小さな豆柴を迎えたら、4年後に想定外の姿に!?驚きのビフォーアフターに感嘆の声が寄せられています。
ある柴犬の成長記録が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で188万回再生を突破し、「立派すぎて爆笑」「愛情詰まりすぎw」「鼻水吹いたwww」といったコメントが寄せられることとなりました。
家族が一目惚れした犬
YouTubeチャンネル「白柴犬はる」の投稿主さんが紹介したのは、柴犬『はる』ちゃんとの出会いのエピソードです。はるちゃんは、白毛の柴犬さん。子犬時代に投稿主さんと出会い、家族に迎えることにしたといいます。

家族全員が一目惚れ
はるちゃんは、とても華奢なわんこでした。はるちゃんの両親の遺伝もあったのか、「この子は小柄になる」と言われたそうです。抱くのも怖いほど小さかったはるちゃんですが、その可愛い姿に家族全員が一目惚れ。家での暮らしが始まったのです。

「この子は小柄になる」

抱くのも怖いほど…
小さすぎて不安になることも…
お散歩に行くときも、あまりに小さくて不安になったという投稿主さん。一生懸命走る姿は健気で愛おしくなったものの、なかなか成長せず心配していたといいます。

お散歩に行くのも不安…
その気持ちは、家族もみんな一緒でした。「もしかしたら大きくなれないのかも…」そんな不安が頭をよぎるほどだったとか。あどけなくてかよわいはるちゃんを、家族全員が大切に大切に育てたそうです。

本当に大きくなるのかな?

大切に大切に育てた結果…
貫禄ありすぎる姿に成長!!
そして、4年後…。すっかり成犬になったはるちゃんは、誰もが予想していなかった姿に成長していました。

4年後…
なんと、はるちゃんは体重12キロのデカワンコになっていたのです…!!たっぷりと蓄えた顎肉が、どことなく貫禄を醸すはるちゃん。小さくて不安になった過去が信じられないほどの成長ぶりに、投稿主さんは驚いたといいます。

貫禄溢れる姿に成長

柴犬はもともと「小型犬」に分類される犬種で、体重10キロ以内が一般的とされています。体重12キロのはるちゃんは、豆柴どころか柴犬としても規格外!子犬のときに想定されていた体重を、はるかに超えてしまったのです。

大きくなり過ぎてしまった!?
そんなはるちゃんが、今でも変わらず愛おしいという投稿主さん。家族にたっぷり愛情を受けて、ちょっぴり大きくなり過ぎてしまったのかもしれませんね♡
そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「幸せそうな表情がたまらない」「柴なんて大きければ大きいほどかわいい」「愛情たっぷり受けて育ったのがわかる」など沢山の反響がありました。
YouTubeチャンネル「白柴犬はる」には、はるちゃんのゆるくてかわいい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「白柴犬はる」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・ママに叱られた小さい女の子→泣いていたら、犬が寄り添って…兄妹愛あふれる『尊すぎる行動』に反響「優しい」「いい関係でほっこり」と2万再生
・キッチンではしゃいでいた犬→唇が乾いてしまい…思わず笑ってしまう『まさかの表情』が15万再生「なんでそうなったw」「私もなる」と爆笑
・愛犬が亡くなり、突然家に届いた『お届け物』→中身を確認すると…思わず号泣してしまう光景が295万再生「反応に涙止まらん」「粋な贈り物」
・深夜、赤ちゃんの『うわああ』という叫び声→駆けつけたら、犬と一緒に…思わず笑う『まさかの光景』が261万再生「戸惑ってて草」「可愛いw」
・ギャルが『超大型犬』と初めて出会って、ハグをしてみると…目を疑うほどのサイズ感と素敵な光景に反響「AIみたいw」「どっちも嬉しそう」