元の飼い主がいなくなり、庭に放置されていた保護犬。現在の飼い主さんと出会い、幸せを掴んだ様子が話題です。
ひとりぼっちで過ごしていた保護犬ですが、愛情を注いでくれる飼い主さんと出会えて…?2歳のお誕生日を迎えるまでの軌跡と現在の幸せそうな姿が話題になり、投稿には「おめでとう!」「自分の子のことのように嬉しい」という祝福の声が多数寄せられています。
1歳のお誕生日をひとりぼっちで迎えた保護犬

赤ちゃんの頃に譲渡され…

1年間、庭に放置されていました
Instagramアカウント「riva_onigiri」に投稿されたのは、保護犬の「リバ」くんが2歳のお誕生日を迎えるまでの軌跡です。リバくんは生まれてすぐに譲渡先が決まったのですが、元飼い主が刑務所に入ることになり、そのまま庭に放置されてしまったそう。

1歳のお誕生日もひとりぼっち
1歳のお誕生日もひとりぼっちで迎え、寂しさや不安に耐えながら1年ほど庭で過ごしていたというリバくん。ある日、隣の家に引っ越してきて、リバくんの新しい家族になってくれたのが現在の飼い主さんでした。
飼い主さんと迎えた2歳のお誕生日

2歳のお誕生日は飼い主さんと一緒

もうひとりぼっちじゃありません!
運命の出会いから約1年後、リバくんは2歳のお誕生日を迎えました。元気に歳を重ねられただけでも十分素敵なことですが、何より素晴らしいのはリバくんが生まれてきたことを心から喜び、お祝いしてくれる飼い主さんがそばにいるということ。
初めてお誕生日を祝ってもらえたリバくんは、きっと大きな喜びや幸せを感じたことでしょう。一方の飼い主さんも、「隣でお祝いさせてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになったそう。
幸せそうな姿に感動

すっかり甘えん坊になったリバくん

幸せそう♡

走り回る楽しさも知りました
飼い主さんのもとで第二の犬生をスタートさせてから、人に甘える喜びや自由に走り回って遊ぶ楽しさ、安心してぐっすり眠る気持ち良さなどを知ったリバくん。飼い主さんの膝の上に寝転んで甘える姿や元気いっぱいに外を駆け回る姿は、辛い過去を背負っていることなど想像もできないほど幸せそうです。

気持ち良さそうにゴロゴロ♪

これからもお幸せに!
きっと飼い主さんの愛と優しさのおかげで、リバくんは明るくて天真爛漫な本来の自分を取り戻すことができたのでしょう。これからもリバくんが幸せあふれる日々を過ごし、笑顔で歳を重ねていけますように。
この投稿には「幸せいっぱいだね」「いい飼い主さんと出会えて本当に良かった!」「これからも楽しい毎日を過ごしてね」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「riva_onigiri」には、リバくんと飼い主さんが絆を深めてきたこれまでの様子や心温まる日常が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「riva_onigiri」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・おばあちゃんと子犬が初対面した結果…思わず涙腺が緩む『言葉にならないほど尊い光景』が8万再生「優しすぎ」「ちゃんとカメラ目線w」と反響
・赤ちゃんを心配して、常に寄り添い守っていた犬…1年後→涙が出るほど尊い『関係性が変化した光景』に感動「かわいすぎる」「癒された」と反響
・犬が『信用していない人』にする行動4選
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・子犬をリュックに入れ、一緒にお買い物をしていたら…貫禄がありすぎる『衝撃の態度』が60万表示「社長感w」「乗ってく?って感じw」と爆笑