『夫から送られてきた猫の様子』を見てみたら……予想外の"表情"が可愛すぎると3万3000いいね「寂しいにゃって顔」「良すぎる」

2025-07-07 18:20

ママさんが不在の中、パパに抱っこされる猫ちゃん。しかしその表情は、どこかしょんぼり。安心しているようで、何かが足りない…そんな微妙な感情がにじむ投稿です。

突然ですが、いつもそばにいる相手がいないと、なんだか落ち着かないことがありますよね。それは猫も同じ。飼い主さんとの日々の距離感や安心感をしっかり感じ取っているようです。
今回紹介する投稿が撮影された日、ママさんは不在だった模様。そのせいか、猫ちゃんはどこか気持ちが晴れない様子だったようです。投稿はXにて、55万回以上表示。いいね数は3.3万件を超えたそうです。

ママがいなくてさみしいにゃ…

室内にいる猫

猫のもなちゃん

今回、Xに投稿したのは「もなつむ」さん。登場したのは、猫のもなちゃんです。

抱かれている猫

パパさんに抱っこしてもらうも、さみしそうなもなちゃん

抱かれている猫

その理由はママさんがいないから

投稿に映るもなちゃんは、パパさんにしっかりと抱っこされています。体勢も安定していて、手足をぎゅっとしまいこんでいる様子からも、安心している様子は感じられます。ただし、表情は別。目は少し潤んでいるようにも見え、耳もやや後ろに倒れ気味。心ここにあらず…そんな雰囲気が漂っていたそうです。

その理由はママさんの不在。パパさんに抱っこされていても、どこか落ち着かない表情をしているのは、大好きなママさんがお家にいないことを理解しているからかもしれません。よっぽどママさんのことが好きなんですね。

さみしそうにしてるもなちゃんの可愛さにX民メロメロ

目をつぶる猫

普段のもなちゃんの様子

寝転がる猫

床でごろんと寝転がることも多いそうです

ママさんが不在でさみしそうにしていたもなちゃんの様子を見たXユーザーたちからは、「いつもとはまた違うかわいさ」「もなちゃん、ママがいないからさみしいのかな」「ママに抱っこされたいのか」などの声が多く寄せられていました。きっとママさんが帰ってきたときに、たくさん甘えたことでしょう。

室内にいる猫

可愛い猫のもなちゃんでした

Xアカウント「もなつむ」では、猫のもなちゃんとつむちゃんとのにぎやかで楽しそうな日常の様子などが投稿されています。可愛い猫たちが幸せそうに暮らす様子は見ていて微笑ましい気持ちになります。

写真・動画提供:Xアカウント「もなつむ」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

3匹の保護子猫がはじめての食事をした結果…思った以上に『豪快な食べっぷり』と食後の『まさかの光景』に「たまらなく可愛い」「咀嚼音最高」
おもちゃに独占欲が爆発した子猫→取られそうになると…『愛おしすぎる反応』に悶絶する人が続出「可愛すぎて涙がでた」「誰にも渡さないw」
PCで作業をしていたら、そばに来た猫が…胸キュン必至の『とんでもない甘え方』が273万再生「たまらーん」「あまりにも可愛すぎる」
「猫に初めて怖いと思ったw」主のもとに駆け寄る猫…『衝撃的すぎる走り方』が158万再生「暗闇で来たら怖いかもw」「早送りみたいw」
毎夜聞こえてくるキャットホイールの音→誰か探るために『隠し撮り』してみたら…まさかの光景に「かっこよすぎるw」「イケメンの鏡」の声

  1. 「頭が真っ白になり怖くなってしまった」76歳の女性をひき逃げか 29歳の男を逮捕 千葉・旭市
  2. 仲良しな2匹の猫ちゃん→寄り添って眠る『尊すぎる瞬間』に癒される人が続出「ニヤニヤが止まらない」「大好きなんだね」と1万いいね
  3. ご飯を食べ終えた『甘えん坊の保護子猫』→次の瞬間……尊すぎる『ルーティンの様子』が13万再生「心奪われた」「めちゃめちゃ可愛い」
  4. 半年ぶりに実家に帰省し『大好きなおばあちゃん』と再会した犬→お互いの反応が『尊すぎる』と7万再生「かわいい…」「笑顔たまらない」
  5. 『アンパンマン人形』で遊ぶ大型犬と1歳の男の子→取り合いになって…まるで『本当の兄弟』のような光景に反響「可愛い」「勝ち誇ってるw」
  6. 愛知・豊田市で殺人放火事件 死因は窒息死、殺害後に火を放ったか 捜査本部を設置
  7. 『寝起きすぎる犬』がSNSで話題 スロー再生かと思うほどの動きに「あかん、可愛すぎる」「眠いと嬉しいがいっぺんにw」と74万再生の反響
  8. 次世代が社会をつくる時代へ! PMYアカデミーとハワイアイデアコンテストが示す“学び×創造”の可能性
  9. 犬たちに内緒で『お兄ちゃんが帰省した』結果→布団に隠れていたら…『1年ぶりの再会』で感情が大爆発する光景が99万再生「たまらん…」
  10. 棺桶体験や地獄に落ちるVRも――なぜ今、“死”をフェスで語るのか? 新ドラマ『終のひと』と「Deathフェス」が重なる場所
  1. 愛知・豊田市で殺人放火事件 死因は窒息死、殺害後に火を放ったか 捜査本部を設置
  2. 泥酔し『女性宅』に侵入 公立学校教諭(23)懲戒処分 教諭は「目を覚ましたら、知らない人の家だった…」
  3. 「高齢女性がはねられ車は立ち去った」76歳女性が頭の骨を折るなどして死亡 車を運転していたとみられる男(20代)の身柄確保 千葉・旭市
  4. 半年ぶりに実家に帰省し『大好きなおばあちゃん』と再会した犬→お互いの反応が『尊すぎる』と7万再生「かわいい…」「笑顔たまらない」
  5. 「頭が真っ白になり怖くなってしまった」76歳の女性をひき逃げか 29歳の男を逮捕 千葉・旭市
  6. 『アンパンマン人形』で遊ぶ大型犬と1歳の男の子→取り合いになって…まるで『本当の兄弟』のような光景に反響「可愛い」「勝ち誇ってるw」
  7. 東京・青梅市で草木など燃える火事 焼失面積は約5000平方メートル 約4時間後に鎮火
  8. 棺桶体験や地獄に落ちるVRも――なぜ今、“死”をフェスで語るのか? 新ドラマ『終のひと』と「Deathフェス」が重なる場所
  9. 欧州首脳らトランプ大統領に反発「容認できず各国と団結して対応する」 グリーンランド領有めぐり関税表明
  10. 大阪ダブル選 自民党大阪府連、候補者擁立見送り 「お付き合いする必要がない選挙だなと」自民大阪府連・松川るい会長
  11. グリーンランドで大規模デモ 「売り物ではない」 トランプ氏の“領有”意欲に住民ら反発
  12. トランプ大統領「イランは新たな指導者探す時が来た」 最高指導者ハメネイ師の交代求める