【 SKE48・荒野姫楓 】自転車レースは〝大雪〟〝難路〟「私はそういう星のもと」笑顔で不整地攻略 フォロワー共感「楽しいのが伝わる」

SKE48の現役メンバーでサイクリストの荒野姫楓さんが、今月8日にかけての大雪のもとで自転車レースに出場した様子を、自身のインスタグラムに投稿しました。
【写真を見る】【 SKE48・荒野姫楓 】自転車レースは〝大雪〟〝難路〟「私はそういう星のもと」笑顔で不整地攻略 フォロワー共感「楽しいのが伝わる」
荒野さんは「大雨の石垣島ライドに、大雪のシクロクロス東京」とテキスト。シクロクロスとは、土・芝・泥・砂利・傾斜地など多様な路面状況を織り交ぜた短距離のコースを周回して競う自転車レースとのこと。「シクロクロス東京」は、世界でも珍しい〝都市型レース〟とされていて、お台場海浜公園の長い砂浜を利用したコースはとにかく体力的に厳しいと評されています。
荒野さんは、大雨・大雪とタフなコンディションに見舞われたことを振り返り「私はそういう星のもとに生まれたのでしょう」と述懐。「初めてのシクロクロスは難しかったけど楽しい」「走る度に変わっていく道を攻略するっていうのがまた良い!」と、攻めの思考で楽しんでいる様子がうかがえます。
荒野さんは、人気コミック&アニメ作品「弱虫ペダル」に登場する「箱根学園=HAKOGAKU」のサイクルジャージでレースに参加。「雪が降ってるにも関わらず走ってる最中は全然暑くて」と、レースの合間の荒野さんは大雪の中でも笑顔をみせています。
「他にもトークショーに男女各メインレースMCを務めました!」と、選手のみならず〝お仕事〟でも活躍するなど、タフな一面を見せています。レース参加者や観戦に訪れたファンに感謝を伝える荒野さんに、フォロワーからは「楽しいのが伝わる!」「シクロに雪でこの笑顔」「ひめたんの幸せそうな顔」「ただひたすらにかっこいい」など共感の声が集まっています。
【担当:芸能情報ステーション】