ボウルの中で寝ていた猫→『おやつの名前』をささやいてみたら…かわいすぎる反応が33万再生「寝てる生クリームww」「大爆笑した」

2025-11-26 09:50

真っ白なクリームが入ったボウルにある言葉をささやいたら、可愛い反応がみられました。

ボウルに入った生クリームにささやくと…。猫ちゃんの反応が反響を呼んでいます。話題の動画の再生回数は33万回を超え「アタマの起こし方が余計に笑える」「寝てても、反応めっちゃ早い」「名前では動かなかったのに」といったコメントが集まっています。

寝ていても…

Instagramアカウント「みりちゃこ兄妹♡」に投稿されたのは、素早い反応を見せた猫ちゃん。テーブルの上にある溢れそうな生クリームが入ったボウル、ではなく、ボウルに入っているのは猫のみりんちゃんです。ステンレスのボウルの中に入って何時間も寝ているのだそう。

ボウルの中の白い塊

生クリームのようなみりんちゃん

「みーちゃん」と呼ばれても起きる気配がありません。そんなみりんちゃんに飼い主さんが「おやつ」の名前をささやいたところ、素早く頭を起こしたそうです。顔は見えず、丸い後頭部だけがこちらに向いていましたが、みりんちゃんの耳はしっかりと飼い主さんの方を向いていたのだそう。大好きなものは寝ていても反応するみりんちゃんでした。

頭を起こした猫

素早い反応!

耳を後ろに向けている猫

耳はこちらに向けている

器用に収まっていく!

動画できれいにボウルに入っていたみりんちゃん。横から見ると本当に白い生クリームのようですが、上から見ると、ピンク色の肉球や耳が見えるようです。ボウルの中に足を入れたら、くるくる回りながら収まるのだそう。ソフトクリームのような動きも可愛い!

泡立て器とボウルに入った猫

生クリームみたい

丸まって寝る猫

肉球と耳が可愛い

ボウルの中で立つ猫

足を入れたら…

ボウルの中で回って歩く猫

くるくる回って

ボウルの中に座る猫の後ろ姿

収まった!

夏はこれだね

みりんちゃんがボウルに入るのは、夏の時期限定のようです。ステンレスのボウルはひんやりして気持ちいいようで、ボウルから出しても戻ってしまうのだそう。ボウルで涼しく過ごして、おやつももらえる、みりんちゃんのうれしい夏のひとときでした。

ボウルからしっぽが出ている猫

夏はボウルでひんやり

ボウルの中で目を閉じている猫

気持ちよくお昼寝

投稿には「この生クリームはずっと眺めていたい」「耳が思い切り声のする方に向いてる」「生クリームの角が立つってやつかな」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「みりちゃこ兄妹♡」では、みりんちゃんと妹猫のちゃこちゃんの日常が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「みりちゃこ兄妹♡」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

5匹の赤ちゃん猫に寄り添うお母さん猫→7年経った結果…予想以上に『変わらない家族愛』が話題「母は偉大だ」「いつまで経っても可愛い子供」
キャットタワーのポールにしがみついていたネコ…『謎のポーズ』が可愛いと2万いいねの反響「猿の真似かも」「楽しそうで笑ったw」
子猫がいるケージに赤ちゃんが手を伸ばすと…尊さ限界突破の『可愛すぎるやり取り』が35万再生「平和だなぁw」「赤さん同士の会話w」
寝ている赤ちゃんのそばに『近寄ってきた猫』を見ていると…あまりにも尊すぎる瞬間が47万再生「一生見ていたい光景」「優しいね」
出れるはずのないケージから『脱出していた保護子猫』…後に判明した『まさかの方法』に驚きの声「ポテンシャル高すぎるw」「すごい賢い」

  1. 【訃報】久米宏さん(81)死去「大好きなサイダーを一気に飲んだあと旅立ちました」元日1月1日に肺がん 所属事務所が発表
  2. 片山財務大臣「レアアースの対中依存度引き下げほぼ合意」 G7財務相会合
  3. “空き巣目的”で横浜市の住宅に侵入し物色中…鉢合わせた住人に暴行か 無職の28歳男逮捕 神奈川県内の空き巣など35件に関与か 被害額は計約7600万円
  4. 米ミネソタ州がトランプ政権を提訴 イリノイ州も
  5. 【 訃報 】久米宏さん 死去 81歳 肺がんのため 「ザ・ベストテン」「ぴったしカンカン」「ニュースステーション」などで活躍
  6. 【ごみ清掃芸人】食品のプラ容器「汚れが付いているものは、洗うのも大変なので、プラスチック資源ではなく、可燃ごみで大丈夫です」 【マシンガンズ滝沢】
  7. 「初心にかえって頑張ります」前橋市長に再選の小川晶氏が朝から街頭に 通行人からも応援の声が
  8. 【 訃報 】久米宏さん 妻・麗子さんがコメント 「久米は、最後まで“らしさ”を通したと思います」「自由な表現者として駆け抜けた日々に悔いはなかったと思います」
  9. 宮崎のスーパー駐車場で1歳児ひかれ死亡 運転手の女性(47)が一時停止→右折の際に衝突か
  10. 髙梨沙羅「辞めて謝罪ができるのか・・・」“失格”から4年、葛藤乗り越え迎える4回目の五輪出場への思い
  11. 【速報】長期金利 一時2.14%まで上昇 衆院解散検討の報道で
  12. 「同窓会の帰りだった」酒気帯び運転の疑いで20歳男を現行犯逮捕 熊本