おうちにやってきたばかりの保護猫が、投稿主さんに心を開いていく姿に心打たれます。
人生で初めて猫の里親になったという投稿主さん。おうちに迎えたばかりの保護猫が、隅っこに隠れてしまっていたそうです。しかしその後、予想外の変化が……。動画は記事執筆時点で7.6万再生を突破し、「声もビジュアルも最高に可愛い」「可愛くて涙出る」と感動の声が寄せられています。
@prm._.0729 人生ではじめて里親になった日^._.^ おうちついてからテーブルの下とか隅っこに隠れてうとうとしてて、そりゃねむいけど出会って3時間の奴の前ではのんきに寝れんやな〜って思いつつ特に構わず家の片付けしてたら、急に出てきて撫でろって言われた気がして撫でたら突然心開いてくれて感動 ありがとうね #里親#保護猫#子猫#キジ白#子猫がいる暮らし♬ オリジナル楽曲 - 保護猫ぱるむ
初めての「おうち」
TikTokアカウント『保護猫ぱるむ』に投稿されたのは、キジ白の「ぱるむ」くんがおうちにやって来た日の様子です。そこには、まだ子猫のぱるむくんと、初めて保護猫をお迎えすることになった投稿主さんの優しい交流が映し出されていました。

今回の主人公ぱるむくん
投稿主さんに引き取られ、知らないおうちにやって来たぱるむくん。慣れない場所で心細さもあったのか、ぱるむくんはテーブルの下や隅っこに隠れていたのだそう。疲れていたのか、知らない場所でうとうと眠そうにしていたというぱるむくん。
3時間後
そんなぱるむくんのペースを大切にし、投稿主さんは過剰にかまうことなく部屋の片づけをしていたといいます。そうして3時間ほど経過した頃、ぱるむくんは急にテーブルの下から出てきて投稿主さんのそばへやってきたんだとか……!

テーブルの下から出てきました
投稿主さんが頭をなでなでしてあげると、ぱるむくんは投稿主さんのほうを見たそうです。そして、お口を大きく開けて「みゃあ」とお喋りするように声をあげたんだとか。ぱるむくんと初めて心が通った瞬間だったのではないでしょうか。

こちらを見つめて何か言いたげ……

「撫でていいよ」
心を許したぱるむくん
その後、ぱるむくんは立ち上がってトコトコと歩き始めたかと思うと、その場にごろん。そしてまた「みゃあん」と鳴いて仰向けに転がったそうです。投稿主さんがおなかを撫でてあげると、ぱるむくんは嬉しそうに手足をパタパタ。

立ち上がったぱるむくん

ゴロン!

「もっと撫でて」
おうちに来て3時間。ぱるむくんはすっかり心を許し、投稿主さんの優しくて温かい手が大好きになったみたいでした。小さな体で精一杯甘えるぱるむくんを撫でながら、「私の手より大きくなろうね」と願う「新しいママ」さんなのでした。

完全に心を許しているみたいです

つい感謝の気持ちが芽生える投稿主さん

きっと大きくなります!
保護猫ぱるむくんと投稿主さんの心が通った瞬間は、TikTokで7.6万再生を突破。「優しい人だとわかったから出てきたんですね」「家族になった瞬間ですね」「数十年後、動画を見返して涙を流すんだよね」といった声が寄せられ、1.2万もの高評価が集まりました。
TikTokアカウント『保護猫ぱるむ』では、家族となったぱるむくんの成長の様子が公開されています。幸せに、大人の猫になっていくぱるむくんを見守ってくださいね。
@prm._.0729 みんなどうやってごはん食べてるんですか❓最近カウンターにもよじ登ろうとしてきて全くごはんが食べれない #猫#保護猫のいる暮らし#子猫のいる生活#キジシロ#fyp♬ 可愛い行進 - LeaFie
@prm._.0729 魔法が解けた平野紫耀思い出した爆笑爆笑これ何回見返してもおもろい #子猫#保護猫#キジシロ#fyp#メロ秋投稿キャンペーン♬ Funny - Gold-Tiger
@prm._.0729 エリザベスカラーはやくとりたいね #子猫#保護猫のいる暮らし#キジシロ#メロ秋投稿キャンペーン#fyp♬ にゃんにゃんにゃん - コレサワ
写真・動画提供:TikTokアカウント「保護猫ぱるむ」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・家族がみんな出かけたと思い『不安そうに鳴いていた猫』→飼い主さんが声をかけると…尊すぎる瞬間が7万再生「かっわいい」「超嬉しそう」
・元野良ネコの『触っても大丈夫な場所』を調査→NGゾーンに突入した瞬間…『驚きの反応』に爆笑「ぱっかーんww」「ファンサービス最高」
・ソファで寄り添う『柴犬と三毛猫』を撮影すると…思わず笑みがこぼれる『尊すぎる瞬間』に11万いいね「わぁ~なんて素敵」「額に入れたいね」
・夢中になって毛づくろいしていたネコ→飼い主さんが離れると…まさかの『可愛すぎる表情』に11万いいね「いやぁぁ腹立つ」「可愛すぎて無理」
・生まれつき後ろ足が内側を向いていて『自力で歩けなかった保護子猫』が…思わず号泣の"変化"に「凄く感動した」「涙が止まらなくなった」の声