女児2人に容器に入った唾液をかけた疑い 会社役員の男(37)を逮捕 東京・中央区 警視庁
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-08 14:51

当時9歳と12歳の女の子に唾液をかけたとして、会社役員の男が警視庁に逮捕されました。
【写真を見る】女児2人に容器に入った唾液をかけた疑い 会社役員の男(37)を逮捕 東京・中央区 警視庁
暴行などの疑いで逮捕されたのは、町田市の会社役員・鈴木正彦容疑者(37)です。
鈴木容疑者は今年10月14日、中央区勝どきの歩道で当時9歳の小学生の女児に容器に入れた唾液をかけた疑いがあるほか、11月11日にも、当時12歳の女の子に同様の行為をした疑いがもたれています。
警視庁によりますと、女の子2人の関係者が「児童が歩道上で液体をかけられた」などと警視庁に相談し、事件が発覚していて、防犯カメラなどの捜査で鈴木容疑者の犯行と特定しました。
取り調べに対し、鈴木容疑者は「仕事に対するストレスでやった」と容疑を認めたうえで、「10月上旬から11月上旬に5回くらいやった」と供述しているということです。
警視庁は余罪についても調べています。