白黒ネコとママが初めて一緒にお風呂に入った結果→思わず笑ってしまう『まさかの行動』に反響「怖かったのね」「まさにロケット発射ww」

2025-10-15 19:20

猫のかんたろうは、この日が初めてのお風呂です。シャワーやシャンプーにびっくりしたかんたろうは、まるでロケットのような勢いで逃げようとします。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」に投稿された1本のコンテンツです。再生回数は5.2万回以上にのぼり、「めちゃくちゃ可愛い」「お風呂頑張ったね」「ホントに賢くて可愛い」「かんたろうくんのお風呂お疲れ様です」「かんちゃんスッキリしたね」などたくさんのコメントが寄せられています。

初めてのお風呂にドキドキ

今回登場するのは、猫の「かんたろう」です。ある日のこと、飼い主さんはお家にいるたくさんの猫ちゃんのなかから、誰をお風呂に入れようか考えていました。そこでロックオンされたのがかんたろう。飼い主さんはかんたろうを見るなり、「君に決めた!」と声をかけます。

猫の様子

「かんたろう、君に決めた!」

「かんたろうおいでー」と飼い主さんに呼ばれると、嫌な予感を察したのか、かんたろうは顔をそらして無視します。しかし、かんたろうの抵抗もむなしく、お風呂の準備へ。お風呂の前に、爪を丁寧に1本1本切ってもらいます。爪切りが苦手なかんたろうですが、一生懸命がんばりました。

猫の様子

「お風呂いやだなあ」

猫の様子

お風呂の前の爪切り

ロケットのようにジャンプ!

爪切りの後は、ママに抱っこされてお風呂へ。かんたろうは、今日が初めてのお風呂なのだそう。シャワーのお湯にびっくりしたのか、体がこわばります。隙をみて逃げようとするかんちゃんですが、ママがしっかりキャッチ。

お風呂に入る猫

初めてのお風呂でドキドキ

お風呂に入る猫

逃げようとするかんたろう

続いて、猫用のシャンプーで洗ってもらっていたそのとき…かんたろうがものすごい速さで前方にジャンプし、ママの腕をすり抜けました。その姿は、まるでロケットのよう。あまりの俊敏さに、思わずママも声をあげてしまいます。

お風呂に入る猫

猫用シャンプーできれいにしようね

お風呂に入る猫

一瞬の隙にジャンプ!

お風呂に入る猫

まるでロケットのよう

よくがんばりました

ロケットのような逃亡もむなしく、お風呂場に連れ戻されてシャワーできれいに洗い流した後は、タオルでしっかり体を拭いてもらいます。「かんちゃん、お疲れさん」と労いの言葉をかける飼い主さん。お風呂上がりに、大好きなおやつをご褒美としてもらえるようです。初めてのお風呂をがんばったかんたろうに、思わず拍手をしたくなります。

タオルで拭かれる猫

タオルで濡れた体をふきふき

タオルで拭かれる猫

「かんちゃん、お疲れさん」

この投稿には、「かんちゃんの発射メッチャかっこよ」「貫太郎君お風呂頑張ったね」「ホントに賢くて可愛いです」「いつでも発射オーケーみたいな格好でお風呂気持ち良かったでしょう」「かんたろうくんお風呂頑張ったね」「すごい飛んで思わず笑ってしまいました」「かんちゃんスッキリしたでしょうね」「かんたろう君、お風呂の最後にタオルで拭かれているうちにだんだんと気持ちよくなってきている様子にほっこりしました。」など、たくさんのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」には、ほかにも猫たちの暮らしの様子がたくさん投稿されています。かんたろう以外にもたくさんのメンバーがいて、個性豊かな性格の猫たちが繰り広げる毎日を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」さま
執筆:相原ともこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
帰宅すると嬉しそうにやって来た保護子猫→次の瞬間…飼い主さんに見せた『可愛すぎるお出迎え』が25万再生「好きが伝わる」「いいなぁ」
何が何でも小さめの段ボールに入りたいネコ…想像以上に『無理やりすぎる光景』が23万再生「ずっとベスポジ探してんのww」「うん、尊い」
素手で撫でられない保護猫→愛情を与え続けた結果…思わず感動する『まさかの展開』に反響「声と顔のギャップww」「気持ち伝わるんだね」
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち

  1. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  2. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  3. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  4. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  5. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  6. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  7. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  8. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  9. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  10. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  11. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  12. ノーベルウィーク始まる ストックホルムは祝賀ムード 去年平和賞の日本被団協のライトアップも