車型のボックスに入っていた猫→『とんでもない格好』で……まるで事故現場のような光景に「だ、誰か救急車w」「可愛すぎるw」の声

2025-10-28 07:50

車型のボックスから上半身だけ出して寝転んでいた猫。近づいてみると、衝撃的な表情をしていたとのことです。

投稿主さんは、車型のボックスに入って寝転んでいた猫を発見したのだとか。近づいて様子を確認してみると、衝撃的な表情をしていて、思わず笑ってしまったとのことです。動画は6300回以上も再生され、「バンザイ寝かわいすぎます」「可愛すぎます」とのコメントが集まっています。

車の中でバンザイ寝

Instagramアカウント「うにぼん」さまに登場した、保護猫のうにくん。ある日投稿主さんは、部屋に置いてあった車型のボックスの中で、うにくんが寝転んでいることに気づいたのだとか。

仰向けで寝ている猫

ボックスの中でくつろぐうにくん

投稿主さんが様子を見ようと近づいても、動く様子はなかったのだそう。うにくんは、ボックスから上半身だけを外に出し、仰向けのバンザイ姿で寝転んでくつろいでいたのだそう。

仰向けで寝ている猫

うにくん?

仰向けで寝ている猫

すごい格好だね

仰向けでリラックスしているだけでした

うにくんは微動だにしないまま、近づいてくる投稿主さんのことを見ていたのだとか。車型のボックスのせいもあってか事故現場のようになっており、思わず「大丈夫?」と声をかけたくなります。

仰向けで寝ている猫

大丈夫?

ぱっちりと目を見開いているせいで、まるで気絶しているような姿のうにくん。部屋の中でこんな姿で発見されたら、少し心配してしまうかもしれませんね。

仰向けで寝ている猫

くつろいでいるだけのよう

仰向けで寝ている猫

びっくりしちゃうよ

バンザイ寝が得意なうにくん

うにくんはバンザイ寝をしていることが多いのだそうで、よくソファの上や床の上でくつろいでいるのだそう。ふわふわのお腹が魅力的で、触ってみたくなります。

仰向けで寝ている猫

ソファでバンザイ

仰向けで寝ている猫

床でもバンザイ

感情表現も豊かで、様々な可愛らしい表情を見せてくれているよう。口をぽかんとあけてとぼけた表情をしてみたり、気持ちよさそうに眠ったりと、見ていてとても癒されます。

口を開けている猫

ぽかん

寝ている猫

おやすみモード

車型のボックスに入ってバンザイ寝をしているうにくんの姿は、Instagramで6300回以上も再生され、「目見開いて倒れてるの」「火サスの音楽つけたら事件ですね」「可愛すぎる」「うにくんのバンサイ大好き」「うにくん万歳寝。可愛すぎる」「交通事故か熱中症ですよこれは」「ニャン身事故」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント「うにぼん」さまには、保護猫うにくんの日々の様子がたくさん投稿されています。愛嬌たっぷりの姿に、癒されること間違いなしですよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「うにぼん」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
深夜に泣きながら化粧を落としていると、ネコが…胸キュン必至『優しすぎる行動』に17万いいね「言葉は要らない」「慈愛に満ちたお顔」
ソファで寄り添う『柴犬と三毛猫』を撮影すると…思わず笑みがこぼれる『尊すぎる瞬間』に11万いいね「わぁ~なんて素敵」「額に入れたいね」
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理

  1. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  2. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  3. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  4. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  5. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  6. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  7. 「ハリウッドの勢力図が変わる」米ネットフリックスがワーナーを約11兆円で買収へ
  8. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  9. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  10. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  11. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  12. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは