お散歩の準備がうまくいかない『1歳の女の子と犬』→7年後…『ふたりで一緒に成長した姿』が素敵すぎると話題 心温まる光景に思わずほっこり

2026-02-01 18:50

女の子とワンコが一緒に育ったら、お散歩の準備がスムーズにできるようになって…?2人の成長と絆を感じる光景が話題になっています。

女の子が1歳でワンコが3歳の時は、お散歩の準備が上手にできなかったそう。しかし7年後には、お互いに成長した姿を見せてくれて…?尊い光景が話題になり、投稿は記事執筆時点で2万8000回再生を突破しています。

お散歩の準備をする女の子とワンコ

たま君と女の子の成長

女の子が1歳、たま君が3歳の時

Instagramアカウント「0419boston_1105chihuahua」には、ボストンテリアの「たま」君とご家族の日常が投稿されています。7年前のある日、1歳の女の子がたま君と一緒にお散歩に行こうとしていました。

たま君と女の子の成長2

お散歩の準備をしようとすると…

たま君と女の子の成長3

たま君が逃げ回っています!

リードを持って「たま~」とお名前を呼び、準備をしようと頑張っている女の子。しかしたま君は女の子から逃げ回って、なかなかリードをつけさせてくれなかったそう。

たま君はとても優しいお兄ちゃんで、女の子とも仲良くしてくれているそうですが、まだお散歩の準備を任せられるほどの信頼関係は築けていないのかもしれませんね。

7年後の成長した姿が素敵!

たま君と女の子の成長4

7年後、女の子がお散歩に誘うと…

たま君と女の子の成長5

じっと動かずにいてくれるたま君

たま君と女の子の成長6

お互いに成長しました♪

7年後、8歳になった女の子が「散歩行こう!」とたま君を誘うと…?たま君は女の子が服を着せようと近づいても、逃げないでじっとしていてくれたとか。そして女の子は慣れた手つきで服を着せてリードも装着し、あっという間にお散歩の準備が完了。

たま君と女の子の成長7

上手に服を着せることができました

たま君と女の子の成長8

リードもつけて準備完了♪

たま君が安心して身を任せている様子から、女の子を心から信頼できるようになったことがうかがえます。絆を深めながら一緒に成長した2人の姿は、とても素敵です!

お散歩中の心温まる光景

たま君と女の子の成長9

いざ出発!

たま君と女の子の成長⑩

りく君はバッグに入ってお散歩♪

女の子が「行こっか」と笑顔で声をかけて、みんなでお散歩に出発!ママさんにリードを持ってもらい、たま君は軽やかな足取りでお散歩を楽しんでいたそう。そして女の子が持っているバッグの中には、数年前に家族に加わったチワワの「りく」君の姿が。

りく君は歩きたがらなくてバッグに入ってお散歩することも多いそうですが、女の子は「可愛いから、まあいいか」と頭をナデナデ…。愛と優しさにあふれた光景に、心がほっこりします。いつまでも女の子とたま君とりく君には、仲良しでいてほしいですね!

この投稿には「感無量ですね」といったコメントが寄せられています。

たま君&りく君の可愛い姿やご家族との尊い日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「0419boston_1105chihuahua」をチェックしてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「0419boston_1105chihuahua」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

実家で爆睡する旦那の横で、犬が寄り添って…もはや夫婦のような『人間すぎる光景』が53万再生「幸せそうすぎてw」「平和な世界」と絶賛の声
『見たことないww』家族の帰りを喜ぶ犬→感情が乗っかりすぎた『しっぽの動かし方』が31万再生「プロペラww」「めちゃくちゃかわいい」
先輩犬に吠えられて後ずさっていた子犬→1年後…たくましく育った『現在の光景』が微笑ましいと50万再生「強くなりましたね」「がんばれ」
『じゃあね』と外出した犬の飼い主→こっそり窓から覗いてみたら…『衝撃的な光景』が46万再生「AIかと思ったww」「犬なの忘れてて草」
犬がご飯を食べてくれないので『動くおもちゃ』をお皿の横に置いた結果…まさかの光景に7万再生の反響「闘争心が大事w」「ライバルで草」

  1. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  2. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  5. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  6. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  7. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  8. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】
  9. スピードスケート男子500m 森重航 2大会メダルならず10位…新濱立也は妻・吉田夕梨花の声援で6位入賞、ストルツが“二冠”達成
  10. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」
  11. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で
  12. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判