【 工藤静香 】 「6月発売のアルバムの中の歌です!」 レコーディング風景を公開 「みんなで拳を上げる歌よ!」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-28 19:20

歌手の工藤静香さんが自身のインスタグラムを更新。
今年6月に発売を控えるニューアルバム収録曲のレコーディング風景を公開しました。
【写真を見る】【 工藤静香 】 「6月発売のアルバムの中の歌です!」 レコーディング風景を公開 「みんなで拳を上げる歌よ!」
レコーディングに臨む様子が複数の動画でアップされています。工藤さんはチェック柄のシャツにダメージデニムというカジュアルな装いで、ボーカルブースの中でヘッドフォンを着け、マイクの前で歌う姿が確認できます。
工藤さんは投稿文で「ボーカルブースへご招待。笑」とコメントし、「即ち、オケなし! ボーカルのみになってしまいますが、6月発売のアルバムの中の歌です!」と紹介しています。
投稿された動画では、工藤静香さんが懸命に歌う姿が見て取れます。
工藤さん自身も投稿文で「Warrior です! みんなで拳を上げる歌よ!」とコメントしており、力強いメッセージ性のある曲となっていることが伺えます。
また、別の動画では「今日は朝からバタついてしまった」「いつもだな、最近」と話し、「皆さん、深呼吸してますか?忘れずにしましょう」と視聴者へメッセージを送る姿も。
工藤さんはレコーディングの様子だけでなく、スタジオへ向かう際の様子や、スタジオでリラックスする「癒されタイム」とされる場面も投稿しており、制作過程の一端をファンに向けて公開しています。
この投稿に、「新曲カッコいい」「アルバムめちゃ楽しみです」「70年代80年代のロックカフェを思わせるような~ カッチョイイ~歌」「力強いボーカル オケ無しでもカッコ良い曲って判ります」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】