亡くなった愛猫からのメッセージ?看板にあらわれた「大好きな猫の名前」 米国

2025-07-23 06:00

長年一緒に暮らした愛猫が亡くなったとき、Hannahさんは悲しみに暮れました。しかし、猫の名前を記した看板を目にしたとき、愛猫からのやさしいメッセージを受け取ったと感じた彼女。猫の存在を常に意識しながら毎日を送っています。

引っ越しは、いつも愛猫と一緒だった

段ボール箱から顔を出す茶トラ猫

画像はイメージです

Hannah Wilsonさんは、2021年にアメリカ中西部から大都会ニューヨークへと引っ越しました。15歳の茶トラ猫Sunnyも一緒です。2006年に動物愛護協会から引き取って以来、Hannahさんが6つのアパートを転々と引っ越して環境が変化する中でも、この猫はいつも一緒だったのです。

「生まれてからずっと田舎で暮らしてきたので、大都会の生活をしてみたかったのです」というHannahさん。幸い、Sunnyは新生活にすんなりとなじみました。

「窓辺に座って人々を観察するのが大好きでした。アパートは5階建てだったので、Sunnyは通り過ぎる人々を眺めたり、秋や木々の葉が落ちる様子や花々を観察したり、日光浴をしたりするのが大好きでした」

亡くなった愛猫を惜しむ日々

ニューヨークの建物の窓辺にいる猫

画像はイメージです

ニューヨークでの新生活で、彼女はのちに伴侶となるKrishさんと出会いました。彼はすぐにSunnyにも打ち解けました。

「Krishがあらわれるまでは、いつもSunnyと私の2人だけの暮らしでした。Sunnyは、Krishのあとについてトイレまで一緒に行くほど仲良しになったので、私は少し嫉妬したほどです。ベッドでも彼の体の上に寝そべり、くつろいでいました」

しかし高齢だったSunnyの健康状態は急速に悪化していき、残念ながら2024年7月に虹の橋を渡ってしまったのです。

「まるで自分の一部、青春の一部、そして私という人格の核になる部分を手放してしまったかのような感覚でした。ほかの人々にとってはただの猫にすぎなくても、私には大きな喪失だったのです」と話すHannahさんです。

それでもKrishさんが隣にいて彼女を支えてくれたことで、もっとも辛い瞬間にも耐えることができました。

今も愛猫が見守っていてくれる

女性に抱かれる茶トラ猫

画像はイメージです

Sunnyの死からほぼ1年後、彼女はKrishさんのアパートに引っ越し、2人で新生活をスタートさせることにしました。

引っ越しの当日、2人は以前住んでいたアパートの近くに偶然「Sunny Relaxing Spa」と書かれた新しい看板を見つけました。

「なぜ? 今まで見たこともなかった看板だわ」と驚く彼女。

しかし、この発見は彼女に安らぎをもたらしました。愛猫がまだ何らかの形で自分のそばにいるという、不思議な感覚を覚えたのです。この看板は、大事なSunnyからのメッセージに違いありません。

「ぼくは大丈夫で、どこにいても安らかに眠っている…と伝えてくれているんだと思います。変に聞こえるかもしれませんが、Sunnyは今、どこか心地よくリラックスできる場所にいて、もしかしたら猫用のスパを楽しんでいるのかもしれないと考えています」

「亡くなってもSunnyがどこかで私を見守っていてくれると思うと、心が安らぎます」という彼女です。

愛猫がそばにいない毎日は少し寂しく感じることは認めながらも、彼女はその存在を常に感じ続けようとしています。Hannahさんはあの看板の前を歩いて通り過ぎるたびに、「Sunnyがくれた愛と慰めは、ちゃんと心の中に生きている」と感じているのです。

出典:Her Cat Helped Her Start Over. One Year After His Death, He May Have Sent a Final Message (Exclusive)

関連記事

猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫が足を噛む6つの理由と対策
入れ物の中にいる猫をふと見てみたら、『ものすごい体勢』で…まさかの瞬間に3万7000いいね「にゃん体動物w」「すごいw」と爆笑の声続出
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
妹猫に『イタズラ』を仕掛けられた兄猫が、次の瞬間…まさかの行動が素敵すぎると230万再生「優しい反撃w」「愛情を感じるw」と話題に

  1. 「震災がなければ…」死者6434人に含まれない「遠因死」 知られざる遺族の悲しみ 阪神・淡路大震災31年【報道特集】
  2. 「総理のクーデター」物価高や給食費より追及逃れ優先か なぜいま解散?高市総理が憧れる“安倍流”の影【報道特集】
  3. ミーミーと鳴いていた子猫→『飼い主さんを見つけた』次の瞬間……「涙が出るほど可愛い」たまらない光景が51万再生「逃げ切れる自信ないw」
  4. 2年前に突然の体調不良で倒れたお父さん→退院後、家に帰ると犬が待っていて…思わず涙する『感動の再会』に反響「嬉しさ爆発」「大好きなんだ」
  5. 猫が飼い主に『おしりを向けて寝る』心理4つ 信頼されている証?行動の意味を解説
  6. 犬の寝相から分かる『性格』5選 寝姿に隠された愛犬の本音や判断する方法までご紹介
  7. いつも近くにいる犬と猫→姿が見えなくなると…涙が出るほど愛おしい『2匹の光景』に「なんか親子に見える」「安心できる優しい関係」と反響
  8. 飼い主が急死し『3日間放置されていた犬』→放っておけないとお迎えした結果…新しい家族が増えた光景に反響「かわいい笑顔」「幸せな犬生を」
  9. マンションリサーチ 福嶋総研 東京都中古マンション市場2025動向と2026展望を公表「東京都は資産性、周辺県は実用性へ」データ提供 マンションナビ
  10. 猫にあげてしまいがちな『人間の食べ物』4選 食べさせても大丈夫?知っておくべき注意点を解説
  1. 家賃を100万円ほど滞納か… 立ち退き執行官など2人殺傷事件 被害男性の勤務先社長「容疑者は過去にも不誠実な対応」 東京・杉並区
  2. 【 Perfume ・かしゆか】艶やかな和装姿を披露「新しい挑戦の年、馬のようにしっかりと踏みしめながら駆けていく」
  3. 静岡・藤枝市で山林火災 広範囲に燃え広がり消火活動続く 人や建物への被害は確認されず
  4. 大学入学共通テスト1日目 受験生が持ってきたものは…? 全国で約49万人が出願
  5. 台東区の保育園に「心理的虐待」で都が改善指導 男性園長が園児に「泣けば終わりじゃねえ」威圧的に何度も叱責
  6. 【あすの天気】北陸から北で雪 風も強く 関東から西は晴れるも黄砂が飛ぶところも...
  7. 飼い主が急死し『3日間放置されていた犬』→放っておけないとお迎えした結果…新しい家族が増えた光景に反響「かわいい笑顔」「幸せな犬生を」
  8. 【 AKB48 】工藤華純「人生で2回目のヘアドネーションしてきました!」〝二十歳を機に〟社会貢献「ショートでも好きでいてね」
  9. テントで寝ていたら感じた足元の重さ。暗闇の中、こわごわとスマホで写真を撮って確認してみると・・、そこにいたのはかわいいネコたち!?
  10. 「小さな兄が生きていたら…」阪神・淡路大震災から31年 各地で追悼行事 犠牲者6434人に祈り
  11. 【中川安奈】「新しいワンピースでおでかけ」「ボディラインを綺麗にみせてくれて着心地もいいので大好きです」
  12. 「震災がなければ…」死者6434人に含まれない「遠因死」  知られざる遺族の悲しみ 阪神・淡路大震災31年【報道特集】