モテるどころじゃない!巨乳あるある?胸が大きいせいで起きる赤面事件

2025-09-14 10:00

※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談をもとに作成しています。
実際の個人情報の特定を避けるため、一部フィクションおよび編集を加えております。

「いいな〜!胸、大きくてうらやましい!」

そう言われることが多いけれど、当事者としては「いやいや、むしろ日常が大変なんです…」と思うことも。

今回は、胸のボリュームに悩む女性の体験談をご紹介します。

見た目のインパクトだけでは語れない、モテとは程遠い赤面事件とは?

カフェでの胸トラブルって意外とあるある?

Desk-trouble

投稿者のRさん(現在30代・事務職)は、胸が大きいことでたびたびトラブルに見舞われてきたそうです。

ある日、友人とカフェでおしゃべりしていたときのこと。

小さめの丸テーブルにノートや飲み物を置いて会話をしていたところ、

「ふと前に身を乗り出した瞬間、胸が紙コップを押してしまって…」

なんと、コーヒーが見事にひっくり返り、友人のノートに直撃!

「え、ごめん!ごめん!……って、状況が本当に恥ずかしくて…」

自分の胸で飲み物を倒したなんて、声を大にして言えない。

その場は笑って済ませてくれたものの、Rさんは内心冷や汗だったそうです。

駅の改札で、なぜ胸が邪魔に…?

Station-ticket-gate

また別の日、急いで駅の改札を通ろうとしたとき、思わぬ事件が。

バッグを肩にかけていたこともあり、胸の前で定期をかざしたつもりが…。

「改札のセンサーに胸が先に反応してしまったみたいで、ピンポーン!って鳴って通れなかったんです」

しかも、駅員さんがすぐ近くにいて、「あ、大丈夫ですか?」と心配される始末。

(いや、恥ずかしくて大丈夫じゃない…!)

とっさに「すみません、バッグが…」とごまかしたものの、胸がぶつかって通れないという事実が自分の中で妙にじわじわ残ったそうです。

胸のせいで色っぽい誤解される日常

「胸が目立つ服、着てないつもりなのに…」

Rさんは普段から、ぴったりした服や胸元が開いたトップスは避けているそうです。

けれど、どんな服を着ても存在感が出てしまうのが現実。

ちょっと前かがみになるだけで強調されたり、男性の視線が気になったり。

「わざとじゃないのに、勝手に色っぽいみたいに扱われるのがつらい」と話します。

快適に過ごせる服選びが何より大切

Company-drinking-party

「○○さんってさ、意外とボリュームあるよね」と笑いながらいじられたこともあり、黙ってその場をやり過ごしたとか。

「胸が大きい=モテるでしょ?」と言われることもあります。

当の本人は、「いやいや、むしろ誤解されて苦労してます」と感じることが多いといいます。

・露出してるわけでもないのに男好きに見られる
・人の視線が気になって常に猫背になってしまう
・胸だけを見て好かれるのはうれしくない

服の選び方も、動き方も、視線のやり場も。

胸の大きさひとつで、気にすることが増えてしまう現実があるのです。

大きさが魅力とは限らない

★ 胸が大きいことで起きるトラブルは、当事者にとってリアルに日常
★ モテよりも誤解や気まずさが先に立つことも
★ 自分らしく快適に過ごす工夫こそが、最強の魅せ方になる!

Rさんにとって、大きな胸は決して武器ではありません。
むしろ「普通に生活したいだけなのに…」という思いが強い日もあるといいます。

だからこそ、彼女は今、自分の体型に合ったインナーや服を選び、
堂々と動けること、変に気を遣わないことを大切にしているそうです。

「胸が大きい=幸せ」ではないけれど、それでも快適に生きていける知恵が、きっと一番の武器になるのかもしれませんね。

※本コンテンツのテキストの一部や画像は、生成AIを使用しています。

  1. 大谷翔平 今永から初アーチとなる25号!11度目の先頭打者弾で通算35本目、日本選手最多のイチローまであと2本
  2. 「3回にわたり犯行」ジャングルポケット元メンバー・斉藤慎二被告に懲役7年求刑 これまで「同意があると思った」主張 弁護側は改めて無罪主張
  3. 台風13号による高波の影響で西湘バイパスと熱海ビーチラインで通行止めが発生
  4. 6月分のガソリン補助金で1700億円減少 財源の残高は2100億円 経済産業省
  5. こうのす共生病院が訪問看護ステーション「WADACHI」を開設
  6. NHKが謝罪 性被害受けた職員への対応が不適切だったとして 休職後に別の職場での復帰を望むも「所属への復職が原則」と認めず 職員はPTSDと診断
  7. 台風13号沖縄へ接近 動き遅く影響が「丸3日間」続くおそれ 熊本地震の被災地にも影響…防衛省借り上げ船舶での支援も一時中止に【news23】
  8. 経産省「LPガス爆発の可能性が高い」 イオンモール熊本の事故原因調査の結果を発表
  9. 「酒は抜けていると思った…」飲酒運転で高速道路上の作業車など3台に相次ぎ衝突…男性3人にけがをさせたか 40代男を現行犯逮捕
  10. 2つの暴力団が特殊詐欺で連携か 「幸平一家」幹部の男(52)ら2人を逮捕 すでに「道仁会」組員も逮捕 被害総額は2億円にのぼるか
  11. イオンモール熊本の爆発事故めぐり「LPガス爆発の可能性が高い」 経済産業省が発表 被害状況などから“総合的に判断” 事業者からは事故報告が提出
  12. 京阪園芸が桜を守るクビアカツヤカミキリ防除プロジェクトを始動