泳げるようになったはいいものの、その顔が必死すぎて心配になってしまうわんちゃんの光景に爆笑してしまった人が続出しています。
水泳教室に行き、カナヅチから泳げるようになったものの泳ぎ方が「必死すぎて笑っちゃう」とある動画が話題となっています。動画が投稿されたのはInstagramアカウント「katsukatsu0708」のリール動画で、その心配になってしまうほどの一生懸命な姿は記事執筆時点で7200回以上も再生されています。
2匹で水泳教室に挑戦!
キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの『ベル』ちゃんと『ルーク』くんがこの日参加したのは水泳教室。元々泳ぐのが得意だったというルークくんと、お水は好きだけど泳げなかったというベルちゃん。
ベルちゃんはこの水泳教室で何度も泳ぎに挑戦し、ついにバタバタと足で水をかいて「立ち泳ぎ」のようなフォームでしっかり前に進んで泳げるようになったといいます。練習の成果が実ったのは良かったのですが、1つ気になる点があったそうで...。

練習の成果を見せるため入水!

ルークくんに見守られながら泳ぎ始めるベルちゃんですが...
泳げるようにはなったけど「目が…」
向こう岸から飼い主さんのもとへ泳いで渡ろうとするベルちゃんを見ると、これ以上開かないぐらいに目をガバッと見開き、大きく前足を上下にバタバタ動かして必死に泳いで来たと言います。
顔に水がかからないように、頭が沈んでしまわないように、なんとかして渡り切ろうとする一生懸命さが伝わってきたそうですが、それと同時に目玉が落ちてしまいそうなぐらいに緊張した顔を見て、思わず心配になってしまったといいます。

必死すぎる立ち泳ぎに飼い主さんは心配&爆笑

激しいバタ足で水しぶきも広範囲に…!

目玉が落ちてしまいそうなほどに見開いてしまう一生懸命さ
ちなみに泳ぎの得意なルークくんは余裕そうにスーッとベルちゃんの周りを一緒に泳ぎながら、ベルちゃんが溺れていないか様子を見ていたようで仲良しな2匹の関係性も垣間見える光景となっていたそうです。

無事渡りきりよく頑張りました!

余裕でスイスイと泳いでついてきてくれるルークくん
「クイックターン」も習得したベルちゃん
なんとか泳げるようになったベルちゃんですが、ただ真っ直ぐにバタ足で進むだけでなくもう一つ技を覚えたそう。
プールに入水して向こう岸の飼い主さんの方を目指しますが、1メートルほど泳いだところでくるっと回ってプールから出る、「クイックターン」を披露してくれたそう。無理せずに安全に水遊びを楽しむには、潔い諦めが大事な場面もあるようですね(笑)。

もう一つ覚えた技も披露してくれたベルちゃん

元の場所へクイックターン!

泳ぎ疲れて放心状態のベルちゃんでした♪
スマートにスイスイ泳いでいくルークくんと必死すぎるベルちゃんの水泳動画には、「ルークも見守り隊、ちゃんとやってて偉いですね」「お目々が落ちそう」と、2匹のそれぞれの頑張りを讃えるようなコメントが寄せられていました。
キャバリア大好きな飼い主さんが投稿する、ベルちゃんとルークくんの日常やお出かけの様子をもっと見てみたい方は、Instagramアカウント「katsukatsu0708」の他の投稿も是非チェックしてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「katsukatsu0708」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・道端で震え寄り添っていた『2匹の小さな子犬』を保護→怯えながらも成長して…涙が止まらない『ビフォーアフター』が64万再生「素敵」「感動」
・お母さんに甘えたい犬→でも『赤ちゃんのお世話中』だったので…とんでもなく尊い『健気すぎる行動』が36万再生「優しい兄」「ぎゅってしたい」
・犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
・ゴミ出しで外出→家に帰った瞬間、犬が壁で…何度も見たくなる『まさかの行動』に4万いいね「毎日ゴミ出ししたくなる」「ご苦労さんって顔w」
・『4年間、毎日犬と一緒の布団で寝た』結果…幸せすぎる『就寝前ルーティン』がたまらないと109万再生「悶絶する可愛さ」「大好きが伝わる」