【29日きょうの天気】日本海側は再びドカ雪へ 北陸・近畿北部中心に雪雲集中 関東も雪が降る可能性 あすも大雪の影響続くか
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-29 12:28
きょうは強い寒気が南下し、日本海側で広く雪が降るでしょう。山陰から東北の日本海側にかけては強く降る所もある見込みです。先日の大雪で積雪がかなり増えているため、交通障害や雪崩、落雪などにご注意ください。
【動画】【29日きょうの天気】日本海側は再びドカ雪へ 北陸・近畿北部中心に雪雲集中 関東も雪が降る可能性 あすも大雪の影響続くか
この強い寒気が入ってくるタイミングで、関東の平野部もにわか雪の所があるでしょう。東京都心では雪がちらつく程度で積もることはありませんが、神奈川県や千葉県の一部では、うっすら積もる可能性があるため、路面凍結にお気をつけください。
きょうの各地の予想最高気温
札幌 :-2℃ 釧路:-1℃
青森 :0℃ 盛岡:0℃
仙台 :4℃ 新潟:4℃
長野 :1℃ 金沢:2℃
名古屋:6℃ 東京:9℃
大阪 :9℃ 岡山:9℃
広島 :9℃ 松江:7℃
高知 :11℃ 福岡:9℃
鹿児島:12℃ 那覇:20℃
日本海側の強い雪は、あすにかけて続きますが、土日はピークは越える見込みです。太平洋側は晴れ間が出ますが、西日本は天気が下り坂に向かい、土曜日の午後から日曜日は太平洋側で雨の降る所があるでしょう。