21、22日の国内線欠航便情報 北日本~西日本の日本海側で大雪予想 気象庁が交通警戒を呼びかけ

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-21 21:20
21、22日の国内線欠航便情報 北日本~西日本の日本海側で大雪予想 気象庁が交通警戒を呼びかけ

冬型の気圧配置に伴う大雪などの悪天候の影響を踏まえて、全日空と日本航空がきょうとあすの国内線あわせて40便の欠航を発表しました。

気象庁によりますと、きょうから25日ごろにかけて、北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となる見込みです。

こうしたなか、日本航空と全日空が天候状況を踏まえて、きょうとあすの国内線あわせて40便を欠航すると発表しました。

日本航空では、きょう、北海道や東北、日本海側の空港を発着する18の便が欠航しました。あすも小松空港発の便と但馬空港を発着するあわせて5便の欠航を決めていて、2日間で958人に影響が出る見込みです。

全日空でも、きょう、北海道や東北、日本海側の空港を発着する12の便が欠航。あすは鳥取、富山、小松、秋田、青森の各空港から出発する5便の欠航を決めていて、2日間で800人ほどに影響が出るとみられています。

航空各社は最新の状況を確認するよう呼びかけています。