【 花總まり 】 浦井健治も驚きの〝殺し屋〟役でアクション初挑戦 「エリザベート様がお転婆に…」 中山優馬「花ちゃんについていきます」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-17 04:00
【 花總まり 】 浦井健治も驚きの〝殺し屋〟役でアクション初挑戦 「エリザベート様がお転婆に…」 中山優馬「花ちゃんについていきます」

花總まりさん、浦井健治さん、中山優馬さん、熊谷彩春さん、武田真治さん、一色隆司さん(演出)、イ・ジナさん(韓国版演出)が、来年3月に新国立劇場・中ホールで公演される、ミュージカル『破果パグァ』記者会見に登壇しました。

【写真を見る】【 花總まり 】 浦井健治も驚きの〝殺し屋〟役でアクション初挑戦 「エリザベート様がお転婆に…」 中山優馬「花ちゃんについていきます」

本作は、韓国でベストセラーとなった小説『破果』が原作。花總さんは、60代女性の殺し屋・チョガク役を演じます。
喜怒哀楽とは無縁の孤独な人生を送るつもりが、年を重ね、他人の痛みを感じるようになりいつしか心にぬくもりを求めるようになっていった彼女のもとに、突如復讐を誓った者が現れ…というストーリー。来年3月から東京・大阪・福岡で公演予定です。

花總さんは、今回が初めての「殺し屋」役。殺陣やアクションにも初挑戦します。
本人ですら“今までの私のイメージにない”と言う殺し屋役。オファーを受けたときのことを“まさかここにきてアクションに挑むことになろうとは全く思ってもいませんでした。やったことがないので不安も大きいんですけど、ここにきてこういう役をやってもらいたいと言っていただけたのが本当に幸せな役者人生”と笑顔で振り返りました。

まだ稽古は始まっていませんが、現在も個人的にアクションが学べるスクールに通っているとか。
“自分でインターネットで調べてアクションスクールに行きましたら、そこはゴリゴリのスタントマン養成所で(笑)最初はそれが分かっていなかったので、やっぱり殺し屋を演じるにはこれくらいやらなきゃだめなんだ…と思ってやっていたんだが、後から聞くとゴリゴリのスタントマン養成所で…(笑)”とスクール選びのプチハプニングを明かし、会場の笑いを誘いました。

花總さん演じるチョガクに復讐しようと探し追い求める青年・トゥ役を演じる浦井さんは、“まず僕のなかで花總さんというのはトップスターさんで。エリザベート様という印象がとても強いので。エリザベート様がだいぶお転婆なアクションシーンをやられるんだなという印象(笑)”と呟き、トップスターの新たな挑戦に感慨深げな様子を見せました。

2人は今回が初共演。
花總さんが“ここにきてやっと浦井健治さまとご一緒できるんだというのが本当に嬉しかったです!”と笑顔を浮かべると、浦井さんは“いやいやいや…”と謙遜した様子。浦井さんは、“先ほどようやく(花總さんが)「健ちゃん」って呼んでくださって。「花ちゃんて呼んでね!」って言われたんですけど、滅相もございません…”と恐縮しきり。

しかし一方で、以前より花總さんに憧れていたという中山さんが花總さんへのコメントを求められると、“もちろんずっと見させてもらってますので、共演できることにとても喜んでいます。花ちゃんて呼んでいいんですか?花ちゃんについていきます!」と高らかに宣言。持ち前の人懐っこさで花總さんにアピールし、早速カンパニーのチームワークの良さを感じさせました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【 真木よう子 】「生きねば」「真夜中のママ」育児中の表情にフォロワーからエール「生きましょう!」 先月24日に第二子誕生を報告
  2. 「大学入学共通テスト」始まる 今のところトラブルなし 全国650の会場で 志願者は約49万人
  3. 命の期限が迫った『元野犬』を保護して初日、人に怯えてしまい…1年8ヶ月後の『嘘のような光景と軌跡』に涙「優しい子」「賢い」と206万再生
  4. スマホをいじっている女性→構ってほしそうな大型犬が…絶対に無視できない『あざとい行動』が24万再生「イチャイチャしやがってw」「可愛い」
  5. 【脳トレ】5×4の表に書かれた7種の数字「21・32・44・56・67・79・95」。他の数字は3つずつ表を埋めているのに・・1種だけ2つしかない!?その数字はどれだ??
  6. 【 金爆 】歌広場淳さん〝「ぎゃー」「痛ってー」謎に爆笑「明るいけど変な人」〟右脚靱帯の手術後リハビリに
  7. パレスチナ自治区ガザの暫定統治指揮の「平和評議会」 米・ルビオ国務長官らがメンバーに トランプ政権が発表
  8. CNN世論調査「トランプ政権の1年目は失敗」が58%
  9. 『猫をこよなく愛する有名人』4選 積極的な保護活動や支援を行う人も
  10. 犬をびっくりさせる『飼い主のNG行為』5つ 驚かせることによる心身への悪影響とは?
  1. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  2. 『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
  3. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  4. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  5. 2匹の猫が喧嘩を始めた結果→気付いた大型犬がすぐに駆け付けて…まさかの『神対応』が64万表示「優しく論してて感動」「本当に優しい」と称賛
  6. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  7. 「就任1年」トランプ2.0 WATCHING~行く先の見えない“トランプ革命”の「行動原理」~【調査情報デジタル】
  8. 『子猫が鳴きだした』かと思ったら……まさかすぎる展開に笑ってしまう人が続出「何度も見ちゃうw」「ヤカンが沸いたのかと」と2万いいね
  9. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  10. 【 金爆 】歌広場淳さん〝「ぎゃー」「痛ってー」謎に爆笑「明るいけど変な人」〟右脚靱帯の手術後リハビリに
  11. CNN世論調査「トランプ政権の1年目は失敗」が58%
  12. パレスチナ自治区ガザの暫定統治指揮の「平和評議会」 米・ルビオ国務長官らがメンバーに トランプ政権が発表