【 小芝風花 】 昨年富山で 〝一人居酒屋デビュー〟 隣のお客さんとも乾杯し 「食べ物も分けてくださった」「すごく素敵な時間でした」

俳優の小芝風花さんが「The Tabelog Award 2026」プレス向け発表会に、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとともに登場しました。
【写真を見る】【 小芝風花 】 昨年富山で 〝一人居酒屋デビュー〟 隣のお客さんとも乾杯し 「食べ物も分けてくださった」「すごく素敵な時間でした」
今年で10回目の開催となった「The Tabelog Award」は、 食べログユーザーによる評価をもとにした独自の年間レストランアワード。今年は、対象期間にきわめて高い評価を獲得した733店がノミネートされました。
食べログ20周年のCMキャラクターを務めた小芝さんは、食べログのイメージカラーであるオレンジ色の鮮やかな振袖姿でイベントに登場しました。
撮影で地方を訪れることも多い小芝さんは〝共演者の方に「この県に行くんですけど、おすすめのお店ありますか?」って聞いて、食べログで保存してお店に行くことがあります〟と語りました。
去年は撮影で富山を訪れたそうで、小芝さんは〝一人居酒屋デビューしたんです。その土地のものを食べたいなって。スタッフさんが前日に行かれていて、「美味しかったよ」って聞いて〟と満面の笑みで告白。
愛之助さんからも「勇気があるね~」と驚きの声が上がる中、小芝さんは〝カウンター席で、女性の2人組が気づいてくださった。一緒に乾杯して食べ物を分けてくださって、すごく素敵な時間でした〟と楽しい時間を過ごした様子でした。
また、小芝さんは「ひつまぶしが特に大好き」だと話すと、〝一つの作品や大きなお仕事が終わった後に、ご褒美にうなぎを食べに行くことが多い。「ご飯が待っているから頑張ろう」って、頑張る力の源になります〟と明かしました。
さらに今後行ってみたいお店について小芝さんは〝高級感のあるお店にもチャレンジしてみたい。緊張しちゃうので、「母の日」とか特別な日でしか行かなかったけど、自分へのご褒美で行ってみたいです〟と語りました。
【担当:芸能情報ステーション】