大規模ガス漏れ3割復旧「お湯が出るのが嬉しい」「顔を洗うのも冷たかった」4400か所で供給再開 山口・宇部市
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-06 19:43

おととい、大規模なガス漏れが発生した山口県宇部市では、供給を停止しているガスの復旧作業が続いています。これまでに全体の3分の1にあたるおよそ4400か所で供給が再開されました。
おととい発生した山口県宇部市のガス漏れでは、最大1万2500か所でガスの供給が停止されました。
山口合同ガスでは中国・四国地方の事業者からの応援を含め、220人態勢で全ての住宅などを訪問し、安全を確認して復旧する作業を進めています。
住民
「お湯が出るのがうれしくて、顔を洗うのも冷たくて。お風呂に入れるのが1番うれしい」
午後5時までに、全体の3分の1にあたるおよそ4400か所で供給が再開されました。
山口合同ガスでは、あすまでに残りの住宅などを訪問する計画です。