4歳の誕生日を迎えたネコ→マグロのおやつをあげようとしたら…パパに降りかかった『思わぬハプニング』に「名誉の負傷」「笑った」と反響

2025-10-15 07:50

おいしいおやつに大興奮のメルくん。おやつではないものも思わず噛んでしまったようです。

メル君のお誕生日におやつのお祝いを贈る飼い主さん。おやつを渡そうとしたときにまさかの事件が発生してしまいました。
話題になっている動画は記事執筆時点で3.7万回を突破。「パパさんお大事に」「笑ってしまいましたw」といった視聴者のコメントが集まりました。

バンザイで4歳のお祝い

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」に投稿されたのは、誕生日を迎えたメルくんの動画です。9月8日、4歳の誕生日を迎えたメルくん。お誕生日の日にバンザイをするのが恒例行事だそうで、さっそく前足を高く挙げてお祝いしたんだとか。

抱かれる猫

お誕生日のメルくん

ママさんの手で前足を高く挙げると、なぜかメルくんは後ろ足も上へ。4歳のお祝いだからか、4つ足でダブルバンザイを披露してくれたそう。終始きょとんとした表情でされるがままのメルくんが可愛らしく、思わずお祝いの拍手を送りたくなります。

バンザイ猫

ダブルバンザイ

真顔猫

大人しく抱かれてます

指まで食べちゃうまさかの事件

お誕生日の祝いに、パパさんはマグロのおやつを買ってきてくれたんだとか。同居猫のプリンくんが主役よりも先に駆けつけますが、好みに合わないようで、匂いを嗅いだだけで口にしなかったそう。

寄る猫

興味津々のプリンくん

マグロが好きなメルくんはすぐにパクリ。パパさんが持つ大きなおやつをちぎろうと一生懸命噛み始めたんだとか。すると、メルくんの歯の鋭い一撃がパパさんの指にクリーンヒット!まさかの流血事件が発生してしまったんだとか。

かじる猫

事件数秒前

痛そうな声を上げるパパさんに悪気のないメルくんは大丈夫?と目を向けますが、おやつが目に入ると意識はそちらに。大きなおやつを1つもらって、満足そうに噛んでいたそうです。

嗅ぐ猫

おやつの誘惑は強し

もらう猫

ママさんからももらいました

おいしい誕生日

しっかりと絆創膏を貼って復活したパパさん。今度は最初から小さくちぎって安全におやつをあげたんだとか。

食べる猫

今度は優しく

最初はすぐに離れていったプリンくんも、メルくんがおいしそうに食べるのを見て食べてみることにしたそう。慎重に舐めて味を確かめてからようやく口にしてくれたんだとか。

慎重な猫

慎重派のプリンくん

最後には2頭並んで仲良くお祝いのもぐもぐタイム。パパさん負傷の思わぬハプニングもありましたが、メルくんにとっては幸せなお誕生日になったようです。

正面猫

仲良く並ぶ2頭

こちらの動画には「パパさんの指まで美味しく食べてたメルちゃん可愛い~」「メルちゃんお誕生日おめでとう」と、食欲旺盛なメルくんの4歳の誕生日を祝福する視聴者のコメントが寄せられました。

Youtubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」では、メルくんと同居猫のプリンくんが仲良く暮らす様子を他にもたくさんご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」さま
執筆:みっき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・猫生初のお風呂に入った子猫→タオルで『おくるみ』したら…『絶妙な表情』が可愛すぎると249万表示「虚無の目ww」「頑張ったね」
・猫に『お母さんの声は聞こえるのにいないドッキリ』を仕掛けた結果…涙が出るほど『可愛すぎる瞬間』が11万再生「犬みたい」「愛おしい」
・暗闇でゴミをあさっていた『ガリガリの2匹の子猫』を保護したら…家で見せた様子に涙する人が続出「泣いてしまった」「助けてくれてありがとう」
・グルーミング中の猫を『スローで撮影』してみた結果…驚きの事実と『可愛すぎる光景』が34万再生「ずっと見ていられるw」「愛おしい」
・猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点

  1. 猫におててを開いてほしくて、自分の手をパーにして見せていたら…予想外の『可愛すぎる行動』に「悶絶した」「たまらん」と8万再生
  2. 生後12日目の『秋田犬の赤ちゃん2匹』→寝相を比べてみた結果…とんでもなく尊い『眠り方の違い』が33万再生「こんな個性でるんだ」「天使」
  3. キャットタワーで寝ている猫を見たら…まるで別の生き物のような『衝撃の光景』に「二度見したww」「やっぱり液体じゃないか」と11万表示
  4. 母に『おんぶ』されたい犬→仕方なくリュックの中に入れてあげて…5歳とは思えない『赤ちゃんすぎる光景』が33万再生「甘えん坊」「癒される」
  5. 【 バービー 】北海道の実家へ帰省 かぼちゃにお絵描きするわが子に「え、わたし草間彌生産んだ?」
  6. 「すべてが完璧でした」稲本潤一氏がJ2大宮の“ホットライン”絶賛!わずかな隙間を射抜いたカプリーニ&泉柊椰の連係ゴール【KICK OFF! J】
  7. 職場で約8,000人ががん検診を受診!国際会議で紹介された予防と社会復帰を支える取り組み
  8. 突然『助けて!』と夫の叫び声→すぐに駆け付けたら『大型犬の赤ちゃんたち』が…まさかの光景に絶賛続々「羨ましい以外にない」「私もされたい」
  9. 元台風30号の影響で九州から関東で大雨のおそれ 最高気温は前日より10℃低い所も 今週は季節進みコートが必要な寒さに
  10. 保育園に行っている娘に内緒で『子犬をお迎えした』結果→『大喜びする』と思ったら…まさかの光景が237万再生「可愛い」「しっかり者すぎる」
  1. 【 バービー 】北海道の実家へ帰省 かぼちゃにお絵描きするわが子に「え、わたし草間彌生産んだ?」
  2. 母に『おんぶ』されたい犬→仕方なくリュックの中に入れてあげて…5歳とは思えない『赤ちゃんすぎる光景』が33万再生「甘えん坊」「癒される」
  3. 元台風30号の影響で九州から関東で大雨のおそれ 最高気温は前日より10℃低い所も 今週は季節進みコートが必要な寒さに
  4. 生後12日目の『秋田犬の赤ちゃん2匹』→寝相を比べてみた結果…とんでもなく尊い『眠り方の違い』が33万再生「こんな個性でるんだ」「天使」
  5. 突然『助けて!』と夫の叫び声→すぐに駆け付けたら『大型犬の赤ちゃんたち』が…まさかの光景に絶賛続々「羨ましい以外にない」「私もされたい」
  6. 猫におててを開いてほしくて、自分の手をパーにして見せていたら…予想外の『可愛すぎる行動』に「悶絶した」「たまらん」と8万再生
  7. 職場で約8,000人ががん検診を受診!国際会議で紹介された予防と社会復帰を支える取り組み
  8. アメリカ民主党下院議員、中間選挙勝利に自信 JNNがインタビュー
  9. 「すべてが完璧でした」稲本潤一氏がJ2大宮の“ホットライン”絶賛!わずかな隙間を射抜いたカプリーニ&泉柊椰の連係ゴール【KICK OFF! J】
  10. 保育園に行っている娘に内緒で『子犬をお迎えした』結果→『大喜びする』と思ったら…まさかの光景が237万再生「可愛い」「しっかり者すぎる」
  11. 鉄道駅で働いて大人気になり、昨年引退した猫が「虹の橋」を渡る ネット民からも惜しむ声多数
  12. 【J1順位表】FC東京6発大勝で首位町田に勝点「27」で並ぶ 浅野復帰弾の広島、4位浮上の柏が追走 東京V待望の今季初勝利【第12節結果まとめ】