めているのは、保護された元野良猫が現在の生活を手に入れるまでの光景。Instagramアカウント『tomo』に投稿されたその光景には、「救いの手を差し伸べていただき、ありがとうございます」「優しい方と出会えて本当によかった」と、温かなコメントが寄せられることとなりました。

草むらで彷徨っていたキナドロ君

ある日、保護猫活動を行っているInstagramアカウント『tomo』に、ある猫ちゃんのストーリーが投稿されました。投稿者さんがカメラを向けた先には、草が生い茂った場所をひとりで歩く野良猫ちゃんの姿があったそう。

草むらを歩く猫

草むらをひとりで歩いている猫ちゃんを発見

投稿者さんの視線に気がついた野良猫ちゃんは、はじめ投稿者さんの方をじっと見つめて警戒していたそう。しかし、投稿者さんが近くまでやってきて手を差し出すと、ゆっくりと近づいてきてくれたのだといいます。

投稿者に近づいてくる猫

興味を持ってくれたようです

まるで、きなこを盗み食いしたかのような、可愛らしい口周りの模様を見て、投稿者さんは猫ちゃんを『キナドロ君』と呼ぶことに。そして、投稿者さんはキナドロくんが安心して暮らせるお家を探す日々が始まったのでした。

差し出された手を見つめる猫

キナドロ君のずっとのおうちを探すことに

ご飯をたくさん食べて、美しい姿に成長!

キナドロ君と名付けられた猫ちゃんは、まるで昔から投稿者さんのことを知っていたかのように懐いてくれたとのこと。初めてそばに寄ってきた時も、投稿者さんの手に顔を寄せて甘えていたといいます。

差し出された手に頭をすり寄せる猫

実は甘えん坊だったキナドロ君

投稿者の足に体をすり寄せる猫

スリスリのサービスまでしてくれました!

投稿者さんと一緒におうちに帰った後は、おいしいご飯をパクパクと食べてくれたそう。出会った時は痩せ細っていたキナドロ君ですが、この調子ですぐに健康な体型に成長していったといいます。

皿に出されたご飯を食べる猫

「おいしい〜♡」

そうして投稿者さんと一緒に過ごしていくうちに、キナドロ君は出会った頃とは見違えるほど美しくなっていたそう。プレゼントしてもらったリボンが、きれいな虎模様にとても似合っています。

リボンをつけられてカメラを見上げる猫

赤いリボンがとっても似合っています♪

ずっとのお家と出会えたキナドロ君

そんなキナドロ君に、ある日嬉しい知らせが飛び込んできました。なんと、キナドロ君をお迎えしたいという里親さんが見つかったのでした。

キャットタワーに上る猫

とうとう里親さんが決まったキナドロ君

里親さんのおうちには猫ちゃんがいて、キナドロ君は兄弟までできたのだそう。投稿者さんに送られてきた映像では、キナドロ君と先住猫ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿が映っていたといいます。

じゃれあう2頭の猫

一緒に遊べる兄弟もできました

暖かいおうちと優しい飼い主さん、そして一緒に成長していく兄弟までできたキナドロ君。あの日投稿者さんと出会ったことで、これまで知らなかった、たくさんの幸せがキナドロ君に訪れることとなったのでした。

顔を撫でられて目を細める猫

今まで以上に幸せになってね♪

この心温まる光景を見た人からは、「素敵なお家と永遠の家族ができてよかった」「かわいい〜!幸せそうですね♪」「これからも、お外猫ちゃんたちが一匹でも助かりますように」といった声が寄せられました。

Instagramアカウント『tomo』では、キナドロ君をはじめ、たくさんの保護猫たちの出会いと成長の様子が投稿されています。優しさに満ちた光景に、癒やされる人が続出しています。

キナドロ君、投稿者さん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「tomo」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫のベッドを夏用に変えてみたら…あまりにもクセが強すぎる『とんでもない使い方』に爆笑の声続出「なぜww」「期待を裏切らないw」
“顔が真っ白”な赤ちゃん猫→だんだん模様が浮かびあがってきて…まるで別猫のように成長した『まさかの姿』に反響「かわいすぎ」「キレイな目」
犬猫4匹での初めてのお留守番を『隠し撮り』してみたら…飼い主さんを待つ様子が泣けると6万再生「心が熱くなった」「大好きなんだね」
上を向いている黒猫→『胸元』を見てみると?……ワンポイントの『可愛すぎるマーク』が2万いいね「幸運を呼ぶ猫」「とっても可愛い」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点

  1. 米ワーナーがパラマウントの買収提案を拒否 「重大なリスクをもたらす」 資金調達などに懸念示す ネットフリックス支持を呼びかけ
  2. 出演者記載の看板にバツ印…自衛官の男(43)を器物損壊の疑いで追送検 東京・赤坂女性刺傷事件 警視庁
  3. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  4. ちょとしたハプニングも…愛子さまが皇室伝統「鴨猟」で16か国の外交団もてなし 単独での“鴨場接待”は初
  5. “世界都市ランキング”東京が初の2位に!ニューヨーク抜き 「飲食店の多さ」で1位 大阪18位・福岡40位
  6. 「作業員が生き埋めになって出られない」排水管の取り替え工事中に土砂崩れ 男性作業員(45)が死亡 東京・福生市
  7. JR貨物の列車が神奈川県の浜川崎駅で脱線 運輸安全委員会が調査開始
  8. 東京・赤坂の個室サウナ店夫婦死亡火災 店のオーナーが“非常用ボタンの受信盤の電源”「今まで入れたことがない」「触ったことがない」警視庁
  9. 今年のトレンドは“タイパ&お手軽”…お掃除アイテムの世界、依頼数が5年で約4倍「大掃除代行」人気に【Nスタ解説】
  10. 卵「1パック308円」調査開始以降で過去最高値、「冷凍液卵」が需給・価格安定の切り札に?【Nスタ解説】
  1. 『風呂嫌いのネコ』を一人でシャンプーした結果…想像を超えてくる『激しい攻防戦』が56万再生「怖いんだよねw」「お疲れ様ニャ」と話題
  2. 【赤坂・個室サウナ火災】SOS届かず…非常用ボタンの受信盤”電源オフ”に 店オーナー「電源入れたことない」 個室サウナ増に専門家「ルール見直し必要」【news23】
  3. 「作業員が生き埋めになって出られない」排水管の取り替え工事中に土砂崩れ 男性作業員(45)が死亡 東京・福生市
  4. “世界都市ランキング”東京が初の2位に!ニューヨーク抜き 「飲食店の多さ」で1位 大阪18位・福岡40位
  5. JR貨物の列車が神奈川県の浜川崎駅で脱線 運輸安全委員会が調査開始
  6. ちょとしたハプニングも…愛子さまが皇室伝統「鴨猟」で16か国の外交団もてなし 単独での“鴨場接待”は初
  7. 米ワーナーがパラマウントの買収提案を拒否 「重大なリスクをもたらす」 資金調達などに懸念示す ネットフリックス支持を呼びかけ
  8. 出演者記載の看板にバツ印…自衛官の男(43)を器物損壊の疑いで追送検 東京・赤坂女性刺傷事件 警視庁
  9. 東京・赤坂の個室サウナ店夫婦死亡火災 店のオーナーが“非常用ボタンの受信盤の電源”「今まで入れたことがない」「触ったことがない」警視庁
  10. 床で寝そべっていた猫→邪魔しないように『避けて通った』結果…予想外すぎる展開が41万再生「沸点が意味不明w」「跨ぐんじゃねぇよ!」
  11. ちーちゃんですけどもっ【第339話】「購入した後に」
  12. 赤ちゃんが生まれた時から一緒にいる犬→大きくなったら…あまりにも尊い『成長記録』が19万再生「どちらも気になる存在」「仲良しさん」