助けを求める女性の叫び声がするという通報で駆け付けた警察!しかし現場に女性の姿は無く警察も笑ってしまう意外なオチが待っていた!

2025-10-07 19:00

近くで助けを求めて叫んでいる声が聞こえたら、皆さんはどうしますか?
ただ事ではないのは確かですし、状況によっては警察に通報することも考えますよね。

今回ご紹介するのは、まさのこのケース。
実際に通報をして警察官が駆けつけるのですが・・・、待っていたのはまさかの展開でした。

※こちらの記事は、2020年10月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

男性のもとに警察官がやって来た

場所はアメリカ・フロリダ州レイクワースビーチのとあるお宅。

出典:YouTube


男性が車のブレーキパッドを交換しているところに、4人の警察がやって来ました。

出典:YouTube


なんでも、隣人からの通報を受けてやってきたとのこと。
男性の家から助けを求めて叫んでいる女性の声が聞こえたそうで、危険を察知して通報したようです。

それが事実なら大事ですが・・・

叫んでいたのは・・・

この後待っていたのは、驚愕の事実でした。

出典:YouTube


なんと、女性かと思われていた叫び声は、男性が自宅で飼っているオウムの鳴き声だったのです!

出典:YouTube


男性は事情を説明し、一度家の中に戻ると叫び声の主であるオウムを連れて戻ってきました。

このオウムは、ランボーという男性の愛鳥。
長命で知られるオウムということもあり、ランボーも40歳なのだとか。

出典:YouTube


おしゃべりをするランボーを見て、通報を聞いてやって来た警察官たちも「なんだ、そうだったのか」と言わんばかりに大笑い。
ちなみに、ランボーは「助けて!助けて!私を出して」と叫ぶことがあるそうですが、これはランボーがずっと檻の中にいた子供の頃に男性が教えたのだとか。
時を経て、まぎらわしいことになってしまいましたね。

この後、男性は隣りに住む通報された方にもしっかりランボーを紹介したそう。
事実を知り、隣人の方も大笑いしていたそうです。

悲痛な叫び声をあげる女性なんていなかったというのは、本当によかったです。
しかし、オウムがいくら賢いとはいえ、変な言葉は教えない方がよさそうですね。

今回のように警察官が来るような思わぬ展開になってしまいかねませんから。

動画はこちら

オウムの鳴き声が女性の叫び声そっくりだったために起きた一悶着の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 【濱田龍臣】15年ぶり福山雅治の過去役オファーに「『事実は小説よりも奇なり』とはこういうこと」 福山&大泉洋のビデオメッセージでハプニング
  2. 【速報】“ホテル密会”の小川晶氏が再選 前橋市長選挙 「今度はもっといい仕事をしていきたい」
  3. 振り袖は「ママ振り」に「くすみカラー」がトレンドに? 「成人の日」各地で“二十歳の集い”【Nスタ解説】
  4. “今季最強寒気”いつまで?3連休に強烈寒気で大雪&暴風も…「午年は天気も荒れる」2026年は“台風の厄年”に?【Nスタ解説】
  5. 選挙になったらどうなる? 高市総理“冒頭解散”の見方広まる…このタイミングで解散に踏み切るワケ【Nスタ解説】
  6. 宮城県「宿泊税」300円導入へ 負担と恩恵…問われる「使い道と効果」のバランス【Nスタ解説】
  7. 中国外相がアフリカ3か国を歴訪「一つの中国の原則堅持を確認」 台湾めぐり「外交戦」を展開
  8. 香港「リンゴ日報」創業者の情状酌量検討の審理はじまる 国家安全維持法違反の罪に問われる その後、量刑言い渡し
  9. 【XG】グループ名の変更を発表 『Xtraordinary Girls』から『Xtraordinary Genes』に 〝新たな文化をつくり続ける精神〟
  10. 自分のしっぽで遊んでいた子猫→『肉球をマッサージ』されると…たまらなく可愛い光景が13万再生「幸せが詰まっとる」「ふわふわの天使だ」
  1. 【 ヒロミ & 松本伊代 】 家族4人ショット 長男・小園凌央さんが公開 「ヒロミさん二人!?」「めちゃそっくり」反響続々
  2. 【最新】投票進む前橋市長選 午後6時現在の投票率24.28% 小川市政の継続か刷新か
  3. 今季最強寒気が襲った3連休 関東でも一晩で60センチ以上の積雪に住民も驚き 大雪のピーク越えるも落雪や雪崩に注意
  4. 【キンコン梶原の長女・梶原叶渚】 冬のディズニー満喫ショットを公開 「ベルリオーズ帽子」の防寒性能に驚き
  5. 【XG】グループ名の変更を発表 『Xtraordinary Girls』から『Xtraordinary Genes』に 〝新たな文化をつくり続ける精神〟
  6. 選挙になったらどうなる? 高市総理“冒頭解散”の見方広まる…このタイミングで解散に踏み切るワケ【Nスタ解説】
  7. 中国外相がアフリカ3か国を歴訪「一つの中国の原則堅持を確認」 台湾めぐり「外交戦」を展開
  8. “今季最強寒気”いつまで?3連休に強烈寒気で大雪&暴風も…「午年は天気も荒れる」2026年は“台風の厄年”に?【Nスタ解説】
  9. 【 武井壮 】 眼球に「毛が角膜に刺さっていた」「なんの毛だかも分からないんだけど いまだに涙が止まらない」
  10. 宮城県「宿泊税」300円導入へ 負担と恩恵…問われる「使い道と効果」のバランス【Nスタ解説】
  11. 【辻希美・長女】希空 「小籠包がすきすぎる 食べ歩きだーーいすき」 SNSにオフショット公開
  12. 日本独自「国産レアアース」採鉱試験へ 探査船「ちきゅう」が目指す海底6000mの希望 背景に緊張する日中関係…輸出規制も