【 離婚 】髙山一実さん&ふくらP “前倒しで公表” 「夫婦間で前向きに話し合いを重ねた末、婚姻関係を解消」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-27 15:57
【 離婚 】髙山一実さん&ふくらP “前倒しで公表” 「夫婦間で前向きに話し合いを重ねた末、婚姻関係を解消」

去年7月に結婚を公表していた、元乃木坂46のメンバーでタレント・小説家の髙山一実さんと、知的エンタメ集団「QuizKnock」のクイズ作家・ふくらPさんが、各々のSNSを通じて、離婚に至ったことを公表しました。

【写真を見る】【 離婚 】髙山一実さん&ふくらP “前倒しで公表” 「夫婦間で前向きに話し合いを重ねた末、婚姻関係を解消」

二人は、各々のSNSを通じ「夫婦間で前向きに話し合いを重ねた末、婚姻関係を解消する運びとなりましたことをご報告いたします」と共通の文章で、離婚することを公表しました。

髙山さんは「結婚の折に温かいお祝いをいただいたにもかかわらず」「このような結果となり、心よりお詫び申し上げます」と陳謝。二人共々、今後の活動について「温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけています。

また、ふくらPさんは「新聞掲載に伴い、29日に発表予定だったものを前倒しさせていただきました」と言及。髙山さんも同様の “前倒し” について綴り「事前に公表日をお伝えしていた関係各所のみなさまには重ねてお詫び申し上げます」と重ねて陳謝しています。

▽▽▽▽ プロフィール ▽▽▽▽

・ふくらPさん

知的エンタメ集団・QuizKnockのメンバー。クイズ作家。
東京工業大学(現在の東京科学大学)理学部情報科学科中退。大学在学中の2016年12月にQuizKnockに加入。翌年にはYouTubeチャンネル「QuizKnock」の開設を提案し、自らプロデューサーを務める。チャンネル登録者数は250万人超。

小学生の頃から謎解きに親しんでおり、2024年の「謎解き能力検定」で全国5位の実績を持つ。パズルも得意で「日本パズル選手権2019」の第3ラウンド(スプリント)で得点日本1位。
現在、情報番組レギュラーやクイズ番組の問題作家としても活躍中。

・髙山一実さん

2011年「乃木坂46」に第1期生として加入。
2015年「紅白歌合戦」に初出場し、その後4年連続で出場。
2021年11月 乃木坂46を卒業。

2016年より文芸誌『ダ・ヴィンチ』で小説『トラペジウム』を連載し、2018年に刊行した単行本は20万部を超えるベストセラーに。更に、同作はアニメ映画化され、2024年5月に行われた映画『トラペジウム』公開記念舞台挨拶で、高山さんは「(原作小説を)書いたのは8年くらい前。当時は必死で、こんなに大きなものにつながるとは思っていなかった。当時の自分は、こんな未来を知ったらビックリすると思います」と語っていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 「性的欲求を満たすため」 警察署の鑑識係時代に約20人の女性遺体を撮影し画像など持ち帰ったか 警視庁綾瀬署の警察官を免職
  2. みずほFG AI活用で事務職5000人分業務削減へ
  3. ニッスイ冷凍枝豆3万パックあまりを自主回収 基準値超える農薬検出
  4. 【速報】インフルエンザ感染者数が2週連続で減少 1医療機関あたり「34.54人」で「警報レベル」超える 厚生労働省
  5. アメリカ政府 WBCキューバ代表団8人のビザ発給を拒否
  6. カンボジアから詐欺電話、全国で約31億円だまし取ったか 特殊詐欺G“現金回収役トップ”会社役員の男(32)ら4人を逮捕
  7. 「事故時はゲームの中にいるようで現実かわからず…」トラック盗み無免許ひき逃げ・当て逃げ8件か 米国籍の男を再逮捕 警視庁
  8. 副首都、複数の地域で設置可能に 自民と維新が合意 法案作成へ
  9. 【篠崎愛】34歳の誕生日を報告「ほんとに1年あっという間…!毎年どんどん早くなってる気がする」
  10. 【ドクター・中松】2件の特許取得を報告「日本の国を豊かにする発明だ」
  11. 【 阿部なつき 】美しさへの持論を明かす「美しさって、その人の生活や考え方が、ちゃんとにじみ出るものだよねぇ」
  12. 猛暑日より暑い「最高気温40℃以上の日」なんと呼ぶべき?気象庁が誰でも回答可能なアンケート開始 「炎暑日」「酷暑日」「超猛暑日」…新名称は今夏から運用予定