4歳の誕生日を迎えたネコ→マグロのおやつをあげようとしたら…パパに降りかかった『思わぬハプニング』に「名誉の負傷」「笑った」と反響

2025-10-15 07:50

おいしいおやつに大興奮のメルくん。おやつではないものも思わず噛んでしまったようです。

メル君のお誕生日におやつのお祝いを贈る飼い主さん。おやつを渡そうとしたときにまさかの事件が発生してしまいました。
話題になっている動画は記事執筆時点で3.7万回を突破。「パパさんお大事に」「笑ってしまいましたw」といった視聴者のコメントが集まりました。

バンザイで4歳のお祝い

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」に投稿されたのは、誕生日を迎えたメルくんの動画です。9月8日、4歳の誕生日を迎えたメルくん。お誕生日の日にバンザイをするのが恒例行事だそうで、さっそく前足を高く挙げてお祝いしたんだとか。

抱かれる猫

お誕生日のメルくん

ママさんの手で前足を高く挙げると、なぜかメルくんは後ろ足も上へ。4歳のお祝いだからか、4つ足でダブルバンザイを披露してくれたそう。終始きょとんとした表情でされるがままのメルくんが可愛らしく、思わずお祝いの拍手を送りたくなります。

バンザイ猫

ダブルバンザイ

真顔猫

大人しく抱かれてます

指まで食べちゃうまさかの事件

お誕生日の祝いに、パパさんはマグロのおやつを買ってきてくれたんだとか。同居猫のプリンくんが主役よりも先に駆けつけますが、好みに合わないようで、匂いを嗅いだだけで口にしなかったそう。

寄る猫

興味津々のプリンくん

マグロが好きなメルくんはすぐにパクリ。パパさんが持つ大きなおやつをちぎろうと一生懸命噛み始めたんだとか。すると、メルくんの歯の鋭い一撃がパパさんの指にクリーンヒット!まさかの流血事件が発生してしまったんだとか。

かじる猫

事件数秒前

痛そうな声を上げるパパさんに悪気のないメルくんは大丈夫?と目を向けますが、おやつが目に入ると意識はそちらに。大きなおやつを1つもらって、満足そうに噛んでいたそうです。

嗅ぐ猫

おやつの誘惑は強し

もらう猫

ママさんからももらいました

おいしい誕生日

しっかりと絆創膏を貼って復活したパパさん。今度は最初から小さくちぎって安全におやつをあげたんだとか。

食べる猫

今度は優しく

最初はすぐに離れていったプリンくんも、メルくんがおいしそうに食べるのを見て食べてみることにしたそう。慎重に舐めて味を確かめてからようやく口にしてくれたんだとか。

慎重な猫

慎重派のプリンくん

最後には2頭並んで仲良くお祝いのもぐもぐタイム。パパさん負傷の思わぬハプニングもありましたが、メルくんにとっては幸せなお誕生日になったようです。

正面猫

仲良く並ぶ2頭

こちらの動画には「パパさんの指まで美味しく食べてたメルちゃん可愛い~」「メルちゃんお誕生日おめでとう」と、食欲旺盛なメルくんの4歳の誕生日を祝福する視聴者のコメントが寄せられました。

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」では、メルくんと同居猫のプリンくんが仲良く暮らす様子を他にもたくさんご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫生初のお風呂に入った子猫→タオルで『おくるみ』したら…『絶妙な表情』が可愛すぎると249万表示「虚無の目ww」「頑張ったね」
猫に『お母さんの声は聞こえるのにいないドッキリ』を仕掛けた結果…涙が出るほど『可愛すぎる瞬間』が11万再生「犬みたい」「愛おしい」
暗闇でゴミをあさっていた『ガリガリの2匹の子猫』を保護したら…家で見せた様子に涙する人が続出「泣いてしまった」「助けてくれてありがとう」
グルーミング中の猫を『スローで撮影』してみた結果…驚きの事実と『可愛すぎる光景』が34万再生「ずっと見ていられるw」「愛おしい」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点

  1. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  2. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  3. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  4. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  5. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  6. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  7. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  8. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  9. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  10. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  11. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  12. ノーベルウィーク始まる ストックホルムは祝賀ムード 去年平和賞の日本被団協のライトアップも