ひどい痙攣を起こしていた犬を保護。数ヶ月後の姿に、感動の声が寄せられています。
今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「pan._.hana」に投稿された1本の投稿です。投稿は447万8000回以上も再生され、「感動しました」「涙止まらん」「胸が締め付けられる」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
ボロボロで捨てられた犬
Instagramアカウント「pan._.hana」の投稿主であるママさんは、パパさんと一緒にバリ島で33匹のわんこと暮らしています。今回投稿したのは、『あさ』ちゃんとの出会いの物語です。

炎天下で捨てられていたあさちゃん
ある日、ママさんは、炎天下で捨てられているあさちゃんを発見しました。あさちゃんの姿に絶句してしまったといいます。あさちゃんは体をロープでぐるぐる巻きにされ、木に繋がれていました。そればかりか、ひどい痙攣発作を起こしていたのです。あさちゃんを保護したご夫婦は、すぐに病院に連れていきました。

ロープに繋がれて倒れていた…

痙攣発作が止まらない
家族とあさちゃんの努力
しかし、あさちゃんの発作はなかなかおさまりません。継続的な治療を受けるために病院を転々としましたが、「神経症状は回復率が悪い」という理由で断られてしまうことが続きました。なんとか診てくれる病院を見つけると、あさちゃんは「ジステンパーの後遺症」であることが判明したのです。

継続的な治療を開始
ご夫婦の家に引き取られてからも、一進一退を繰り返していたというあさちゃん。しかし、ご夫婦の愛を一身に受けたあさちゃんは、少しずつ回復していったといいます。兄弟犬たちとの関わりや、毎日のリハビリも、症状の改善にいい影響を与えました。

兄弟犬たちも協力的!

リハビリも毎日頑張った
現在の姿に感動の声
そして2ヶ月半がたつと、あさちゃんはなんとか自力で歩けるまでに回復したのです!犬用車椅子の準備にも取り掛かっていたご夫婦ですが、その完成よりも早くあさちゃんが回復することになったとか。

こんなに元気な姿に!
興奮してこけてしまったり、てんかん発作が出ることはまだあるものの、兄弟犬たちと元気に仲良く過ごしているそう。あさちゃんから遊びの誘いを受けると、ご夫婦も嬉しくなってしまうといいます。

みんなで遊ぶあさちゃん

追いかけっこも出来るよ♪
ひどい状態で捨てられたあさちゃんですが、家族の愛を受けて今も幸せに暮らしているそうですよ♡

転んでしまっても平気!
そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「本当に回復して良かった」「温かい愛情の賜物だね」「幸せな毎日がずっとずっと続きますように」など沢山の反響がありました。Instagramアカウント「pan._.hana」には、33匹のわんこたちの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「pan._.hana」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・お風呂に入る大型犬→浴槽からナゾの音がして…爆笑必至な『コント並みのリアクション』が219万再生「声出して笑ったww」「可愛すぎる」
・犬に突然『バーン』と言ってみた結果→思った以上に『あざとすぎる反応』が15万再生「可愛すぎてやられた」「仕草がたまらん」と悶絶の声続々
・『ぼく2、3キロですよ』という顔をする犬→抱っこすると…思っていたのと違う『実際のサイズ感』に3万いいね「可愛いが詰まっててお得w」の声
・『小さな豆柴を飼った』と思ったら…『まさかの成長』が想像以上にもっちりしていると238万再生「かわいいのに変わりない」「餅柴」と絶賛の声
・犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう