ただの犬好きです。【第332話】「帰省しました⑦」
2025-10-11 19:30
【…★毎週土曜更新★…】遠距離中の実家の愛犬「ポンタ」との日常と、これまでに出会ったワンコとの出来事など、広く・浅く・ゆるく描いております。今回は、前回に続き祖父母の家に帰省した時のお話です。

楽しかった帰省も終わり、 いよいよじいちゃんばあちゃんちを後にする時間に。
別れを惜しんでいると、ばあちゃんが小さなポチ袋を手にして現れました。
なんと、そのひとつはポンタ用。
思いがけない“お年玉”に、ポンタは首をかしげながらポチ袋をクンクン。 もちろん中身の意味はわかっていません。
ちなみに中身の千円札は、母の懐に入ったか否かは謎のままです。笑
関連記事
・『殺してくれ』と施設に持ち込まれ、捨てられた犬→別の飼い主に助けられ…涙が出る『1年半後の光景』に反響「頑張ったね」「胸が苦しくなる」
・お出かけバッグから顔を出す『生後3ヶ月の赤ちゃん犬』→知らない犬とすれ違うと…想定外の行動に1万いいね集まる「残像がww」「かわいい」
・初めて『リングドッグ』に任命された大型犬→結婚式場のドアが開いた瞬間…想像以上の『お仕事っぷり』が186万再生「最高」「サービス満点」
・子猫と一緒に寝るハスキー犬→起きた瞬間『子猫がいない、家出した』と勘違いして…『必死すぎる光景』が279万再生「親子みたい」現在の様子も
・ドアを10センチだけ開けて外出→お留守番していた犬が…まさかの『自分流にカスタマイズする光景』に反響「幅ぴったりw」「国宝級にかわいい」