【 三代目JSB 】 今市隆二メンバー書類送検に 所属事務所が公式サイトでコメント 「本人に対して報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施」「すべての関係者の皆様に、心より深くお詫び」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-07-31 16:03
【 三代目JSB 】 今市隆二メンバー書類送検に 所属事務所が公式サイトでコメント 「本人に対して報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施」「すべての関係者の皆様に、心より深くお詫び」

タクシーの運転手を「殺すぞ」などと脅したうえ、暴行を加えたとして、書類送検された「三代目 J SOUL BROTHERS」の今市隆二(いまいち・りゅうじ)メンバー。
所属事務所のLDHが公式サイトでコメントを発表しました。

【写真を見る】【 三代目JSB 】 今市隆二メンバー書類送検に 所属事務所が公式サイトでコメント 「本人に対して報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施」「すべての関係者の皆様に、心より深くお詫び」

公式サイトでは「当日ご迷惑をおかけしたすべての関係者の皆様に、心より深くお詫び申し上げます。」と、謝罪。
今市隆二メンバーに対しては「本人に対して報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施いたしました」と、しています。

所属事務所の公式サイトでは「三代目J SOUL BROTHERS 今市隆二に関するご報告」として文書を公表。

続けて「平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。このたび一部報道がございました今市隆二に関しまして、以下の通りご報告申し上げます。」と、しました。

公式サイトでは「本年4月上旬、本人が酒に酔った状態でタクシーに乗車した際、同乗していた友人との間で口論となり、その結果、車内外において乱暴な言動をとるという、誠に不適切かつ社会的に看過できない行動があったことが判明いたしました。」と、報告。

続けて「まずは、タクシー乗務員様をはじめ、当日ご迷惑をおかけしたすべての関係者の皆様に、心より深くお詫び申し上げます。」と、綴りました。

そして「当該行為は、本人が同乗者との間で感情的になったことに起因しておりますが、そのような事情の有無にかかわらず、第三者である乗務員様にご不安とご心痛の念を抱かせてしまい、さらには業務に支障をきたす結果となってしまいましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。」と、記しました。

公式サイトでは「本件につきましては、4月中に本人よりタクシー会社様へ謝罪と示談の申し入れを行い、現在、当該会社様との間では既に示談が成立しております。
ご多忙のなか誠実にご対応いただき、またご寛恕を賜りましたことに、改めて深く感謝申し上げます。」と、投稿。

続けて「なお、乗務員様に対しても、本人から真摯な気持ちで謝罪と和解の申し入れを行っており、今後も誠意ある対応を続けてまいります。」と、しています。

そして「弊社といたしましては、今回の件を社会的信頼を大きく損なう重大な問題であると真摯に受け止めております。事実関係を確認後、直ちにコンプライアンス委員会を開催し、本人に対して報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施いたしました。」と、綴りました。

公式サイトでは「本人も現在、今回の行為の重大性を深く認識し、日々自らの行動を省み、反省に努めております。弊社といたしましても、再発防止策の徹底およびコンプライアンス意識のさらなる向上に、より一層注力してまいる所存です。」と、投稿。

続けて「また、今回の報道により乗務員様、タクシー会社様をはじめ関係者の皆様のプライバシーが侵害されることのないよう、弊社としても最大限の配慮を行ってまいります。」と、記しました。

そして「平素より温かく応援くださっている皆様、並びに関係各位の皆様の信頼を回復できるよう、本人はもとより、弊社一丸となって誠心誠意努力を重ねてまいります。」と、綴りました。

公式サイトでは「このたびは、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。」と、謝罪しています。

********************************

捜査関係者によりますと、暴行と脅迫の疑いできょう書類送検されたのは、ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」の今市隆二(いまいち・りゅうじ)メンバー(38)です。

今市メンバーは今年4月5日の未明に都内を走るタクシーの車内で男性運転手を「殺すぞ」などと脅したうえ、腕を引っ張ったり、運転席と後部座席の間のアクリル板を殴ったりした疑いがもたれています。

運転手にけがはありませんでした。

今市メンバーは飲食店で酒を飲み、酒に酔った状態で知人の男性と一緒にタクシーに乗ったということです。
今市メンバーは任意の調べに対し、「タクシーに乗る前に別の人ともめて、イライラしていた」と話す一方、「殺すぞとは言ったが、運転手に向けてではない」とも話しているということです。

警視庁が詳しいいきさつを調べています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【速報】赤坂の個室サウナ店で2人が倒れ意識不明の重体 原因を捜査 警視庁
  2. 【 小野真弓 】 原因不明の体調不良 「湿疹が治らず とんでもない事に」「ホラー映画並の悪化」 病院で検査受け 「顔とか見えるところに 出ないのが救い」
  3. 上野動物園のパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」 1月下旬に中国返還 国内のパンダ「0頭」に 新たなパンダ貸与に向け交渉続けるも「具体的な回答なし」
  4. 【速報】日経平均 半導体関連株が重しで668円安の5万168円で取引終了 一方でTOPIXは最高値更新
  5. タイの19歳が100mで9秒94!日本記録上回るアジア歴代3位の好記録 200mは同4位の20秒07でV【東南アジア大会】
  6. 中国の北海道風観光スポットがソウル風に変更 日中関係悪化が影響か
  7. 【 中川翔子 】 「あと10キロやせたいが 母乳できるだけがんばりたいので 食事抜いたりはできない」 産後の体型変化を絵日記で公開
  8. 【速報】危険運転致死とひき逃げ容疑で37歳男を再逮捕 盗んだ車で赤信号無視して交差点進入… 東京・足立区の14人死傷ひき逃げ事件  警視庁
  9. 『声真似をするサボテン』と会話する犬→思わず吹き出す『まさかの使いこなし方』に15万いいね集まる「笑いすぎて涙出た」「遊び方分かってる」
  10. 【 今田美桜 】 ドレス姿のオフショット披露に ファン反響 「美桜ちゃんもお衣装も素敵♥」「笑顔が観れて最高!!」
  11. 赤坂の個室サウナ店で男女2人が倒れているのが見つかる その後死亡 警視庁が原因を捜査
  12. 旧「すてきナイスグループ」元経営陣のやり直しの裁判で無罪判決 横浜地裁 横浜地検特別刑事部が逮捕・起訴したものの東京高裁で審理を差し戻し