柴犬と暮らして5年になる飼い主さんが、これまでの間にわかったことを1分にギュッとまとめて投稿し、注目を集めています。多くの柴犬オーナーさんからも、共感の声が上がりました。
Instagramアカウント「白柴犬はる」に投稿されたのは、柴犬のはるちゃんと5年間過ごしてきた飼い主さんがまとめた「柴犬を5年間育てて分かったこと」。
大笑いする絵文字とともに投稿された飼い主さんの”気づき”は88.7万回以上再生され、「我が家もまったく同じですwww」「ずーっとニヤけながら見てしまった(笑)」など、多くの視聴者から共感や笑いのコメントを集めました。
怒涛の柴犬あるある
まず1つめは、小さめの体格に育つと思ったら、どっしり大きく育ったこと。
もう少し小さめの体格になると思っていたという飼い主さんですが、はるちゃんはしっかりスタンダードな柴犬サイズまでスクスク育ってくれました。

小さいと思ったら

大きく育ちました
2つめは、パピーの頃の様子からして「散歩好きになるだろう」と思っていたのに、大人になったらそうでもなかったこと。
お散歩の用意をしたはるちゃんは、そんなにノリノリな様子ではなく…まあ、仕方ないから、習慣だから…歩くか…というテンションです。外に出たとしても、疲れたら歩きません。

あの頃はお散歩にウキウキしていたのに

「疲れました」
そのまま抱っこされ、寝ながら帰るのも珍しくないのだとか。

優雅な帰路
遊びのあるある
疲れて帰ってきたはずが、家に帰ると急に元気になるのもはるちゃんあるある。
帰宅してすぐ家の中を楽しそうに走り回ります!

ドドドドドド
その後電池切れになると、お腹を出して爆睡。なんともマイペースすぎる性格です。

ZZZ…
他にも、はるちゃんは飼い主さんのどちらの手におやつがあるか当てるゲームもよく理解しており、外してしまうと露骨に落ち込みます。

「外した…」
他にも…
他にもはるちゃんは三度の飯より靴下が好きで、くわえて持ち歩いたり、飼い主さんと靴下を使って引っ張りっこをしたりもするようです。

お気に入りです
また、家族が起きたあとの布団で爆睡したり、寝ているところに声をかけると迷惑そうにしたり…色々な行動や表情を見せてくれます。
飼い主さんがはるちゃんと過ごした5年間でわかったことは多々ありますが、まとめると結局「やっぱり柴犬可愛すぎ」ということだそうです。

結局これ!
投稿で挙げられた内容に対して視聴者からは、「はい、同意!すべてが可愛い!」「あるある…と頷きました。よく観察されてますね!」などのコメントが多数寄せられ、共感の嵐が巻き起こりました。
また柴犬オーナーではない視聴者からも「うちにいたトイプーも同じでした(笑)」「結局我が家の子が一番可愛いんですよね〜」などのコメントが付き、投稿を盛り上げています。
Instagramアカウント「白柴犬はる」では、はるちゃんと飼い主さんの温かな日々を動画を中心に発信中です。もっちり可愛いはるちゃんに癒されたい方は、ぜひアカウントをチェックしてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「白柴犬はる」さま
執筆:かもい
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『外に行ってみたい』と訴える猫→ベランダに出ようとした犬が気を遣って…泣けるほど尊い『まさかの行動』が39万再生「優しい…」「感動した」
・犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
・『足だけ洗おう』と犬を洗面台に連れて行ったら…思っていたのと違う『まさかの光景』が32万再生「いい湯感じてて草」「どうする?って顔w」
・ママが泣いているのを見た犬→『パパが泣かせた』と勘違いして…涙が出るほど健気な『態度の激変』が75万再生「全然表情違う」「王子」と反響
・犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について